インターネット途切れてしまいます



 ◇-?インターネット途切れてしまいます-123-10/01-23:11(117)-No.374553
   ┣?!Re:インターネット途切れてしま...-麦tea-10/01-23:14(117)-No.374555
   ┃ ┗?!?確認してみましたが効果はあり...-123-10/01-23:29(117)-No.374562
   ┃   ┗?!?!Re:確認してみましたが効果は...-麦tea-10/01-23:31(117)-No.374563
   ┗?!Re:インターネット途切れてしま...-fuzisan-10/02-10:49(106)-No.374608
     ┗?!!Re:インターネット途切れてしま...-麦tea-10/02-19:22(97)-No.374676
       ┣?!!!Re:インターネット途切れてし...-FFX-10/02-19:29(97)-No.374677
       ┗?!!!Re:インターネット途切れてし...-fuzisan-10/02-21:27(95)-No.374690

▲このページのトップに戻る
374553インターネット途切れてしまいます123 2006/10/01-23:11

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:?
--
インターネットの環境はADSLからメルコ Air Station G54 を繋げています。
今までは普通に使っていましたが、最近良くネットが途切れてしまいます。
ネットワークの動作状況の送信、受信の所のバイト数は2〜3分おきに、
少しづつ動いている状態です。
ウイルスバスターとスパイウェアで検索しましたが検出されませんでした。

最近わかったのですが、ネットワーク接続のネットワークブリッジってなんですか?
MAC ブリッジ ミニポート って所からネットを接続しているみたいですが。。。

何か対策はありますか?

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
374555Re:インターネット途切れてしまいます麦tea 2006/10/01-23:14

記事番号374553へのコメント
Windows XP Home Edition/ XP Professional:[ネットワークの接続]画面に「ネットワークブリッジ」があります。これは何ですか?
http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/QA100000341

▲このページのトップに戻る
374562確認してみましたが効果はありませんでした。123 2006/10/01-23:29

記事番号374555へのコメント
ネットワークブリッジを削除し、ローカルエリアのみにし、接続は出来ました。
ですが、やっぱり時々途切れてしまいます。
機械的に問題があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
374563Re:確認してみましたが効果はありませんでした。麦tea 2006/10/01-23:31

記事番号374562へのコメント
とりあえずは

・LANドライバを最新のものにする
・ルータのケーブルを接続している場所を変えてみる

などがあります。
LANがオンボードであれば、マザーボードの名称を記載した方がいいでしょう。

▲このページのトップに戻る
374608Re:インターネット途切れてしまいますfuzisan 2006/10/02-10:49

記事番号374553へのコメント
123さんは No.374553「インターネット途切れてしまいます」で書きました。


古い話で参考にはならないかも知れませんが、ご自宅が一軒家であって、保安器が昔の
物とかだと電話がかかって来ると切れ易い・・その様な事がよくあったと思います。
その場合には保安器を現在の標準タイプにNTTに依頼して交換して貰うしかないです。

上記問題は全く関係無しで、数年間も何も問題無く切れる事も無かった、と言うのであれば
ルータのファームウェアの更新でもしてみては如何でしょうか?

▲このページのトップに戻る
374676Re:インターネット途切れてしまいます麦tea 2006/10/02-19:22

記事番号374608へのコメント
保安器の問題だとすれば、モデム側の問題なので、通信そのものが切れることになります。
しかしながら、そのような質問内容ではないと思いますが、いかがでしょうか。

▲このページのトップに戻る
374677Re:インターネット途切れてしまいますFFX 2006/10/02-19:29

記事番号374676へのコメント


▲このページのトップに戻る
374690Re:インターネット途切れてしまいますfuzisan 2006/10/02-21:27

記事番号374676へのコメント
麦teaさんは No.374676「Re:インターネット途切れてしまいます」で書きました。



流石は麦teaさん、詳細な面までの鋭いご指摘だと感じました。
確かにモデムが切れれば、質問者さんの、その後の記述は説明し様がありません。
この部分は明らかに私の勘違い記述と言う事で、失礼致しました。
質問者さんにも間違いの記述を失礼致しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言