電源が入りません。



 ◇-?電源が入りません。-wbhwbh-10/02-15:02(107)-No.374638
   ┗?!Re:電源が入りません。...-テツヤ-10/02-16:26(105)-No.374645
     ┗?!!Re:電源が入りません。...-fuzisan-10/02-17:32(104)-No.374657
       ┗?!!?Re:電源が入りません。...-wbhwbh-10/02-19:03(103)-No.374672
         ┗?!!?!Re:電源が入りません。...-fuzisan-10/02-20:01(102)-No.374682
           ┗?!!?!!Re:電源が入りません。...-wbhwbh-10/02-21:33(100)-No.374692
             ┗?!!?!!【解決】Re:電源が入りませ...-wbhwbh-10/03-16:40(81)-No.374832
               ┗?!!?!!K!Re:電源が入りません。...-fuzisan-10/03-19:46(78)-No.374856

▲このページのトップに戻る
374638電源が入りません。wbhwbh 2006/10/02-15:02

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:xcute
トラブル現象:パソコンが起動しない
使用回線:ADSL
--
自宅でオンラインゲームをしていたところ、いきなり電源が落ちそれ以来、
全く電源が入らなくなりました。電源コードやコンセントなども変えて電源が
入るかどうか試してみましたが全く駄目です。一体何がおかしいのでしょうか?

CPU: Athlon 3200+
MB: ASUS K8V-MX
Memory: DDR-3200 1GB x 1
DDR-3200 512MB x 1
Video card: Galaxy G-force 6600
DVD-RAM: LG DVD-RAM
HDD: Maxtor 160GB
OS: Windows XP Professional
電源:Mirage DR-B350ATX

▲このページのトップに戻る
374645Re:電源が入りません。テツヤ 2006/10/02-16:26

記事番号374638へのコメント
 電源のヒューズが切れたとか…。

▲このページのトップに戻る
374657Re:電源が入りません。fuzisan 2006/10/02-17:32

記事番号374645へのコメント
テツヤさんは No.374645「Re:電源が入りません。」で書きました。


あの、型番の電源なんですけど、Web上でも過去に相当有名な粗悪品の電源の
一つに数えられている様なのですが。
要するにケースに最初から附属している様なタイプと思われ、酷いのになると半年で
おかしくなってしまった様なケースの書き込みもある様です。

果敢にもチャレンジして電解コンデンサを交換して修理して再使用した人の話も
ある様ですけど、個人的には安心出来る様なメーカー製電源に買い換えるのが一番
無難な選択ではなかろうか?と思いました。

▲このページのトップに戻る
374672Re:電源が入りません。wbhwbh 2006/10/02-19:03

記事番号374657へのコメント
電源が入らないのはやはりパワーサプライが原因なのでしょうか?
他には原因がある可能性はありますか?
あとお勧めの値段も手ごろな安心して使える電源はありますか?

質問ばかりですみません。どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
374682Re:電源が入りません。fuzisan 2006/10/02-20:01

記事番号374672へのコメント
wbhwbhさんは No.374672「Re:電源が入りません。」で書きました。


一度ご自身で記述された電源をコピペして、そのまんま検索してみれば過去の記事が
見つかって、なるほどね・・と納得出来るのでは?と、思うのです。
今まで無事に稼動していたマシンがいきなりブツリと切れるケースは現在の要素から
推測した限りでは電源以外には考えられない、と思うのです。

これが有名なメーカー製、若しくは安価でもどうにか数年間は安心して使用出来るクラス
の製品ではなかろうか?のクラスの製品も沢山あると思いますよ。

価格.COMサイト辺りで探してみる、ユーザーの評価を覗いてみるのも一考かと。
 http://kakaku.com/sku/pricemenu/powersupply.htm

▲このページのトップに戻る
374692Re:電源が入りません。wbhwbh 2006/10/02-21:33

記事番号374682へのコメント
fuzisanさんは No.374682「Re:電源が入りません。」で書きました。

どうもありがとうございます。検索してみました。こんなに問題のある電源だとは
思いませんでした。他のスレによるとこの電源が逝くときに一緒に他の機器も
道連れに行くことがあるらしいのでちょっと不安です。電源だけならいいのですが・・・。
新しい電源を買って取り替えてみます。

▲このページのトップに戻る
374832Re:電源が入りません。wbhwbh 2006/10/03-16:40

記事番号374692へのコメント
wbhwbhさんは No.374692「Re:電源が入りません。」で書きました。

電源を変えたところ正常に動きました。他の周辺機器は大丈夫でした。
どうもありがとうございました。
もし私と同じ電源を使っていらっしゃるかたがいましたら
どうかお気をつけてください。

▲このページのトップに戻る
374856Re:電源が入りません。fuzisan 2006/10/03-19:46

記事番号374832へのコメント
wbhwbhさんは No.374832「Re:電源が入りません。」で書きました。


回復出来て良かったですね。
最後に回復出来ました、動きました、こう言う報告を貰えた時位嬉しいものはないです。
おめでとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言