アウトルックでメールができなくなった



 ◇-$アウトルックでメールができなくなった-初心者-10/09-08:33(87)-No.375848
   ┣$!Re:アウトルックでメールができ...-jtaka[BJCB]-10/09-09:04(87)-No.375855
   ┃ ┗$!?Re:アウトルックでメールができ...-初心者-10/09-09:18(87)-No.375858
   ┃   ┗$!?!Re:アウトルックでメールがで...-jtaka[BJCB]-10/09-09:25(86)-No.375861
   ┗$!Re:アウトルックでメールができ...-麦tea-10/09-09:20(86)-No.375860
     ┗$!?Re:アウトルックでメールができ...-初心者-10/09-10:41(85)-No.375878
       ┣$!?!Re:アウトルックでメールがで...-麦tea-10/09-10:49(85)-No.375879
       ┃ ┗$!?!?Re:アウトルックでメールがで...-初心者-10/09-11:45(84)-No.375884
       ┃   ┗$!?!?!Re:アウトルックでメールが...-麦tea-10/09-12:07(84)-No.375888
       ┗$!?!Re:アウトルックでメールがで...-jtaka[BJCB]-10/09-11:37(84)-No.375883
         ┗$!?!?Re:アウトルックでメールがで...-初心者-10/09-11:52(84)-No.375886
           ┗$!?!??Re:アウトルックでメールが...-初心者-10/09-12:20(83)-No.375889
             ┣$!?!??【解決】Re:アウトルックで...-初心者-10/09-12:29(83)-No.375893
             ┗$!?!??!Re:アウトルックでメールが...-麦tea-10/09-12:32(83)-No.375894

▲このページのトップに戻る
375848アウトルックでメールができなくなった初心者 2006/10/09-08:33

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-HS72B
トラブル現象:パソコンが途中で止まる
ソフト関連:アウトルックエクスプレス
使用回線:ケーブルTV
--
メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-HS72B
トラブルの現象:パソコンが途中で止まる
ハード関連:
ソフト関連:インターネットメール
使用回線:ケーブルTV
--
OSwindows XP バイオ  sony  回線ケーブル 型番PCV-HS72B
皆様おはようございますm(_ _;;
参考によく見させていただいています。

OE6でメールしてるのですが・・送信&受信できません。

受信したらこのメッセージがでます↓


サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。
アカウント : 'mb3.tcn.ne.jp', サーバー : 'mb3.tcn.ne.jp',
プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

この関連の質問回答をみせていただきました
そしてnPOPとゆうソフトウェアをインストして使ってみましたが

自分のアカウント&パスワードが間違っていますとでてしまいます

ケーブルを使っているのでその契約したときに用紙にメールアカウントとパスワード
をnPOPでやっているので確かだとおもいますが・・

昨日までこのパソコンを修理に出しており今日メールでも確認してみようと思ったら
こうゆう現象になっていました。

自分メールアカウント&パスワードはどこで確認できるのでしょうか??

皆様ご指導よろしくおねがいします。


▲このページのトップに戻る
375855Re:アウトルックでメールができなくなったjtaka[BJCB] 2006/10/09-09:04

記事番号375848へのコメント
> 自分メールアカウント&パスワードはどこで確認できるのでしょうか??
プロバイダ(TCN)に問い合わせるのが筋でしょうね。

アカウント名とパスワードの大文字・小文字の区別とか'0'(ゼロ)と'O'(オー)の
間違いとかがないかをまずは確認。

プロバイダによってはWebメールサービスを提供していて、そっちからアクセスして
みるという手もあるんですが、TCNでは提供していないみたいですね。
# まぁWebメールサービスを提供していても、アカウント名・パスワードが
# 違っていたら撥ねられることには変わりないんですが。

▲このページのトップに戻る
375858Re:アウトルックでメールができなくなった初心者 2006/10/09-09:18

記事番号375855へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.375855「Re:アウトルックでメールができなくなった」で書きました。

jtaka様ありがとうございます。

プロバイダに連絡してみます。

契約の時にプロバイダの方から用紙をもらうっているのですが・・・

wwwサーバー用アカウントってゆうのと
mailサーバー用アカウントってゆうのがあるのですがもちろんnPOPの設定アカウントは
mailサーバー用のアカウント&パスワードを設定したらいいんですよね??

