勝手に再起動、勝手にウィルスバスター起動



 ◇-?勝手に再起動、勝手にウィルスバスター起動-saku-PC不慣れ-10/01-22:39(137)-No.374539
   ┣?!Re:勝手に再起動、勝手にウィル...-norimaki2000-10/01-23:04(137)-No.374550
   ┃ ┗?!-有難うございます。...-saku-10/02-10:36(125)-No.374606
   ┣??Re:勝手に再起動、勝手にウィル...-けいぴー-10/02-03:36(132)-No.374583
   ┣?!Re:勝手に再起動、勝手にウィル...-fuzisan-10/02-10:36(125)-No.374607
   ┃ ┗?!-Re:勝手に再起動、勝手にウィル...-saku-10/02-17:40(118)-No.374659
   ┃   ┗?!-!Re:勝手に再起動、勝手にウィ...-光-10/02-18:18(118)-No.374664
   ┃     ┗?!-!?Re:勝手に再起動、勝手にウィ...-saku-10/02-19:14(117)-No.374674
   ┃       ┗?!-!?!Re:勝手に再起動、勝手にウ...-光-10/02-22:11(114)-No.374702
   ┗??Re:勝手に再起動、勝手にウィル...-saku-10/02-19:48(116)-No.374679
     ┗??!Re:勝手に再起動、勝手にウィル...-児島の仙人-10/02-23:12(113)-No.374715
       ┗??!【ありがとう】Re:勝手に再起動...-saku-10/03-00:36(111)-No.374732

▲このページのトップに戻る
374539勝手に再起動、勝手にウィルスバスター起動saku-PC不慣れ 2006/10/01-22:39

メーカー名:DOSPARA ドスパラ
OS名:Windows2000
パソコン名:わかりません
トラブル現象: 勝手に再起動、勝手にウィルス検索
ハード関連: システム!?
ソフト関連: OS!?
使用回線:ADSL
--
こんばんは。
sakuと申します。
最近、PCを放っておくと再起動してしまいます。
これは、異常なんでしょうか?

それといきなり体験版ウィルスバスターが起動します。
これも異常なんでしょうか?
ウィルスバスターだとスパイウェアがたくさん検出されて
どれを駆除していいかわかりません。

Ad-Aware SE Personalだと少ないのでAd-Aware SE Personalで
検出されたものは、全て削除しています。

先程Ad-Aware SE Personalを起動中にいきなり
シャットダウンして再起動してまたシャットダウンしての
繰り返しで、どうしようもないので、電源落として、また
PC立ち上げました。

この不思議な現象は異常なのでしょうか?

どなたかお分かりの方教えてください。

宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
374550Re:勝手に再起動、勝手にウィルスバスター起動norimaki2000 2006/10/01-23:04

記事番号374539へのコメント
言うまでもなく、十分に異常だと思います。

体験版ウィルスバスターを使ってるとの事ですが、今までウィルス対策ソフトは
使っていなかったのですか?。
スパイウェアの前にウィルスチェックは?

その状態では初期化してWindowsの再セットアップ(リカバリ)をお勧めします。

▲このページのトップに戻る
374606有難うございます。saku 2006/10/02-10:36

記事番号374550へのコメント
norimaki2000さんは No.374550「Re:勝手に再起動、勝手にウィルスバスター起動」で書きました。

norimaki2000さん、けいびーさん、お答えありがとうございます。
WinXPを購入して、インストールしてみます。
一応、3ディスクにパーテーションきってありますが
初期化の仕方はわかりますんけど・・・・・・。

電源も見てみようと思います。

本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
374583Re:勝手に再起動、勝手にウィルスバスター起動けいぴー 2006/10/02-03:36

記事番号374539へのコメント
saku-PC不慣れさんは No.374539「勝手に再起動、勝手にウィルスバスター起動」で書きました。
しつれいします。素人の私ですが、同じような経験があります。
私の場合、CD−R・ハードディスク・DVD−RAMを増設して電源の供給が
追いつかなかったのが原因でした。いくつかはずしたら正常に動きました。
的外れだったら、ごめんなさい。私の体験でした。

▲このページのトップに戻る
374607Re:勝手に再起動、勝手にウィルスバスター起動fuzisan 2006/10/02-10:36

記事番号374539へのコメント
saku-PC不慣れさんは No.374539「勝手に再起動、勝手にウィルスバスター起動」で書きました。


推測回答という事で、ご理解お願いします。
・ウイルス感染している可能性も否定出来ないと感じます。数年前に大流行してしまったXPマシンの
ワーム問題の様な症状ではないでしょうか?

・ハードウェア的な問題だと考えればマザーボードのアルミ電解コンデンサが破裂しているとか、
膨張、液漏れしているかもしれない様な症状ではないだろうか?とも、感じました。

上記二点の検証をしてみてはどうでしょうか?

ウイルス感染でしたらリカバリした方が修正は早いかもしれません。
後者はほぼ自作機と同じ環境ですから確認も容易だと思われ、熱源周辺の背の高い物がやられる可能性が
一番高いと思われます。2002年前後のマシンに多い筈です。
使用年数か、チップセットのタイプである程度の判定も出来ます。

▲このページのトップに戻る
374659Re:勝手に再起動、勝手にウィルスバスター起動saku 2006/10/02-17:40

記事番号374607へのコメント
fuzisanさんは No.374607「Re:勝手に再起動、勝手にウィルスバスター起動」で書きました。

ご回答ありがとうございます。
ウィルス検査は、ちょくちょくやっているのですが、
また、やってみます。

知識がないので、ハードウェア的なものは、わかりません^^;
次回は、既製品を買うつもりですが、高いので・・・・・。

▲このページのトップに戻る
374664Re:