PCが勝手に再起動してしまいます




 ◇-$PCが勝手に再起動してしまいます-NAN-10/03-12:18(106)-No.374800
   ┣$!Re:PCが勝手に再起動してしま・..-黎慇-10/03-12:31(105)-No.374803
   ┣$!Re:PCが勝手に再起動してしま・..-kikuko-10/03-12:58(105)-No.374808
   ┗$!Re:PCが勝手に再起動してしま・..-fuzisan-10/03-20:12(98)-No.374860


▲このページのトップに戻る
374800PCが勝手に再起動してしまいますNAN URL2006/10/03-12:18

メーカー名:
OS名:
パソコン名:
--
http://winxp.pasokoma.jp/6_135911 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)


▲このページのトップに戻る
374803Re:PCが勝手に再起動してしまいます黎慇 2006/10/03-12:31

記事番号374800へのコメント
NANさん、こんにちわ。

質問の継続ですね。

>Stop:0x0000008e(0xC0000005,0xBF9C0A4B,0xF80DCDE0,0x00000000)

調べたところ下記文書がありました。
http://support.microsoft.com/kb/315335/JA/

まずはメモリテストを行ってください。
http://shattered04.myftp.org/pc_38.html

▲このページのトップに戻る
374808Re:PCが勝手に再起動してしまいますkikuko 2006/10/03-12:58

記事番号374800へのコメント
引用した過去ログは2004/5/22のものですね。
NANさんはだめ犬さんではありませんね?

似た症状なのだと思いますが、STOPエラーの内容も同じなのですか?
新しい質問の場合はメーカー名等もきちんと入れて、自分の言葉で
自分のPCの状況を書いて質問してください。


▲このページのトップに戻る
374860Re:PCが勝手に再起動してしまいますfuzisan 2006/10/03-20:12

記事番号374800へのコメント
NANさんは No.374800「PCが勝手に再起動してしまいます」で書きました。


・Windows 2000/XPが勝手に再起動します
 WinFAQは無くなりました

上記は多少は参考にはなると思われます。

それと質問者さんのマシンの背景が何にも情報がないままの類似質問からの質問をしたのだと
思いますけど、それだけでは回答は限られてしまいます。
事前に予備情報を記述すれば回答も自然に増えると思われます。

私の一個人の推測も書いてみます。
・メモリ絡みの記述は他の回答者の方も記述していますけど、ブランドメモリ、もしくはメジャーチップ
を使用していない様な唯のノーブランドバルクメモリの場合は要注意だと思われます。
・四年位前のマシン、もしくはマザーボードで、デスクトップマシン等の場合には俗に言われる
様なアルミ電解コンデンサの頭の不良(破裂、膨張、液漏れ)問題が考えられると思われます。
・ウイルス感染等のケースで悪質な物に感染してしまっている様なセキュリティ面の甘い使用方法をして来た
マシン環境ならば、セキュリティソフトも常に最新のウイルス定義ファイルを当ててからスキャンしてみて
下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言