とりあえずプロバイダに聞く前にやれることはやってみようと思いまして
よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
375861Re:アウトルックでメールができなくなったjtaka[BJCB] 2006/10/09-09:25

記事番号375858へのコメント
ちゃんと読みましたか?
http://pasokoma.jp/chuui
引用:
・パスワードを忘れても質問はしないで下さい。

パスワードを割り出す方法を掲示板で安易に教えてしまうことは、不法行為の
幇助となる可能性があるってことです。あなたに不法行為をなす意志がないと
しても、スレッドを読む第三者にその意志がないという保証がないので。

追記:
No.375860で示唆されている設定の確認を行うことがまず必要です。
それでだめならば、プロバイダにご相談。
パスワードの割り出し方については御法度ということで、これに関しては
ご勘弁ということです。

▲このページのトップに戻る
375860Re:アウトルックでメールができなくなった麦tea 2006/10/09-09:20

記事番号375848へのコメント
"0x800ccc0F" エラーのため Outlook Express 6 でメールを送受信できない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/881605/ja

メールアカウントやパスワードの他にPOP3サーバーの設定を間違えていたり、セキュリティソフトの設定が原因で発生している可能性もありますが、どういったセキュリティソフトを使用しているのでしょうか。
また、POP3サーバーの設定なども間違いないのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
375878Re:アウトルックでメールができなくなった初心者 2006/10/09-10:41

記事番号375860へのコメント
麦teaさんは No.375860「Re:アウトルックでメールができなくなった」で書きました。

jtaka様いろいろありがとうございます。質問の上で失礼な事を聞いてしまい
失礼しましたm(_ _

麦tea様 セキュリティーソフトは

V3セキュリティーブロック2006とゆうソフトです。
とりあえず今もnpopでやってみてるのですが・・・やはり↑で質問したとうりになって
しまいます。

まだ初心者なのでなんともいえないのですが・・メールサーバー
に容量が大きすぎるメールなどがあるせいでそのエラーがでると質問の過去質問で
見たのでとりあえずnPOPをやっています

↑で質問したのはちょっと誤解があったみたいなので
たとえば携帯は自分の番号&メールアドなどは自分で確認できるじゃないですか

パソコンは自分のメルアド等はプロバイダに聞かないとダメなんですか?
初心者なので言葉足りずで申し訳ありません。よろしくおねがいします

▲このページのトップに戻る
375879Re:アウトルックでメールができなくなった麦tea 2006/10/09-10:49

記事番号375878へのコメント
このソフトにはパーソナルファイアウォール機能があります。
修理完了後にこのソフトをインストールしたのであれば、このソフトを適切に設定していないために、POP3が使用するポート(通常は110)をブロックしているか、メールソフトの通信をブロックしている可能性があります。
もし上記に該当するのであれば、ファイアウォール機能を一時的に無効にして確認することになります。

それから、SMTPやPOP3サーバーの設定が正しいかどうかはこちらでは判断できませんし、パスワードが正しいかどうかはこちらでは判断できませんので、プロバイダに確認した方がいいということになります。
申し訳ないのですが、手持ちの資料とプロバイダのサポートページを見て再度Outlook Expressの設定を確認した方がいいでしょう。

▲このページのトップに戻る
375884Re:アウトルックでメールができなくなった初心者 2006/10/09-11:45

記事番号375879へのコメント
麦teaさんは No.375879「Re:アウトルックでメールができなくなった」で書きました。

麦tea様返答ありがとうございます。今ブロックセキュリティーのファイアウォール
確認しました。設定はoutlook はアクセス全て許すにしています。

セキュリティーではなさそうです。
そしてプロバイダに連絡して確認しましたが・・・

迷惑メール対策などでアカウント設定の変更が多少ありました。Outlookで設定変更
しましたが・・まだ受信送信できないので

プロバイダのサイトでメールサーバー確認できるとゆわれてメールサーバーの
メール確認しました。しかしメールサーバーの容量をオーバーしておらず
でも念のためにサーバーにあるメールを削除しました。

この時自分のメールアド&パスワードを入力してやったのでメルアドもパスワード
も用紙に書いてあるのであってると確信しました。

サーバーのメールも消したのですがまだ送信受信できません・・
エラーがでてしまいます。接続などになにかあるのでしょうか?

よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
375888Re:アウトルックでメールができなくなった麦tea 2006/10/09-12:07

記事番号375884へのコメント
それでnPOPで受信できたのでしょうか。
nPOPもセキュリティソフトでブロックしている可能性があります。

Outlook Expressの方は設定をし直して確認した方がいいと思います。
「ツール」-「アカウント」-「メール」で現在設定しているアカウントを削除し、「追加」-「メール」で再度アカウントを設定してください。

▲このページのトップに戻る
375883Re:アウトルックでメールができなくなったjtaka[BJCB] 2006/10/09-11:37

記事番号375878へのコメント
>たとえば携帯は自分の番号&メールアドなどは自分で確認できるじゃないですか
>パソコンは自分のメルアド等はプロバイダに聞かないとダメなんですか?

アドレスはOutlookExpressに登録されているものでも確認できるはずですが。
アカウント名も同様。それは携帯と同様だと考えていいです。

問題となるのはパスワードです。パスワードの照会はプロバイダに訊く以外には
基本的にないです。

とはいえ、OutlookExpressでの設定は、プロバイダからの文書に記述されて
いる内容で設定しているはずなので、パスワードは違っている可能性は
少ないとは思います。nPOPで設定するときにタイプミスした可能性が高い
でしょうね。

▲このページのトップに戻る
375886Re:アウトルックでメールができなくなった初心者 2006/10/09-11:52

記事番号375883へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.375883「Re:アウトルックでメールができなくなった」で書きました。
jtaka様返信ありがとうございます。

nPOPのソフトはサーバー内にあるメールを削除などですよね?
プロバイダのサイトでサーバー確認できました。

一応全部消しました。ご協力ありがとうございました。
過去質問などででていましたが・・

Out look自体が破損なども考えられると書いてあったので
それなのでしょうか?

単にアカウントの設定などまちがっているかもう一度しっかり見てみます。

▲このページのトップに戻る
375889Re:アウトルックでメールができなくなった初心者 2006/10/09-12:20

記事番号375886へのコメント
初心者さんは No.375886「Re:アウトルックでメールができなくなった」で書きました。
jtaka様 麦tea様 。
メール送信だけができるようになりました。
なんとかさっきのエラーはでなくなりましたが・・・
エラーはやはりプロバイダが8月ごろから
迷惑メールの対策とゆうのでメールのアカウントを変えてなかったとゆうこと
でした。ありがとうございました。

でも新たに
受信の時だけこのようなエラーがでるようになってしまいました。
セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。
アカウント : 'mb3.tcn.ne.jp', サーバー : 'mail.tcn.ne.jp',
プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR error parsing "AUTH ":
unknown command', ポート : 110,
セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90,
エラー番号 : 0x800CCC18

とゆうエラーがでます。
新たにでたエラーはセキュリティーソフトの問題なのでしょうか?

引き続きよろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
375893Re:アウトルックでメールができなくなった初心者 2006/10/09-12:29

記事番号375889へのコメント
初心者さんは No.375889「Re:アウトルックでメールができなくなった」で書きました。
jtaka様 麦tea様

解決しました。Out lookの設定のアカウントのセキュリティーとゆうところを
チェックいれていました。

はずしたら受信できるようになりました。親切なアドバイス
ありがとうございました。

これからもよろしくおねがいしますm(_ _

▲このページのトップに戻る
375894Re:アウトルックでメールができなくなった麦tea 2006/10/09-12:32

記事番号375889へのコメント
少しは検索サイトを使用し、ご自身で調べることをお勧めします。

セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした
で検索すると色々出てくると思います。

検索して表示される対処方法が記載されているURLの一例
http://kanonz.com/nethelp/mail-sup/oe-pwninshou.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言