ブルースクリーン発生する



 ◇-?ブルースクリーン発生する-いしあつ(初)-10/04-18:14(110)-No.374978
   ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/04-21:11(107)-No.375017

▲このページのトップに戻る
374978ブルースクリーン発生するいしあつ(初) 2006/10/04-18:14

メーカー名:DELL デル
OS名: 2003Server
パソコン名:PowerEdge 830
トラブル現象:パソコンの動作が不安定
--
同時期に3台購入したサーバー機でブルースクリーン発生し困っています。
再起動で正常動作にはなります。
24時間フル稼働しているPCです。(ソフト稼動)
3台ともRAID1+ホットスペアの構成です。

1台目は0x00000077(0xC0000185,0xC0000185,0x00000000,0x00874000)
こちらはDELLの診断ツールにてHDD0番の異常ありで
交換いたしました。
その後発生してはいません。(まだ1ヶ月ですが。。)

2台目は0x000000F4(0x00000003,0x85B7CA28,0x85B7CB8C,0x8094B734)
診断ツールでも異常発見できませんでした。
2003Server非対応のDVD,MOがUSBの外付けでついていたので
取り外しとDVDライティングソフトのアンインストールを行いました。
(3台とも)

3台目は0x0000007A(0xC07AE9F0,0xC0000185,0xF5D3E0EB,0x39C5D860)
mrxsmb.sys-Address F5D3E0EB base at F5CFB000,Datestamp 42435e29
診断ツールでも異常発見できませんでした。

OSは2003SERVER SP1 2005 12月に3台同時購入しました。
USB増設カードを挿しています。
外部機器はすべて取り外しましたが、取り外し後、3台目のPCが
上記ストップコード発生しました。

1台目と2台目は3ヶ月くらいごとに発生しています。

何か調査方法、及びわかることありましたら
よろしくお願いします。





 

▲このページのトップに戻る
375017Re:モバイル投稿黎慇 2006/10/04-21:11

記事番号374978へのコメント
まず確認させてください
そのサーバは保守を外部委託はしていませんか?
保守契約を保守会社などに契約しているのなら、保守会社に作業依頼するのが契約に従うこととなり、のちに問題にはなりません
保守会社に契約しているにもかかわらず、いくら所有者であったとしても勝手に分解などは控えてもらう場合があります

そのような保守契約は何もしていなく、そちらで修理するしか方法が無いのなら、多少のアドバイスなどは可能と思います
しかしサーバ関係の修理などはメーカ固有の技術が必要であり、そのような技術は大抵外部へ流出させるのは会社規定などで禁止していることが多いです

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言