CPUクーラーの交換



 ◇-?CPUクーラーの交換-まつ-10/07-00:14(118)-No.375440
   ┣?!Re:CPUクーラーの交換...-oto-3-10/07-11:15(107)-No.375489
   ┃ ┗?!!Re:CPUクーラーの交換...-まつ-10/07-19:36(99)-No.375579
   ┣?!Re:CPUクーラーの交換...-Suspect-10/07-11:18(107)-No.375491
   ┃ ┗?!!Re:CPUクーラーの交換...-zero-10/07-12:11(106)-No.375499
   ┃   ┣?!!!Re:CPUクーラーの交換...-お暇な人-10/07-13:41(104)-No.375513
   ┃   ┃ ┗?!!!!Re:CPUクーラーの交換...-まつ-10/07-19:45(98)-No.375582
   ┃   ┗?!!!Re:CPUクーラーの交換...-まつ-10/07-19:40(98)-No.375581
   ┗?!Re:CPUクーラーの交換...-fuzisan-10/07-13:53(104)-No.375514
     ┗?!!Re:CPUクーラーの交換...-まつ-10/07-19:48(98)-No.375584

▲このページのトップに戻る
375440CPUクーラーの交換まつ 2006/10/07-00:14

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp
パソコン名:aopeni945GA−PLF
--
初歩的な質問ですみません。CPUクーラーの騒音で困っています。
昼間は自作機を使用しているのですが、騒音がひどく夜は使えない状況です。
夜はメーカー製を使っているのでとても静かです。何かよいパーツは
ないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

 M/B  aopen i945ga−PLF

 CPU  pen4 3.2 GHz
    
      現在のクーラーは pen4についていた純正のものです

▲このページのトップに戻る
375489Re:CPUクーラーの交換oto-3 2006/10/07-11:15

記事番号375440へのコメント
まつさんは No.375440「CPUクーラーの交換」で書きました。

音の感じ方には個人差があるから難しいです・・・
最近は騒音レベルが表記されています、それを目安にしては?

http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=16&l2=65&l3=0&model=813&modelmenu=1

▲このページのトップに戻る
375579Re:CPUクーラーの交換まつ 2006/10/07-19:36

記事番号375489へのコメント
oto-3さんは No.375489「Re:CPUクーラーの交換」で書きました。

せまい部屋なので夜になると響くらしくPC起動すると

お隣さんがわざとらしく激しくドアを閉めるので

たぶんうるさいのかなぁ。。と思うとこです

アドバイスしていただきありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
375491Re:CPUクーラーの交換Suspect 2006/10/07-11:18

記事番号375440へのコメント
まつさんは No.375440「CPUクーラーの交換」で書きました。

「LGA775 CPU ファン 静音」で検索

▲このページのトップに戻る
375499Re:CPUクーラーの交換zero 2006/10/07-12:11

記事番号375491へのコメント
Suspectさんは No.375491「Re:CPUクーラーの交換」で書きました。
ファンコントローラーをつけてみればいいでしょう。

今使っているPCはショップのものだけど、ファンコントローラーつけたら、
CPUクーラーより電源ファンほうが、
うるさいんだよね・・・

▲このページのトップに戻る
375513Re:CPUクーラーの交換お暇な人 2006/10/07-13:41

記事番号375499へのコメント
zeroさんは No.375499「Re:CPUクーラーの交換」で書きました。
横やり失礼。
>ファンコントローラーをつけてみればいいでしょう。
たしかに方法のひとつでしょうが、一応そのCPUを冷やす用にセットされた
クーラーなのでファンをコントロールして回転数落とす(=静かになる)が、
CPUの温度上昇しますよ。
さらに、ケース内の空気のながれがうまくなかったらなおさら危ない。
まあ、不安定になったりするくらいで昔見たいに焼き上がることはないでしょうが・・。
それだったら、他社メーターの対応した静音クーラーつけたほうがいいのでは。

どちらにしろ、ケース内の空気循環をよくしないと、よく冷やす静音CPUクーラー
つけてもあんまり意味をなさなくなりますのね。

>CPUクーラーより電源ファンほうが、
>うるさいんだよね・・・
ですよね。
CPUクーラー -- 電源 -- グラフィックボード -- ケース内FAN -- 
HDDのシーク音やドライブ動作音
と静音化計ったことあるのでよくわかります。

▲このページのトップに戻る
375582Re:CPUクーラーの交換まつ 2006/10/07-19:45

記事番号375513へのコメント
お暇な人さんは No.375513「Re:CPUクーラーの交換」で書きました。

クーラーだけでなくトータルで考えた方がよいのですね。

CPUの温度を測るソフトを使っていますが

今のとこ高温ではないです。いろいろ試して

上がるようだったらまた検討してみます

コメントありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
375581Re:CPUクーラーの交換まつ 2006/10/07-19:40

記事番号375499へのコメント
zeroさんは No.375499「Re:CPUクーラーの交換」で書きました。

騒音には電源にもあるんですね。。耳を近くにあてても

あまり気にならない程度なんですけど

どこからどんな音が出てるか分かりずらいですね

ファンコン検討してみます。

今使っている電源は、鎌力弐です。

アドバイスありがとうございました

▲このページのトップに戻る
375514Re:CPUクーラーの交換fuzisan 2006/10/07-13:53

記事番号375440へのコメント
まつさんは No.375440「CPUクーラーの交換」で書きました。


純正のCPUクーラーと言うのは冷却性能面では申し分ないと思うんですが、確かに爆音で
神経がピリピリしている様な時には物凄くうるさく感じますね。
静音タイプのCPUクーラーに換装してしまえばよいだけですよ。
余計な事を考える必要は一つもないですよ。

・PCカスタム→パソコン冷却パーツと小物類の専門ショップです
 http://www.pc-custom.co.jp/

▲このページのトップに戻る
375584Re:CPUクーラーの交換まつ 2006/10/07-19:48

記事番号375514へのコメント
fuzisanさんは No.375514「Re:CPUクーラーの交換」で書きました。

いろいろ種類が豊富にあるんですね?

迷います。。笑

いろいろ考えて購入を検討してみます

アドバイスありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言