より良いCPUを買いたいのですが



 ◇-?より良いCPUを買いたいのですが-友喜-PC不慣れ-10/04-22:48(131)-No.375038
   ┣?!Re:より良いCPUを買いたいのです...-liu-10/04-23:30(130)-No.375048
   ┗?!Re:より良いCPUを買いたいのです...-お肉-10/05-14:25(116)-No.375116
     ┗?!!Re:より良いCPUを買いたいので...-友喜-10/05-20:37(109)-No.375204
       ┣?!!!Re:より良いCPUを買いたいので...-お肉-10/06-00:28(105)-No.375272
       ┗?!!!Re:より良いCPUを買いたいので...-c-koban-10/06-00:37(105)-No.375274
         ┗?!!!!Re:より良いCPUを買いたいの...-友喜-10/06-21:46(84)-No.375397
           ┣?!!!!!Re:より良いCPUを買いたいの...-c-koban-10/07-03:17(79)-No.375462
           ┃ ┗?!!!!!【解決】Re:皆さんありがと...-友喜-10/08-20:28(37)-No.375764
           ┗?!!!!!Re:より良いCPUを買いたいの...-liu-10/07-12:06(70)-No.375497

▲このページのトップに戻る
375038より良いCPUを買いたいのですが友喜-PC不慣れ 2006/10/04-22:48

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:わからない
--
お金も溜まったのでそろそろCPUをグレードアップしようと思っています。
マザーボードがCore2Duoに対応しているとわかったので、
PENTIUM4,3.2GHzか Core 2 Duo E6300 BOX のどちらかを買いたいのですが、
どちらの方がWMVなどに変換するとき早く終わるのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
375048Re:より良いCPUを買いたいのですがliu 2006/10/04-23:30

記事番号375038へのコメント
友喜-PC不慣れさんは No.375038「より良いCPUを買いたいのですが」で書きました。
エンコードソフトがDualコア対応なら、間違いなくCore 2 Duo

>PENTIUM4,3.2GHz
比較対象間違ってない?
Pentium DやPentium 4 6xxじゃないの?

▲このページのトップに戻る
375116Re:より良いCPUを買いたいのですがお肉 2006/10/05-14:25

記事番号375038へのコメント
友喜-PC不慣れさんは No.375038「より良いCPUを買いたいのですが」で書きました。

>お金も溜まったのでそろそろCPUをグレードアップしようと思っています。
>マザーボードがCore2Duoに対応しているとわかったので、
同じ型番のマザーボードでも、PCB Versionにより使えるCPUは、異なります。
マザーボード名とPCB Versionは?

▲このページのトップに戻る
375204Re:より良いCPUを買いたいのですが友喜 2006/10/05-20:37

記事番号375116へのコメント
Pentium Dは消費電力が高く400Wでは足りないといわれたのでやめときました。
Pentium4は3.4GHzが店にありました。すみません。
マザーボードは店員が対応しているといってました。
エンコードソフトはもし特にCore2Duoに対応してなかったらPentium3.4GHzの方が早いですか?

▲このページのトップに戻る
375272Re:より良いCPUを買いたいのですがお肉 2006/10/06-00:28

記事番号375204へのコメント
友喜さんは No.375204「Re:より良いCPUを買いたいのですが」で書きました。

>マザーボードは店員が対応しているといってました。
こちらの
>>マザーボード名とPCB Versionは?
質問に答えられないのにどのようにして、
そのマザーボードを店員に伝えられたのですか。

あなたの使用しているマザーボードは
いつぐらいに購入したものですか。

Core2Duoは今年の7月に出たばかりのCPUですので,
それ以前のマザーボードは対応しないと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
375274Re:より良いCPUを買いたいのですがc-koban 2006/10/06-00:37

記事番号375204へのコメント
友喜さんは No.375204「Re:より良いCPUを買いたいのですが」で書きました。

ウィンドウズメディアエンコーダー9で186MBのAVIをWMVにエンコードした場合、

Core2Duo E6300 1.88GHz で1分59秒
ペンティアム4 3.20GHz で3分17秒

という結果が出ています。

ソース元はPCfanの10/15号です。

▲このページのトップに戻る
375397Re:より良いCPUを買いたいのですが友喜 2006/10/06-21:46

記事番号375274へのコメント
アップグレードはCPUだけでなくマザーボードとメモリも変えようと思っています。
マザーボードとメモリは何を買うかは決まっています。

Core2Duoの方が早いのでこちらを買いたいと思います。
Core2Duoは、かなりオーバークロックさせても大丈夫と何かの本で言っていましたが
その場合CPUファンは水冷キットなどに変えるべきですか?

▲このページのトップに戻る
375462Re:より良いCPUを買いたいのですがc-koban 2006/10/07-03:17

記事番号375397へのコメント
友喜さんは No.375397「Re:より良いCPUを買いたいのですが」で書きました。

通常のクーラーで十分。
それに、水冷は水漏れを起こすからと店の店員も薦めていなかった。

▲このページのトップに戻る
375764Re:皆さんありがとうございます友喜 2006/10/08-20:28

記事番号375462へのコメント
これで迷いなくCPUが変えます
ありがとうございます

▲このページのトップに戻る
375497Re:より良いCPUを買いたいのですがliu 2006/10/07-12:06

記事番号375397へのコメント
友喜さんは No.375397「Re:より良いCPUを買いたいのですが」で書きました。
SCYTHEの
INFINITY COOLER SCINF-1000
は、よく冷えますよ。ケースとマザーを選びますけど。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言