C言語を学ぶことに最適な書籍



 ◇-?C言語を学ぶことに最適な書籍-アルス-10/02-00:26(135)-No.374571
   ┣?!Re:C言語を学ぶことに最適な書...-自称WEBデザイナー@NH-10/02-00:40(135)-No.374573
   ┃ ┗?!【多分解決】Re:C言語を学ぶこ...-アルス-10/02-13:16(122)-No.374627
   ┃   ┗?!T~Re:C言語を学ぶことに最適な...-自称WEBデザイナー@NH-10/02-21:55(113)-No.374699
   ┃     ┗?!T~~目的意識は大事ですね...-自称WEBデザイナー@NH-10/03-00:12(111)-No.374725
   ┗?!Re:C言語を学ぶことに最適な書...-黎慇-10/02-23:05(112)-No.374712

▲このページのトップに戻る
374571C言語を学ぶことに最適な書籍アルス 2006/10/02-00:26

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:FMV3MG9L3
--
C言語を学ぶにあたってにオススメしたい本などありますか?自分でネットや本屋
でみたのですが、目移りしてしまい結局これ、というものが決まらず帰るという感
じです。みなさんがC言語を学ぶにあたって使った本や、オススメしたいものなど
を、聞いて是非、参考にしたいのでよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
374573Re:C言語を学ぶことに最適な書籍自称WEBデザイナー@NH 2006/10/02-00:40

記事番号374571へのコメント
アルスさんは No.374571「C言語を学ぶことに最適な書籍」で書きました。

こんばんは^^ C言語を学びたいとのこと、個人的に、うれしい限りです。確かに、

いろいろな書籍があり、目移りされるというお気持ち、よくわかります。

私が、最初に愛用した書籍なのですが、

「明解C言語 入門編」(ソフトバンク)

本屋さんで立ち読みした中では....

「演習C言語入門」(毎日コミュニケーションズ)

私個人の意見ですが、後者のほうが初めての方にはわかりやすいと思います

▲このページのトップに戻る
374627Re:C言語を学ぶことに最適な書籍アルス 2006/10/02-13:16

記事番号374573へのコメント
自称WEBデザイナー@NHさんは No.374573「Re:C言語を学ぶことに最適な書籍」で書きました。
ありがとうございます。参考にしてみます。あと、演習C言語入門は、演習ではなくて
速習のことなのでしょうか?とりあえず、ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
374699Re:C言語を学ぶことに最適な書籍自称WEBデザイナー@NH 2006/10/02-21:55

記事番号374627へのコメント
アルスさんは No.374627「Re:C言語を学ぶことに最適な書籍」で書きました。

速習だったかな 間違っていたところ 申し訳ありません。 最初が肝心ですので。

一番、長続きしそうな書籍を選んでくださいね。飽きない・挫折しないといった感じの

▲このページのトップに戻る
374725目的意識は大事ですね自称WEBデザイナー@NH 2006/10/03-00:12

記事番号374699へのコメント
自称WEBデザイナー@NHさんは No.374699「Re:C言語を学ぶことに最適な書籍」で書きました。

黎慇様のおっしゃられるように、何の目的でC言語を学ばれるかが大事ですね。

WEBプログラミングを仮定してのお話でしたので。私は。「演」と「速」の単純ミス

をご指摘されるほどでしたら、その前に考えてくださいね。

▲このページのトップに戻る
374712Re:C言語を学ぶことに最適な書籍黎慇 2006/10/02-23:05

記事番号374571へのコメント
アルスさん、こんにちわ。

C言語といっても
いろいろと種類があります。

「C」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4798102962/sr=1-19/qid=1159797187/ref=sr_1_19/250-9024465-7158633?ie=UTF8&s=books

「C++」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4798103187/sr=1-11/qid=1159797135/ref=sr_1_11/250-9024465-7158633?ie=UTF8&s=books

「C#」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/479810146X/sr=1-39/qid=1159797236/ref=sr_1_39/250-9024465-7158633?ie=UTF8&s=books


それぞれの言語について
独習シリーズがまとまっており良いでしょう。

まず勉強を始める前に
こちらの書籍をおすすめします。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4797325089/sr=1-52/qid=1159797266/ref=sr_1_52/250-9024465-7158633?ie=UTF8&s=books


C言語だけの演習本ならこちら。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4797336781/sr=1-70/qid=1159797284/ref=sr_1_70/250-9024465-7158633?ie=UTF8&s=books
http://www.amazon.co.jp/gp/product/479733679X/ref=pd_bxgy_b_text_b/250-9024465-7158633?ie=UTF8


簡単にプログラミング言語でC言語を選び
勉強してみようという軽い志なら途中で挫折します。
まず、明確に目的意識をもってください。
そのためにも、C言語で何ができるか、
その言語の持つ力をあなたがどのように表現してあげるか
それが継続できる力となります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言