cpuを買い換えたいのですが・・・



 ◇-?cpuを買い換えたいのですが・・・-メンマ-10/01-23:19(115)-No.374557
   ┣?!Re:cpuを買い換えたいのですが・...-VT-10/02-00:03(114)-No.374566
   ┣?~Re:cpuを買い換えたいのですが・...-c-koban-10/02-04:48(110)-No.374585
   ┗?!Re:cpuを買い換えたいのですが・...-fuzisan-10/02-11:08(103)-No.374611

▲このページのトップに戻る
374557cpuを買い換えたいのですが・・・メンマ 2006/10/01-23:19

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp
パソコン名:pc-cl1-6ca
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
--
今のままのCPUでは不満に感じるのでCPUを買い換えたいのですがどれが対応しているのかわからない状態です。
いろいろ調べては見たのですがパソコンが古いため記事も古いものばかりでathlonXP-m 2600+など生産中止のものなので最近のCPUには対応してるのかなどだれか知っている方教えてほしいです><

▲このページのトップに戻る
374566Re:cpuを買い換えたいのですが・・・VT 2006/10/02-00:03

記事番号374557へのコメント
メンマさんは No.374557「cpuを買い換えたいのですが・・・」で書きました。
残念ながら現在AMDの現行品であるAthlon64/Opteron/Semplon/Turionは全て互換性がありません。
Geode NXならSocketAなので刺さる可能性はありますが、BIOS等の対応で問題がある可能性が高いかと。

▲このページのトップに戻る
374585Re:cpuを買い換えたいのですが・・・c-koban 2006/10/02-04:48

記事番号374557へのコメント
メンマさんは No.374557「cpuを買い換えたいのですが・・・」で書きました。

メーカー製ノートPCのCPUを交換しようってのがそもそも問題かと・・

▲このページのトップに戻る
374611Re:cpuを買い換えたいのですが・・・fuzisan 2006/10/02-11:08

記事番号374557へのコメント
メンマさんは No.374557「cpuを買い換えたいのですが・・・」で書きました。


最近ノートパソコンの改造サイトを教えてもらったのですけど、メーカー製ノートパソコンの
CPUまでたどり着いて換させるまでやる、という事は、ほぼ全ての分解に近い作業に相当すると
思われ、これは完全にマニアの世界で・・一般人の標準換装作業(HDD)とは全く違うと思います。

しかも塔載出来るであろうCPUの種類も狭範囲でしかないと思われ、質問者さんが古い情報しか見つからない
と記述されていますけど(三年位前のマシンが出た当時の情報しか無いと思われ)以降の情報も
見つかる訳がないと思われます。

仮に一世代新しいタイプのコアのCPUをBIOS更新とかで可能と出来るかも知れない、としても
メーカーサイトにBIOS更新プログラムがあるかどうかも判りません。
シャープの場合は時々検索でBIOS更新情報とかもマシンの仕様を検索している時に遭遇する時も
ありますけど、かなり危険な事をしようとしている、と感じますね。

自作ノートマシンのCPUを換装しようとしているのとは全く違うと思います。
何もしないで使用を限定した使い方を模索した方が賢明では?と、私は思います。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言