◇-?が-てんし-10/05-15:44(102)-No.375128
   ┣?!Re:二重投稿につき...-kmasa-10/05-16:10(102)-No.375136
   ┗?!Re:が...-撃墜s王-10/05-16:14(102)-No.375137

▲このページのトップに戻る
375128てんし 2006/10/05-15:44

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:FMV-C8220
トラブル現象:メール全般
ソフト関連:アウトルックエクスプレス
使用回線:光
--
会社でメールを使用しているのですが、アドレスを会社と個人の二つを
持っております。
会社のアドレスでは、内部からのメールも外部からのメールも
送信・受信ができるのですが、個人のアドレスは、内部の送受信はできて、
外部への送信もできて、外部からの受信がどうもできていないようなのです。
一つ気になるのが、会社が「BEAT」という機械を導入してからの様なのです。
どなたか受信できるようにする方法ご存じでしたら、教えてください。
使っているソフトはアウトルックエクスプレスです。

▲このページのトップに戻る
375136Re:二重投稿につきkmasa 2006/10/05-16:10

記事番号375128へのコメント
てんしさんは No.375128「が」で書きました。
http://pasokoma.jp/bbsb/lg375129に集約を

▲このページのトップに戻る
375137Re:が撃墜s王 2006/10/05-16:14

記事番号375128へのコメント
てんしさんは No.375128「が」で書きました。

>>内部からのメールも外部からのメールも
なにをもって、「内部」か「外部」なのかわかりませんが、

>>会社が「BEAT」という機械を導入
ファイヤウォールの機械なんでしょうか? 
ネット管理者がおいでになると思いますから、個人で使用しているメールアドレスを
通してもらえるよう、交渉する事が第一です。
設定法やパスワード、ポート設定は千差万別であり、会社管理側の使用意図によって
「受信できるようにする方法」が存在するのか疑わしいです。

そもそも、管理出来るように「ネット元」にそのような器機を繋げるのではないでしょうか?
このあたり、メールソフトが変わろうとも同じです。

まずはネット管理者に説明と伺った方がよろしいかと。





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言