98を再び2000へリカバリCDでもどせますか?(



 ◇-?98を再び2000へリカバリCDでもどせますか?(-うさこ-PC初心者-10/05-15:48(102)-No.375130
   ┣?!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/05-16:02(102)-No.375133
   ┣?!Re:98を再び2000へリカバリCD...-ぶう-10/06-00:34(94)-No.375273
   ┗?【ありがとう】Re:98を再び2000へ...-うさこ-10/06-00:57(93)-No.375276
     ┣?A!Re:98を再び2000へリカバリCD...-ぶう-10/06-02:05(92)-No.375281
     ┗?A!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/06-09:01(85)-No.375292
       ┗?A!!御免なさい。m(_ _)m...-ぶう-10/06-18:48(75)-No.375369
         ┗?A!!【ありがとう】Re:御免なさい...-うさこ-10/06-18:58(75)-No.375373
           ┗?A!!A!Re:御免なさい。m(_ _)m...-mんm-10/07-11:48(58)-No.375496

▲このページのトップに戻る
37513098を再び2000へリカバリCDでもどせますか?(うさこ-PC初心者 2006/10/05-15:48

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:PC1DL7
トラブル現象:ソフトの使い方がわからない
ハード関連:CD-ROM/R/RW
ソフト関連:ブラウザInternetExplorer
使用回線:ISDN
--
初めまして宜しくお願いします.中古でパソコンを買ったのですが、買ったときは2000でした.付属についてきたものは、GOLDシリーズで作成されたリカバリCDがあります.ある日間違ってフォーマットしてしまい、さらに98をインストールしてしまいました…もうそのCDを使って2000に戻すことは、無理でしょうか?
是非、教えて下さい<(_ _)>

▲このページのトップに戻る
375133Re:モバイル投稿黎慇 2006/10/05-16:02

記事番号375130へのコメント
リカバリCDを使えば、フォーマットしようが、HDDを交換しようが、たいていは回復できます
そのCDは本当にリカバリCDなのですか?
リカバリCDであるならばそれを使ってリカバリしないのはなぜですか?
購入店に問い合わせてみましたか?

▲このページのトップに戻る
375273Re:98を再び2000へリカバリCDでもどせますか?(ぶう 2006/10/06-00:34

記事番号375130へのコメント
うさこ-PC初心者さんは No.375130「98を再び2000へリカバリCDでもどせますか?(」で書きました。

答えになってないと思いますが・・勘弁してください。
>GOLDシリーズで作成されたリカバリCD
B'z GOLD ですか?
黎慇さんの言われる通りそのCDが「本当」のリカバリCDであれば可能でしょうが。
もしB'z GOLD等で複製されたものであれば違法です。

知りあいの人がオークションで購入したPCで複製されたリカバリが付属していた
人がいました。(オークションの販売条件時にリカバリCD付きとなっていたそうです)
本人も「まあいいか」程度にしか捕らえていなかったようですがいざリカバリのとなった
とき欠落した内容の複製品だったようでリカバリはおろか全てだめになったそうです。
いざ販売者にコンタクトを取ろうと思ったときにはすでに連絡が付かなかったそうです。

貴方のPCがその手の物とは言いませんがもし複製品であれば早い時点で販売者に
確認することをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
375276Re:98を再び2000へリカバリCDでもどせますか?(うさこ 2006/10/06-00:57

記事番号375130へのコメント
うさこ-PC初心者さんは No.375130「98を再び2000へリカバリCDでもどせますか?(」で書きました。
お二人ともありがとうございました(__)リカバリは2000の頃はきちんとリカバリなっていたのですが、98にしてからリカバリするとピーと音がして日本語に訳すと、このハードディスクはリカバリ出来ませんとの内容がでてしまうんです・・・

▲このページのトップに戻る
375281Re:98を再び2000へリカバリCDでもどせますか?(ぶう 2006/10/06-02:05

記事番号375276へのコメント
うさこさんは No.375276「Re:98を再び2000へリカバリCDでもどせますか?(」で書きました。

HDをフォーマット⇒Win98をインストールですよね。
状態としては、クリーンインストールしたのと同じですよね?
私の拙い知識では、あなたのPCの場合、以前の状態のwin2000のリカバリディスク
であってそのリカバリすべき内容が全て消去されている状態では無理なのではないで
しょうか?
ちなみにインストールした98ってこのPCに付属したものじゃないですよね?

#初心者回答者に付き諸先輩方のご指導賜りたいと思います。
宜しくお願いいたします。m(__)m

▲このページのトップに戻る
375292Re:モバイル投稿黎慇 2006/10/06-09:01

記事番号375276へのコメント
そのような状態になるのであれば、そのCDはリカバリCDではありません
OSが2000だろうが、98だろうが、リカバリできるのがちゃんとしたリカバリCDなのです
購入店に確認してください

▲このページのトップに戻る
375369御免なさい。m(_ _)mぶう 2006/10/06-18:48

記事番号375292へのコメント
黎慇さんは No.375292「Re:モバイル投稿」で書きました。
うさこさん、割り込みでスレッド汚してしまって御免なさい。
そして黎慇様ご指導有難う御座いました。

▲このページのトップに戻る
375373Re:御免なさい。m(_ _)mうさこ 2006/10/06-18:58

記事番号375369へのコメント
ぶうさんは No.375369「御免なさい。m(_ _)m」で書きました。
そんなー、謝らないで下さいm(__)m
私こそお二人に真剣に答えていただき、とても嬉しかったです.
本当にありがとうございました(^v^)

▲このページのトップに戻る
375496Re:御免なさい。m(_ _)mmんm 2006/10/07-11:48

記事番号375373へのコメント
うさこさんは No.375373「Re:御免なさい。m(_ _)m」で書きました。

ちょっと古めのパソコンはリカバリに神経質なところがありますので、可能な限り購入時の最小構成に戻してからリカバリしてください。

増設したメモリは抜き取り、USBの機器ははずし、PCカードなども抜きましょう。
C-MOSクリアも忘れずに。
次に、ハードディスクのパーティションサイズを変更してあったら元に戻し、NTFSでフォーマットやりなおします。

それで、ようやく準備完了です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言