数回起動しないと画面映らない。



 ◇-?数回起動しないと画面映らない。-いち(初)-PC不慣れ-10/02-20:14(113)-No.374683
   ┣?!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/02-20:44(112)-No.374684
   ┃ ┗?!-やっぱり同じ症状に><...-いち-10/02-21:07(112)-No.374687
   ┃   ┗?!-!Re:やっぱり同じ症状に><...-黎慇-10/03-00:00(109)-No.374722
   ┗?!Re:数回起動しないと画面映らな...-FFX-10/02-20:51(112)-No.374685
     ┗?!!やっぱり同じ症状に・・・...-いち-10/02-21:11(112)-No.374688
       ┗?!!!Re:やっぱり同じ症状に・・・...-FFX-10/03-08:48(100)-No.374783

▲このページのトップに戻る
374683数回起動しないと画面映らない。いち(初)-PC不慣れ 2006/10/02-20:14

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:なし
--
起動すると画面真っ暗でなにも映りません。
しかし映らないだけで起動はしてるらしくWindows+U+Uのショートカットで電源落とすことはできます。
起動→電源落とす→起動を数回繰り返すと普通に画面映るようになります。

電源切っておいておくと必ずこの症状になります。


CPU:CORE 2 DOU E6600
マザー:ECS P965T-A(Rev1.0)
メモリ:Hynix DDR2-533 1G*2
HDD:シーゲート 250G
グラボ:ギャラクシー7900GS512MB
電源:TORICA製 400W

です。グラボが悪いのか電源が足りないのかな???

ご指導よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
374684Re:モバイル投稿黎慇 2006/10/02-20:44

記事番号374683へのコメント
違うモニタでも同じ症状ですか?

▲このページのトップに戻る
374687やっぱり同じ症状に><いち 2006/10/02-21:07

記事番号374684へのコメント
黎慇さんに言われてちょっとピンときてモニタ出力端子がDVI x 2
だったので違うほうに付けてみたら今まで一度で映ったことがないのに映りました!
片方が不具合なのかな??
ちょっと完全に直ったかわからないのでしばらく様子見したいと思います。
  ↓
  ↓
しばらく様子みたらやっぱり同じ症状に・・・^^;;

▲このページのトップに戻る
374722Re:やっぱり同じ症状に><黎慇 2006/10/03-00:00

記事番号374687へのコメント
やはりモニタを物理的にまったく違うものにして検証してもらわないと。

▲このページのトップに戻る
374685Re:数回起動しないと画面映らない。FFX 2006/10/02-20:51

記事番号374683へのコメント
BIOSの起動画面は正常ですか?Win起動で真っ黒画面になるのなら、セーフモード
で立ち上げて、グラフィックのドライバーを削除してみてはどうでしょうか?

それで映る様なら、ドライバーの不具合があるのでは?

▲このページのトップに戻る
374688やっぱり同じ症状に・・・いち 2006/10/02-21:11

記事番号374685へのコメント
FFXさん、BIOSの起動画面すら映らないのです。

やはりグラボに問題ある感じなのかな??
上で回答したとおり、DVI端子が二つあって違うほうにつけたら
今まで映らなかった画面が一度で映ったのでグラボの不具合っぽいのかな?

しばらく様子みてみたいと思います。 ありがとうございました。
  ↓
  ↓
やっぱり同じ症状になっちゃいます^^;;

▲このページのトップに戻る
374783Re:やっぱり同じ症状に・・・FFX 2006/10/03-08:48

記事番号374688へのコメント
BEEP音は出てないですか?
1度、組み直してみたほうがいいかもしれません。
CPU、メモリ、VGAはずして、COMSクリアしてみては。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言