回復コンソール




 ◇-?回復コンソール-もこ-10/02-23:03(112)-No.374711
   ┣?!Re:回復コンソール...-黎慇-10/02-23:10(112)-No.374714
   ┣?!Re:回復コンソール...-kikuko-10/03-00:37(110)-No.374733
   ┣?!Re:回復コンソール...-良-10/03-01:36(109)-No.374756
   ┗?【解決】Re:回復コンソール...-もこ-10/06-14:18(25)-No.375329


▲このページのトップに戻る
374711回復コンソールもこ 2006/10/02-23:03

メーカー名:東芝 コズミオ
OS名:WindowsXp HomeEdition F30LSBL
パソコン名:76036709H
トラブル現象:パソコンが起動しない hal.dll
--
動作が不安定だったのでマニュアルに書いてあった回復コンソールというのを試しました。
再起動中hal.dllが壊れているかないためできませんとか出てそれでいろいろと
さがしたんですが、WindowsXPのCD-ROMはないですし、起動画面からは回復コンソール
できませんからどうしたらいいか。
FDドライブがこのノートパソコンにはついてないので起動ディスクが作れません。
とりあえず今は起動すると出てくるwindowsXPhomeedixonとwindowsセットアップの
二つのうち前項のを選択していますが、hal.dllは直したいですし、起動したときに
何度も選択したくないです。
どうしたらいいでしょう・・。

▲このページのトップに戻る
374714Re:回復コンソール黎慇 2006/10/02-23:10

記事番号374711へのコメント
もこさん、こんにちわ。

結論から申し上げますと
リカバリしか解決する方法はありません。

回復コンソールを起動させるためには
起動ディスクを作成する必要があります。
フロッピードライブが必須です。

次に回復コンソールを作成するための
WindowsXPのCD-ROMが必須です。

両方とも必須なので
どちらでも無い、むしろ両方も無い状況で
解決させる方法はリカバリしか無いと
消去法で結論が導き出されます。

リカバリ方法はPC付属マニュアルを参照のこと。
工場出荷時の状態に戻すなどのタイトルで記載されてます。

▲このページのトップに戻る
374733Re:回復コンソールkikuko 2006/10/03-00:37

記事番号374711へのコメント
現在はWindowsXPを選択すれば起動できるのですね。
でしたら、まずはバックアップを取りましょう。
やり方はマニュアルに書いてあるはずです。

このエラーはハードディスクの故障によっても出るそうです。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2005/07/windowshaldll_a87f.html
http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100011298




▲このページのトップに戻る
374756Re:回復コンソール2006/10/03-01:36

記事番号374711へのコメント
もこさんは No.374711「回復コンソール」で書きました。

>FDドライブがこのノートパソコンにはついてないので起動ディスクが作れません。
説明は面倒なので、行き詰った箇所の再質問をどうぞ。

1CDブート回復コンソール作製法
http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/kaihuku.html

WindowsプリインストールPCでServicePack適用済みブータブルCDを作ろう
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/3686/instcd.html

仮想な背中
http://chitchat.at.infoseek.co.jp/vmware/vfdj.html

DiskExplorer
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013937/editdisk/index.html

起動FDイメージをISOイメージに変換するプログラム
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/3686/fdtoiso.html

>再起動中hal.dllが壊れているかないためできませんとか出てそれでいろいろと

本題はこちら、
起動時に ntoskrnl.exe や hal.dll が見つからないと言われます
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
375329Re:回復コンソールもこ 2006/10/06-14:18

記事番号374711へのコメント
もこさんは No.374711「回復コンソール」で書きました。


なんとかリカバリをやってみました。
いろいろ説明してくれてありがとうございました。
困ったときはまたお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言