オンラインゲームがたまに途中で止まる



 ◇-?オンラインゲームがたまに途中で止まる-1CENT-10/04-16:15(127)-No.374958
   ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/04-16:20(127)-No.374959
     ┗?!?Re:モバイル投稿...-1CENT-10/04-18:44(125)-No.374983
       ┗?!?!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/04-20:54(123)-No.375011
         ┗?!?!?Re:モバイル投稿...-1CENT-10/05-14:42(105)-No.375119
           ┣?!?!?!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/05-15:14(104)-No.375123
           ┃ ┗?!?!?!-Re:モバイル投稿...-1CENT-10/05-16:32(103)-No.375142
           ┗?!?!?!Re:モバイル投稿...-ひよこ-10/05-15:33(104)-No.375127
             ┗?!?!?!【多分解決】Re:モバイル投...-1CENT-10/05-16:38(103)-No.375143

▲このページのトップに戻る
374958オンラインゲームがたまに途中で止まる1CENT 2006/10/04-16:15

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG-SRX3F/BD
トラブル現象:パソコンの動作が不安定
ソフト関連:ブラウザInternetExplorer
使用回線:ADSL
--
クリスタルボーダーというオンラインゲームをやっているのですがたまに

やっている途中で黒い画面になって真ん中に藍色の画面がでてなにやら

白英文字で長々とメッセージが出て勝手に再起動してしまいます

それでシステムの深刻なエラーから回復しましたみたいなメッセージが出て

マイクロソフトに通知したら

http://oca.microsoft.com/ja/response.aspx?SGD=aeffbdd1-ce32-4d05-b7d4-4ad01acd3550&SID=68

に飛ばされてそれでインテルのところをクリックして

http://support.intel.com/support/graphics/sb/cs-009469.htmに飛ばされて

「Step 1: Get the final graphics driver for your chipset」の下にある

「Download the final graphics driver」で

最新のドライバを入手しても無駄でした。

因みに動作環境はゲームの方がCPUの必要動作環境「PentiumIII  700MHz 以上」で

推奨動作環境が「Pentium4 1.6GHz 以上」

メモリは必動環境512MB、推動環境が1GB

で自分のPCはCPU650MHz、645MHz、256MB RAMで動作環境を満たしてないよう

なんですがこういう場合どうしたら良いんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
374959Re:モバイル投稿黎慇 2006/10/04-16:20

記事番号374958へのコメント
簡単な解決策は推奨スペックを大幅に超えているパソコンを購入することです
現在使用されているパソコンはノートパソコンなのでハードウェアを追加してのスペック拡張はほとんどできないどころか拡張しても推奨スペックにはほど遠く届きません

▲このページのトップに戻る
374983Re:モバイル投稿1CENT 2006/10/04-18:44

記事番号374959へのコメント
>簡単な解決策は推奨スペックを大幅に超えているパソコンを購入することです

やっぱそうですか^^;
まあ4年前発売のPCなんでそろそろかと思っていたんですけど・・・
自分はあまり金持ってないんでやっぱりDELLあたりがいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
375011Re:モバイル投稿黎慇 2006/10/04-20:54

記事番号374983へのコメント
メーカ製も良いでしょうが、パソコンショップ製のパソコンも比較して安いものが多いようです
ある程度サポートもしてくれますが、メーカと比較してサポートは劣ります
サポートが必要ならその分サポート料が必要となります
バランスを考えて検討してください

▲このページのトップに戻る
375119Re:モバイル投稿1CENT 2006/10/05-14:42

記事番号375011へのコメント
レス遅れてすみません。
パソコンショップ製と言うのは例えばどこがあるでしょうか?
後リカバリー用のCDもついてるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
375123Re:モバイル投稿黎慇 2006/10/05-15:14

記事番号375119へのコメント
パソコン工房やツクモ、ソフマップやドスパラなどです
大型家電店へ行ってみて話しを聞いたり、パソコンショップへ行ってみて話しを聞いたりしてみてください
お店によって様々な種類のパソコンが売られていますし、メーカによっても様々な種類のパソコンがあります
種類によってリカバリ方法も違ってきます
種類が沢山あるのでご自身で探してみてください
ゲームが目的とお店には伝えると良い性能のパソコンを紹介してくれます

▲このページのトップに戻る
375142Re:モバイル投稿1CENT 2006/10/05-16:32

記事番号375123へのコメント
大型家電店ですか
今度行ってみようと思います
ご回答ありがとうございます!

▲このページのトップに戻る
375127Re:モバイル投稿ひよこ 2006/10/05-15:33

記事番号375119へのコメント
たぶんBTOとか、ショップオリジナルPCのことだと思います。
私は現在FAITHのINSPIREというBTO機を使っています。ドスパラなど、ある程度有名なPC専門店にはそういうものがありますよ。
ショップオリジナルは、そういったPC専門店がいろんなメーカーのパーツを組み合わせ、用途と予算に合わせて組んだものです。
BTOもそういう仕様ですが、ある程度パーツの種類をカスタマイズしてオーダーできるものを言うようです。

普通のメーカ製(DELLとかIBMとか)ではパーツはそのメーカの特定パーツしか使えず、どこか故障したら送って修理を頼まなくてはいけません。修理費は人件費などが含まれ、かなり高いです。(例えばメモリ交換なら5万円前後かかる事もあるようです)ただ、PCがさっぱりな場合はサポートが充実しています。

ショップブランドやBTOではパーツの故障、あるいはグレードアップで交換したい場合、型番やケースサイズ、電源容量などに適合すれば、汎用パーツでカスタマイズがきくため、メーカ性より安く済みます。ただ、相性などには気をつけなくてはいけませんが。
私の場合、メモリ故障で交換しましたが、自分でやりましたのでメモリ2枚1GBの1万くらいで済みました。
BTOなどでも、保障期間があり、その間ならちゃんと保障がききますし、頼んで修理もメーカよりは安く済む場合が多いです。

BTOやショップブランドではたいていOSは別に本体と合わせて購入になります。ちゃんとOSのCD(リカバリではなく自分でインストールする)が同梱されてきます。オーダーによってインストールした状態+CDで送ってもらたりもします。

OSはパーツにつけて販売(DSP)だと安いですが、OSがついているパーツは交換が出来ないので注意が必要です。
正規版はそれより値段が高いですが、全く別のPCに交換しても前のPCでOS使ったりしない場合(廃棄などで)はそのまま別のPCで使え、例えばXPからVistaにアップグレードが出来るなどの違いがあります。

▲このページのトップに戻る
375143Re:モバイル投稿1CENT 2006/10/05-16:38

記事番号375127へのコメント
結構難しそうですが高性能で安く手に入りそうですね
ある程度いろんなサイトで知識を深めてみようと思います
ご回答ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言