スキャナ



 ◇-?スキャナ-さくら-10/07-17:34(115)-No.375553
   ┣?!Re:スキャナ...-kmasa-10/07-17:39(115)-No.375554
   ┣??Re:モバイル投稿...-まちゅ@管理人-10/07-17:41(115)-No.375555
   ┃ ┗??!Re:モバイル投稿...-さくら-10/07-18:24(114)-No.375565
   ┃   ┣??!!Re:モバイル投稿...-テツヤ-10/07-18:33(114)-No.375569
   ┃   ┃ ┗??!!!Re:モバイル投稿...-ひろ-10/07-18:37(114)-No.375570
   ┃   ┗??!!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/07-18:37(114)-No.375571
   ┃     ┗??!!!Re:モバイル投稿...-さくら-10/07-18:42(114)-No.375572
   ┃       ┗??!!!!Re:モバイル投稿...-ひろ-10/07-19:01(114)-No.375576
   ┃         ┗??!!!!!Re:モバイル投稿...-さくら-10/08-12:42(96)-No.375689
   ┃           ┗??!!!!!!Re:モバイル投稿...-ラル-10/08-12:49(96)-No.375690
   ┃             ┗??!!!!!!!Re:モバイル投稿...-さくら-10/08-13:02(96)-No.375692
   ┃               ┗??!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-kmasa-10/08-13:14(96)-No.375697
   ┃                 ┗??!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-さくら-10/08-13:31(95)-No.375703
   ┃                   ┗??!!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-kmasa-10/08-13:37(95)-No.375706
   ┃                     ┗??!!!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-さくら-10/08-17:55(91)-No.375745
   ┃                       ┗??!!!!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/08-17:59(91)-No.375748
   ┃                         ┗??!!!!!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-さくら-10/08-18:57(90)-No.375753
   ┃                           ┗??!!!!!!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-FFX-10/08-19:10(90)-No.375755
   ┗?!Re:スキャナ...-ターさん13号-10/09-00:38(84)-No.375814

▲このページのトップに戻る
375553スキャナさくら 2006/10/07-17:34

メーカー名:FAITH フェイス
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
ハード関連:スキャナ Scanner
--
スキャナをオークションで落札し、届いたのでドライバを入れて
使用してみようとしたら、どうやって使用していいのかわかりません。
ドライバはデバイスマネージャでかくにんしたのでちゃんと入って
ると思います。


▲このページのトップに戻る
375554Re:スキャナkmasa 2006/10/07-17:39

記事番号375553へのコメント
さくらさんは No.375553「スキャナ」で書きました。
何というスキャナーを購入したのでしょうか?
メーカー、型番の開示を宜しく。

ドライバと一緒に、ソフトウエア有りませんでしたか
データ(画像など)取り込みソフトは何を使用していますか?

▲このページのトップに戻る
375555Re:モバイル投稿まちゅ@管理人 2006/10/07-17:41

記事番号375553へのコメント
スキャナのメーカーと型番を書きましょう。

▲このページのトップに戻る
375565Re:モバイル投稿さくら 2006/10/07-18:24

記事番号375555へのコメント
EPSONのGT7000Uです。

付属のCDにスマートパネルとフォトインプレッションが
入っていたのでどちらも試したんですが、スキャナが接続
されていませんなどのエラーメッセージが出てしまいます。
電源、USB共に接続は確認しています。

よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
375569Re:モバイル投稿テツヤ 2006/10/07-18:33

記事番号375565へのコメント
さくらさんは No.375565「Re:モバイル投稿」で書きました。
>電源、USB共に接続は確認しています。
 USBはデバイスマネージャで確認しましたか?。

▲このページのトップに戻る
375570Re:モバイル投稿ひろ 2006/10/07-18:37

記事番号375569へのコメント
こんにちは!

ドライバー類は何処まで導入したのかな?
参考までに・・・。
スキャナ Windows XP 対応表
http://www.epson.jp/support/taiou/os/scanner_xp.htm
EPSON TWAIN3 Rev.3.4b (Windows2000/XP用)
http://www.epson.jp/download2/peri/driver/win/scanner/ew2k34b.htm

頑張って!

▲このページのトップに戻る
375571Re:モバイル投稿黎慇 2006/10/07-18:37

記事番号375565へのコメント
横スレ失礼します。
さくらさん、こんにちわ。

デバイスマネージャにてそのスキャナは認識されているか確認してください。

▲このページのトップに戻る
375572Re:モバイル投稿さくら 2006/10/07-18:42

記事番号375571へのコメント
デバイスマネージャーで確認済みです。
ドライバはこのページを参考にして入れました。
http://www.epson.jp/products/faq/peripheral/FQGT0127-6232.htm#2

▲このページのトップに戻る
375576Re:モバイル投稿ひろ 2006/10/07-19:01

記事番号375572へのコメント
認識が正常なら、一度お使いの画像処理ソフトなどを起動して、スキャナからの取り込みをして下さい。
エラーがでたのなら、そのエラーメッセージを記述して下さい。
またそのソフト名を書くと良いですね。
因みにペイントからは出来ませんか?

