マイピクチャ等のエラー



 ◇-?マイピクチャ等のエラー-りょうちゃん-10/03-20:17(134)-No.374861
   ┣?!Re:マイピクチャ等のエラー...-katyu-10/03-21:01(133)-No.374867
   ┣?!Re:マイピクチャ等のエラー...-りょうちゃん-10/04-19:12(111)-No.374989
   ┃ ┗?!!Re:マイピクチャ等のエラー...-kikuko-10/04-19:33(110)-No.374996
   ┃   ┗?!!!Re:マイピクチャ等のエラー...-りょうちゃん-10/04-20:41(109)-No.375008
   ┗?!Re:マイピクチャ等のエラー...-NEeDS-10/04-19:54(110)-No.375001
     ┗?!!Re:マイピクチャ等のエラー...-りょうちゃん-10/04-20:45(109)-No.375009
       ┗?!!!Re:マイピクチャ等のエラー...-NEeDS-10/04-22:14(108)-No.375031

▲このページのトップに戻る
374861マイピクチャ等のエラーりょうちゃん 2006/10/03-20:17

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:NB10A
使用回線:ADSL
--
マイドキュメントやマイピクチャを開こうとすると
「問題が発生したため、explorer.exe を終了します。
  ご不便をおかけして申し訳ありません。」
と表示されます。
どうやったら解消されるのかおしえてください。

ちなみにエラーの時に↓をコピーしました。



「AppName: explorer.exe AppVer: 6.0.2600.0
ModName: shimgvw.dll
ModVer: 6.0.2600.0 Offset: 0000dd19」


よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
374867Re:マイピクチャ等のエラーkatyu 2006/10/03-21:01

記事番号374861へのコメント
りょうちゃんさんは No.374861「マイピクチャ等のエラー」で書きました。

最初に、ウィルスチェック、スパイウェアのチェックを実施してください。
次に以下の内容を実施。
1・[スタート] メニュー → [ファイル名を指定して実行]
2・regsvr32 %windir%\system32\shimgvw.dll と入力


▲このページのトップに戻る
374989Re:マイピクチャ等のエラーりょうちゃん 2006/10/04-19:12

記事番号374861へのコメント
りょうちゃんさんは No.374861「マイピクチャ等のエラー」で書きました。

お返事ありがとうございます。

しかし教えてもらった通り「regsvr32 %windir%\system32\shimgvw.dll」を
ファイル名を指定して実行したのですが、エラーがでました。
一応ウイルスチェックやスパイウェアのチェックはしましたが大丈夫でした。

どなたかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
374996Re:マイピクチャ等のエラーkikuko 2006/10/04-19:33

記事番号374989へのコメント
ウイルスチェックやスパイウェアのチェックに使ったソフトの名前は?

>ファイル名を指定して実行したのですが、エラーがでました。

どんなエラーが出ましたか?

セーフモードではマイピクチャが開けますか?
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=6003-9332

別のユーザー(なければ作って)ではどうですか?

▲このページのトップに戻る
375008Re:マイピクチャ等のエラーりょうちゃん 2006/10/04-20:41

記事番号374996へのコメント
kikukoさんは No.374996「Re:マイピクチャ等のエラー」で書きました。

C:\WINDOWS\system32\shimgvw.dllのDllRegisterServerは失敗しました。
戻りコード:0xc0000006

と出ました。

▲このページのトップに戻る
375001Re:マイピクチャ等のエラーNEeDS 2006/10/04-19:54

記事番号374861へのコメント
りょうちゃんさんは No.374861「マイピクチャ等のエラー」で書きました。

画像とFaxビューアを初期化しても効果ないのは、直接の問題ではないと言うことだろう。

事例は破損ファイルがあるためshimgvw.dllから例外が生じていると思われる。

対処は該当ファイル削除と思うが...削除して改善するか確認。
サムネイル表示を止め、画像ファイル等全て他所に移動してみる。
あるいはKNOPPIX利用か、別PCにHDDを繋いで行なってみる。
#バックアップです
#以下を実行するためにも行って下さい

それでダメなら、
マイドキュメントフォルダの初期化を試みる。
regsvr32 /i:U shell32.dll

あるいはこちらを参考に、rundll32 mydocs.dll,PerUserInit
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;555077&spid=3221&sid=167

もしくは、ffdshowを使用しているならcodecを外してみる。

▲このページのトップに戻る
375009Re:マイピクチャ等のエラーりょうちゃん 2006/10/04-20:45

記事番号375001へのコメント
NEeDSさんは No.375001「Re:マイピクチャ等のエラー」で書きました。

ご回答ありがとうございます。

しかし、初心者なのでせっかく書いて頂いている内容が難しすぎてわかりません。
すみません…

▲このページのトップに戻る
375031Re:マイピクチャ等のエラーNEeDS 2006/10/04-22:14

記事番号375009へのコメント
りょうちゃんさんは No.375009「Re:マイピクチャ等のエラー」で書きました。

改めて確認。
マイドキュメントフォルダを開くことが出来ないのですか?
そこにはどの様なファイルがあるのですか(拡張子)?

kikukoさんも聞いていますが、
SafeModeで起動し、開くことが出来ますか?



ゴメン。
エラーで初期化失敗していたんですね。

shimgvw.dllというのは「Windows画像とFaxビューア(Windows Picture and Fax Viewer)」です。
C:\Windows\system32にshimgvw.dllがあるか確認して下さい。
エクスプローラで見るか、または検索を使用して下さい。

regsvr32 -u %windir%\system32\shimgvw.dll
コレはどうですか?
#無効にするコマンドで、ファイル名を指定して実行から実行して下さい

改めて有効にするコマンドを実行して下さい。
regsvr32 %windir%\system32\shimgvw.dll

失敗するなら、
sfc /scannow
chkdsk /f
#上はシステムファイルチェック(正しいものか署名チェックするもの、ただし全てのシステムファイルではない)
#下はディスクチェック(破損ファイルの有無チェックし、取り敢えずアクセス出来るようにするもの、ただし完全に修復するものではない)
#何れもエラーがヒットする場合はリカバリ考慮して下さい


改善しないなら、マイドキュメントの初期化。
regsvr32 /i:U shell32.dll

rundll32 mydocs.dll,PerUserInit
は、同様にファイル名を指定して実行からマイドキュメントフォルダを初期化するコマンドです。
バックアップは無理そうなのでデータ消失を覚悟の上で実行して下さい。
#破損ファイルがなければあまり心配する必要はありませんが、
#万一に備えバックアップを取るのが通常
#それ以前に、大事なデータは普段からバックアップするのが基本です

#rundll32の場合は成功したときのアナウンスはありません(ウィンドウは表示されない)


ダメなら、
システムの復元を試みて下さい。

それでもダメなら、リカバリして下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2006/10/11/(水) 20:42:19NEeDSさん、順番に試していって、やっと今日突然マイピクチャが開きました。ただ、CDに書き込もうとしましたが、やはりエラーがでて、実行出来ませんでした。たくさん有りすぎてどの写真が悪いのか見つけることができず新しくフォルダをデスクトップにとりあえず作成し、移し替えました。これでよろしいのでしょうか?機会を見て削除していこうと考えています。今後ともご指導よろしくお願いします。MSIE6/WinXP