15分ごとに起動、即終了



 ◇-?15分ごとに起動、即終了-Nao-10/04-10:51(109)-No.374924
   ┣?!Re:15分ごとに起動、即終了...-kmasa-10/04-11:13(109)-No.374925
   ┃ ┗?!?Re:15分ごとに起動、即終了...-Nao-10/04-14:16(106)-No.374938
   ┃   ┗?!?!Re:15分ごとに起動、即終了...-kmasa-10/04-15:02(105)-No.374946
   ┗?!Re:15分ごとに起動、即終了...-fuzisan-10/04-14:16(106)-No.374939

▲このページのトップに戻る
37492415分ごとに起動、即終了Nao 2006/10/04-10:51

メーカー名:SONY ソニー FJ91
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PCG-GRT55/B
--
パソコンの使用しているうえでは問題ありませんが・・・
謎の起動(スタ−トタブの行に一瞬現れて
即終了します、1秒くらいで)が発生します。
約15分ごとに起動するまでは、確認しました。

一瞬の隙をついて最大化を試みましたが無駄でした。
タスクマネ−ジャ−のプロセスでも確認しましたが
わかりません
何が起動しているのかがわからず、ウイルスの類と思い
ノ−トンインタ−ネットセキュリティ-をインスト−ル
してスキャン(最新版)しましたが、異常ありませんでした。

同じような現象や、ご存知の方がおられましたら
ご指導いただけますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
374925Re:15分ごとに起動、即終了kmasa 2006/10/04-11:13

記事番号374924へのコメント
Naoさんは No.374924「15分ごとに起動、即終了」で書きました。
何か自動起動ソフトが悪さをしているかもしれません
スタート  ファイル名を指定して実行に"msconfig"と入力
出てきた窓のスタートアップタブのチェックを全て外して
再起動後、症状が発生するか、確認して下さい。
出ない場合は、その中に悪さをするプログラムが有りますから
チェックを戻しながら、再現するソフトを探して下さい。

注意>セキュリティソフトも停止してしまいますからネットワーク
接続線(LANとか)は外して確認して下さいね

▲このページのトップに戻る
374938Re:15分ごとに起動、即終了Nao 2006/10/04-14:16

記事番号374925へのコメント
kmasaさんは No.374925「Re:15分ごとに起動、即終了」で書きました。


kmasaさん・・・
ご指導、ありがとうございます
一度、試してみたいと思いますが、
システム構成ユ−ティリティのスタ−トアップの
チェックをすべてはずしてから、正常にWindowsが
起動するのでしょうか?
ちょっと気になりましたので・・・

▲このページのトップに戻る
374946Re:15分ごとに起動、即終了kmasa 2006/10/04-15:02

記事番号374938へのコメント
Naoさんは No.374938「Re:15分ごとに起動、即終了」で書きました。
自動起動プログラムを停止するだけですから、特に問題なく
起動すると思いますが。
貴方がシステムの基幹部にに依存するような特殊なソフトウエアをインストール
していない事が条件ですが。
通常の使用状態なら大丈夫だと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
374939Re:15分ごとに起動、即終了fuzisan 2006/10/04-14:16

記事番号374924へのコメント
Naoさんは No.374924「15分ごとに起動、即終了」で書きました。


>ノートンインターネットセキュリティをインストールしてスキャンしましたが異常は
ありませんでした。
 
セキュリティソフトをインストール出来たという事は、セキュリティソフトはウイルスが存在している
とインストール出来ない筈で、その段階で駆除活動に入ると思われ、そしてインストールが完了する手順
になる筈だと記憶しています。
通常のスキャンも最新のウイルス定義ファイル等を更新して入手してからのスキャンでなければ全く意味が
ありませんし、その他にもセーフモードで起動させてからスキャンしてみるのも確認の意味においては
更に安心に繋がるのでは?と、思います。

怪しい起動プログラム?が何であるのかは不明ですけど、特にマシンを使用していて不具合が発生していないので
あれば、複数のスパイウェア関係のソフトでも導入してそちらでもスキャンしてみますか?
・Ad-Aware SE Personal 1.06→スパイウェア専門駆除ソフト
・Spybot Serch&Destroy 1.4→こちらもスパイウェア専門駆除ソフト
・SpywareBlaster 3.51→スパイウェア専門ブロックソフト

上記は三つ共にフリーウェアバージョンです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言