midファイルを再生しても音が出ません。



 ◇-?midファイルを再生しても音が出ません。-葉っぱ-10/08-17:20(105)-No.375741
   ┗?!Re:midファイルを再生しても音が...-jtaka[BJCB]-10/08-18:55(103)-No.375752
     ┗?!!Re:midファイルを再生しても音...-葉っぱ-10/08-20:13(102)-No.375761
       ┗?!!!Re:midファイルを再生しても音...-jtaka[BJCB]-10/08-21:18(101)-No.375772
         ┗?!!!!Re:midファイルを再生しても...-葉っぱ-10/09-00:32(98)-No.375813
           ┗?!!!!!Re:midファイルを再生しても...-jtaka[BJCB]-10/09-09:19(89)-No.375859
             ┗?!!!!!!Re:midファイルを再生して...-葉っぱ-10/09-18:51(79)-No.375942
               ┗?!!!!!!!Re:midファイルを再生して...-ひろ-10/10-06:31(68)-No.376013

▲このページのトップに戻る
375741midファイルを再生しても音が出ません。葉っぱ 2006/10/08-17:20

メーカー名:DOSPARA ドスパラ
OS名:WindowsXp
パソコン名:Knight V
--
iTunesはmidファイルを再生すると音が出るのですが、WindowsMediaPlayerでは再生は出来るのですが音が出ません。Winampでも試しましたがWindowsMediaPlayerと同じく再生
は出来るのですが音が出ませんでした。
何故かmidファイルだけが再生出来ないのです。

ボリュームコントロールの音量は全て適正、ミュートにもなっていませんでした。
既定のデバイスはC-Media Wave Deviceです。以前は問題なく音が出ていたのですが
いつのまにか再生出来なくなっていました。

どうすればいいでしょうか。。。

▲このページのトップに戻る
375752Re:midファイルを再生しても音が出ません。jtaka[BJCB] 2006/10/08-18:55

記事番号375741へのコメント
サウンドとオーディオデバイスのプロパティ->全般タブ->MIDI音楽の再生の
設定はどうなっているのかをとりあえず確かめてみる。

iTunesはMIDIに関してはQuickTimeに内蔵された音源をつかってWAVEチャネルに
流し出すために、ボリュームコントロールのMIDIがミュートされていても
音楽は流れる。
ほかのプレーヤではオーディオデバイスのMIDIチャネルを使うので、そこに
問題があれば音は出ない可能性がある。

追記:
サウンドデバイスおよびデバイスドライバによっては、固有の設定アプレットを
つかって詳細に設定を行うものがあるので、そこあたりも確認する。

▲このページのトップに戻る
375761Re:midファイルを再生しても音が出ません。葉っぱ 2006/10/08-20:13

記事番号375752へのコメント
返答ありがとうございます。

>サウンドとオーディオデバイスのプロパティ->全般タブ->MIDI音楽の再生の
>設定はどうなっているのかをとりあえず確かめてみる。
Microsoft GS Wavetable SW Synthとなっていました。

>サウンドデバイスおよびデバイスドライバによっては、固有の設定アプレットを
>つかって詳細に設定を行うものがあるので、そこあたりも確認する。
サウンドデバイスの設定を確認しましたが、おそらく問題ないと思います。

▲このページのトップに戻る
375772Re:midファイルを再生しても音が出ません。jtaka[BJCB] 2006/10/08-21:18

記事番号375761へのコメント
ボリュームコントロールでMIDIのコントロールが表示されていないという
ことはないですか?ドライバによっては「MIDI」ではなく「シンセサイザ」と
いう表示だったりしますが。表示されていない場合はミュートになっていても
気がつかない可能性があります。オプション->プロパティでMIDIもしくは
シンセサイザに関するコントロールにチェックが入っているかを確認して
ください。

▲このページのトップに戻る
375813Re:midファイルを再生しても音が出ません。葉っぱ 2006/10/09-00:32

記事番号375772へのコメント
全てチェックを入れボリュームもMAXにしましたがまだ、音が出ないです。。

サウンドデバイスに何か問題があるのでしょうか。それとも結構前にOSを再インストール
したんですがそれがまずかったでしょうか。。。

▲このページのトップに戻る
375859Re:midファイルを再生しても音が出ません。jtaka[BJCB] 2006/10/09-09:19

記事番号375813へのコメント
とりあえず、デバイスドライバの入れ直しが可能ならば入れ直してみる。
ってことぐらいしか今のところ思いつかないなぁ。

▲このページのトップに戻る
375942Re:midファイルを再生しても音が出ません。葉っぱ 2006/10/09-18:51

記事番号375859へのコメント
ドライバを入れ直してみましたが駄目でした。。

いろいろ教えて下さってありがとうございました。諦める事にします。。

▲このページのトップに戻る
376013Re:midファイルを再生しても音が出ません。ひろ 2006/10/10-06:31

記事番号375942へのコメント
おはようございます。

残念ですね・・・。

MIDI ファイルが再生できない場合
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B883018

#上記は「Web ページの MIDI ファイルが再生されない場合の対処方法」ですが参考にして下さい。

Windows Media Playerの再セットアップで改善される保証も無いですし・・・。

少し考えて見ます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2011/07/01/(金) 21:17:42 MSIE8/WinVista
×初めて2011/11/26/(土) 13:01:09 MSIE7/WinXP