HDD完全消去後OSを導入しようとしてますが…



 ◇-?HDD完全消去後OSを導入しようとしてますが…-まさき-10/02-06:08(112)-No.374590
   ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/02-09:19(109)-No.374599
     ┗?!!Re:モバイル投稿...-まさき-10/02-09:34(109)-No.374601

▲このページのトップに戻る
374590HDD完全消去後OSを導入しようとしてますが…まさき 2006/10/02-06:08

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PP20080P2F62
トラブル現象:パソコンが起動しない
--
友人からHDDを完全消去したノートPCを譲り受けました。
【Windows XP Pro sp1】を導入しようとしていますが、上手
くいかず、困っております。

メーカー:東芝
機種:Dynabook SS 2000 DS80P/2
Model Name:PORTAGE 2001 Series

かなり古い機種であることもあり、友人からはリカバリCD
などは譲り受けられませんでした。そこで、私が手元に持っ
ている【Windows XP sp1】を導入しようとインストールCDを
使ってみたのですが、下記メッセージが出て、先に進めない
状態です。

Intel(R) Boot Agent Version 4.1.04
Copyright (C) 1997-2002, Intel Corporation
PXE-E61: Media test failure, check cable
PXE-M0F:Exiting Intel Boot Agent.
Insert system disk in drive.
Press any key when ready....

使っているCD-ROMドライブは、下記のものです。
メーカー:松下
機種:KXL-830AN
他のPCを使って、同製品及びケーブルには問題が無いことは
チェックし、問題が無いことは確認しています。後は、この
インストールディスクが認識されていないことを考えて、
電源オン時にF12を押して、起動ディスクの選択をCDにして、
同様に起動してみたのですが、上記メッセージには変化があ
りませんでした(いろいろとぐぐってもみたのですが、他に
方法も見つかりませんでした)。


現状で、どうすればいいか判らないことから質問させて頂き
ました。皆さんのお知恵が拝借できれば嬉しく思います。

▲このページのトップに戻る
374599Re:モバイル投稿黎慇 2006/10/02-09:19

記事番号374590へのコメント
CDROMドライブは外付けのものですか?
だとしたらBIOSからの起動に対応していないことが考えられます
対応している外付けドライブを使えばよいですが、まだ製品として存在するのでしょうか・・・

▲このページのトップに戻る
374601Re:モバイル投稿まさき 2006/10/02-09:34

記事番号374599へのコメント
>黎慇さん
コメントありがとうございます。

ご指摘の通り、ドライブは外付けのものです。東芝Dynabookシリーズ
への対応については、特に表示がないようです。

BIOS起動に対応・非対応なCD-ROMがあるんですね。勉強になります。
コメントを参考にさせていただいて再度ぐぐってみますと、PA2673UJ
という純正のCD-ROMドライブは間違いなく対応しているようでした。
ヤフオクでも多くの出品が見受けられたので、こちらを入手した方が
早いかもしれませんね。

有用な情報、どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/10/30/(月) 15:03:48MSIE6/WinXP