参考までに・・。
ペイントで [カメラまたはスキャナから取り込み] オプションを使用できない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;293614

検討して下さい。

▲このページのトップに戻る
375689Re:モバイル投稿さくら 2006/10/08-12:42

記事番号375576へのコメント
【エラーメッセージ】

Arcsoft Photoimpression4
TWAINエラーが発生しました。スキャナが接続されてない可能性があります。

EPSON SmartPanel
スキャナにアクセスできませんでした。スキャナの準備ができていないか、
他のアプリケーションがスキャナを使っているためと思われます。
スキャナの電源が入っていることと、PCにスキャナが接続されている
ことを確認してください。また、スキャナを使用しているアプリケーションを
すべて終了してください。

【操作できない】

ペイント
カメラまたはスキャナからとりこみが選択できない


ひろさんが教えてくださったURLを読んでみました。メーカーに
問い合わせる必要がありそうなので、問い合わせてみようかと思います。

▲このページのトップに戻る
375690Re:モバイル投稿ラル 2006/10/08-12:49

記事番号375689へのコメント
とりあえず、一旦パソコンの電源を切ってください
そして先に、スキャナの電源を入れてから
パソコンの電源を入れて様子をみてください

▲このページのトップに戻る
375692Re:モバイル投稿さくら 2006/10/08-13:02

記事番号375690へのコメント
今気づいたんですが、ヤフオクの出品者の案内どおりにドライバを
入れたんですが、そのドライバはGT7000UではなくGT7000
のようです。探してみたんですがGT7000Uのものは見つからず・・
http://www.epson.jp/download2/category/scanner/
やはりGT7000のドライバではだめなんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
375697Re:モバイル投稿kmasa 2006/10/08-13:14

記事番号375692へのコメント
さくらさんは No.375692「Re:モバイル投稿」で書きました。
http://www.epson.jp/download2/peri/driver/win/scanner/ew2k34b.htm
を見ると、SCSI、USBのドライバーを同梱している様ですから
大丈夫だと思います。

現在接続しているUSBポートは、PCのダイレクトポートですか?
それともUSBハブ等を経由して接続していますか?

PC直結の他のUSBポートに接続しても駄目でしょうか?

昔のEPSONのスキャナーは、先にドライバーをインストール後
本体をPCに接続しないと、WINが元々持っているドライバーを
組み込んでしまって、旨く起動しないと言うことは有りましたが
今は改善されているのかな?

インストール方法にはスキャナーの電源入れてウイザードを起動するように
書かれていたけど・・・

ドライバーCD入れると簡単セットアップみたいな物が立ち上がりませんか?
その通りにすれば良いと思うけど。

▲このページのトップに戻る
375703Re:モバイル投稿さくら 2006/10/08-13:31

記事番号375697へのコメント
PC直結のほかのUSBポートで試してみてもだめでした。

ヤフオクで落札したものなので、ドライバーCDはついて
いないんです。

このGT7000Uって、XP対応じゃないってことは
あるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
375706Re:モバイル投稿kmasa 2006/10/08-13:37

記事番号375703へのコメント
さくらさんは No.375703「Re:モバイル投稿」で書きました。
私のリンクした先を良く読んでね、WIN200 XP用ドライバーって
成っているでしょ?

このドライバーでは試されたのですよね。
試されていなければ一度試されては如何でしょうか。

ドライバーCD無し・・・・・
EPSONから購入できるかもしれないから、一度確認されたら
如何でしょうか

少し形は違いますが、型番から見ると一番近い物と思います
ここのスタートアップマニュアルなど参考にしてみた下さい
やはりこれを見ると、ドライバーが先で、その後に本体を
接続するように書かれていますね。
http://www.epson.jp/support/manual/scanner/gt7200u.htm

▲このページのトップに戻る
375745Re:モバイル投稿さくら 2006/10/08-17:55

記事番号375706へのコメント
XPでも使えるんですね。ちゃんと読まずに申し訳ありませんでした。

スタートアップマニュアルを参考に、ドライバを入れた後スキャナを
接続してみたんですがだめでした。

▲このページのトップに戻る
375748Re:モバイル投稿黎慇 2006/10/08-17:59

記事番号375745へのコメント
ここまでやっても
デバイスマネージャにて認識はされているのでしょうね?


▲このページのトップに戻る
375753Re:モバイル投稿さくら 2006/10/08-18:57

記事番号375748へのコメント
はい、されています。

▲このページのトップに戻る
375755Re:モバイル投稿FFX 2006/10/08-19:10

記事番号375753へのコメント
フリーソフトでBTscanと言うのがあるんですが、ドライバーが正常に
インストールされてればうごきます。試してみては?

http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se181900.html

▲このページのトップに戻る
375814Re:スキャナターさん13号 2006/10/09-00:38

記事番号375553へのコメント
さくらさんは No.375553「スキャナ」で書きました。
もうすでに確認済みとは思われますが一応。

先日久しぶりにスキャナーを使用しようと(シャレじゃない)したところ
エラーが出るので(なんだ壊れたのかぁ)等と思ってしまいましたが
何のことは無い移動時用のキャリッジ?ストッパーをかけたままでした。

例えばこんな簡単なことだったりはしませんでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言