WindowsXP 正常に起動しない



 ◇-?WindowsXP 正常に起動しない-syougo katou-10/02-18:22(111)-No.374666
   ┣?!Re:WindowsXP 正常に起動しない...-光-10/02-18:42(111)-No.374669
   ┣?!Re:WindowsXP 正常に起動しない...-YUTAKA-10/02-19:49(110)-No.374680
   ┣?!Re:WindowsXP 正常に起動しない...-kikuko-10/02-23:16(106)-No.374716
   ┗?【解決】Re:WindowsXP 正常に起...-syougo katou-10/03-19:48(86)-No.374857

▲このページのトップに戻る
374666WindowsXP 正常に起動しないsyougo katou 2006/10/02-18:22

メーカー名: Endeavor
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:X81-bh73061
トラブル現象:パソコンが起動しない
使用回線:光
--
EasyCleaner
http://personal.inet.fi/business/toniarts/ecleane.htm
ワンボタンでレジストリや重複ファイルなどの検索、削除可能出来るツール

というソフトを使用し、重複したレジストリ等を削除したあと再起動を
したところ、WindowsXP と表示される画面まで行き、そのまま再起動され
て それを延々と繰り返す状態になってしまいました。

使い方もわからずにソフトを使用したために、必要な物を消してしまった
のではないかとおもい、「正常に動作した最新設定」やセーフ
モードも試しましたが、やはり WindowsXP の画面で勝手に再起動されて
しまいます。

パソコンについての知識は全くと言っていいほどなく、DELLのノートパソ
コンを持っているため、そっちでいろいろ調べてはみるのですが似たような
症状の記事などがなく、お手上げ状態です。

2台目のDELLの方もWindowsXPで、そちらでCDを作ればなんとかなる という
情報もいただいたのですが、さっぱり分からないのでどなたかご支援お願い
いたします。

株式会社 翔泳社 のWindowsXP完全制覇 という本を片っ端から読みまし
たが、どうにもなりませんでした。

高校生で、レポートの資料も故障したパソコンの中にあったためすべて最初
からやり直しになってしまいました・・・

長文になってしまい申し訳ありません。

▲このページのトップに戻る
374669Re:WindowsXP 正常に起動しない2006/10/02-18:42

記事番号374666へのコメント
syougo katouさんは No.374666「WindowsXP 正常に起動しない」で書きました。
めちゃめちゃ怪しいソフトですね
レジストリのバックアップはとってないのでしょうか?


参考までにわたしは
http://www.ccleaner.com/
を使用しています。
特に設定は必要なく、
削除したくないものはレ点を外すことによって除外できて便利です。


▲このページのトップに戻る
374680Re:WindowsXP 正常に起動しないYUTAKA 2006/10/02-19:49

記事番号374666へのコメント
syougo katouさんは No.374666「WindowsXP 正常に起動しない」で書きました。

>2台目のDELLの方もWindowsXPで、そちらでCDを作ればなんとかなる という
>情報もいただいたのですが、さっぱり分からないのでどなたかご支援お願い
>いたします。
おそらく、回復コンソールを使ったレジストリの復元を指しているのだと思います。
成功すればうまく起動できますが、必ず成功する物ではありません。
成功すればラッキーぐらいの気持ちで取り組んでください。
以下のページに詳しい方法が書かれています。

Windows XP 復活
http://bios.sakura.ne.jp/gf/pc/pc/recovery.html

>EasyCleaner
アルテックよりEasyClaenerのレビュー一覧
http://www.altech-ads.com/review.php?act=all&product_id=10001537

このソフト自体は、メジャーな物で結構利用している人も多いと思いますが
レジストリを削除するようなソフトは、ある程度の知識がないと、うかつに
使用できません。
私は、ノートンシステムワークスとCCleanerを使用した事がありますが、
削除エントリに、消されると困るような物や、誤った書き換えを行う事が
しばしばありました。ですから、そういった事が判らないうちは、むやみに
使用しない方がいいかもしれません。

▲このページのトップに戻る
374716Re:WindowsXP 正常に起動しないkikuko 2006/10/02-23:16

記事番号374666へのコメント
メーカーはEPSONですね。X81-bh73061は型番ではないのでは?
デスクトップですか? ノートですか?
他のメーカーの型番の調べ方ですが、メーカー製PCはどこも同じようです。
http://www.fmworld.net/machineselect/help/modelname.html

またシステム情報から調べる方法もあります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004751

データを救いたければ、ハードディスクを取り出してケースに入れ
他のPCで読むという方法もあります。 
パソコン売り場で相談してみては?
これができれば、コマンドとか必要ないので回復コンソールより簡単かもしれません。




▲このページのトップに戻る
374857Re:WindowsXP 正常に起動しないsyougo katou 2006/10/03-19:48

記事番号374666へのコメント
syougo katouさんは No.374666「WindowsXP 正常に起動しない」で書きました。


みなさま お返事ありがとうございます。

提示いただいた方法を試したところ、無事回復しました。

ファイルなどもすべて無事です。

どうもありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言