DVD外付スーパーマルチドライブを付けたい



 ◇-?DVD外付スーパーマルチドライブを付けたい-まつ-10/05-14:30(102)-No.375117
   ┣?!Re:DVD外付スーパーマルチド...-閻魔-10/05-14:54(102)-No.375120
   ┃ ┗?!【ありがとう】Re:DVD外付ス...-まつ-10/05-16:46(100)-No.375144
   ┣?!Re:DVD外付スーパーマルチド...-お肉-10/05-15:10(102)-No.375122
   ┃ ┣?!!Re:DVD外付スーパーマルチド...-無責任一代-10/05-16:20(101)-No.375139
   ┃ ┃ ┗?!!【ありがとう】Re:DVD外付ス...-まつ-10/05-17:27(99)-No.375151
   ┃ ┗?!【ありがとう】Re:DVD外付ス...-まつ-10/05-16:53(100)-No.375146
   ┗?!松下のバスパワー対応のもの...-shintok-10/05-17:26(99)-No.375150
     ┗?!【ありがとう】Re:松下のバスパ...-まつ-10/05-17:54(99)-No.375154

▲このページのトップに戻る
375117DVD外付スーパーマルチドライブを付けたいまつ 2006/10/05-14:30

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV−BIBLO NB50L/A
--
いつもお世話になります。やっぱり頼れるところは

ここしかありません。よろしくお願いします

ノートPCに外付けのマルチドライブを付けたいのですが

どのメーカーがよいのか分かりません。

大手電気屋さんのオリジナルなので通常のシステムと違うようです

現在はDVD/CDRW対応です

メーカー 富士通 FMV−NB50L/A

CPU  mobile AMD sempron(tm)
     processor 2600+

     397 MHz 224MB RAM

▲このページのトップに戻る
375120Re:DVD外付スーパーマルチドライブを付けたい閻魔 2006/10/05-14:54

記事番号375117へのコメント
基本的にUSB接続型を選択しておけば、何処のメーカでもOKです。
I−O DATAかBUFFALO当たりで良いかと思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvd.html#01
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/index.htm
もう一点、本体PCのメモリを増設した方が良いと思います。
現在、224MB(256MB)と有ります、少なくとも、512MBにはしたいところですね。

▲このページのトップに戻る
375144Re:DVD外付スーパーマルチドライブを付けたいまつ 2006/10/05-16:46

記事番号375120へのコメント
閻魔さんは No.375120「Re:DVD外付スーパーマルチドライブを付けたい」で書

アドバイスありがとうございます!種類がたくさんあり悩みますね。笑

とりあえず 対応している機種が多いので安心しました

メモリーの交換については重要なパーツなので慎重に検討したいと

思います。ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
375122Re:DVD外付スーパーマルチドライブを付けたいお肉 2006/10/05-15:10

記事番号375117へのコメント
まつさんは No.375117「DVD外付スーパーマルチドライブを付けたい」で書きました。
>パソコン名:FMV-BIBLO NB50L/A
>大手電気屋さんのオリジナルなので通常のシステムと違うようです
富士通のHPでは探せませんでした。
http://www.pcpro-itec.jp/p-navi/shop.php?maker=fujitsu
こちらを見ると「スーパーマルチドライブ搭載」となっているみたいですが、
この辺がオリジナルなのかな。
USB2.0みたいですので、どれを購入しても問題ないと思います。

▲このページのトップに戻る
375139Re:DVD外付スーパーマルチドライブを付けたい無責任一代 2006/10/05-16:20

記事番号375122へのコメント
お肉さんは No.375122「Re:DVD外付スーパーマルチドライブを付けたい」で書きました。

ドライブの外観(刻印)から対応が分かると思いますので一度確認してみては
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101103

▲このページのトップに戻る
375151Re:DVD外付スーパーマルチドライブを付けたいまつ 2006/10/05-17:27

記事番号375139へのコメント
無責任一代さんは No.375139「Re:DVD外付スーパーマルチドライブを付けたい」で書きました。

ドライブの確認をしてみました。ロゴを確認しましたがかなり制限がありそうです。

外付けを購入していろいろためしてみたいと思います。

ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
375146Re:DVD外付スーパーマルチドライブを付けたいまつ 2006/10/05-16:53

記事番号375122へのコメント
お肉さんは No.375122「Re:DVD外付スーパーマルチドライブを付けたい」で書きました。
 
お店の方に問い合わせたところ、カタログとは中身が違うようです。

他のPCでいろいろ試しているのですが、このPCだけ同じ作業ができません

ドライブの入り口にもマルチの字がないようなので。。。

やっぱり無理でした

ご指導ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
375150松下のバスパワー対応のものshintok 2006/10/05-17:26

記事番号375117へのコメント
まつさんは No.375117「DVD外付スーパーマルチドライブを付けたい」で書きました。
>どのメーカーがよいのか分かりません。

ノートPCなので多少高くてもUSBバスパワー対応のが使いやすいですよ。
私のお薦めは松下のLF-P867Cです(最新モデルはLF-P967C)。手持ちのノートPC3機種
とも読み込みだけでなく, DVD-RAMへの書き込みもバスパワーでOKでした。

http://panasonic.jp/p3/multi/p867/index.html

同じバスパワー対応とはいいながらIO-DATAのNEC製ドライブを使ったのは
バスパワーで動いたのは1機種のみ, 他の2機種は読み込みすらバスパワー
ではだめでした。

▲このページのトップに戻る
375154Re:松下のバスパワー対応のものまつ 2006/10/05-17:54

記事番号375150へのコメント
shintokさんは No.375150「松下のバスパワー対応のもの」で書きました。

コメントしていただきありがとうございます。

使いやすく、さらに対応メデイアが多いのは魅力的ですね。

いろいろ機種があって 今度は選ぶのに悩みますね。笑

本当に、ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言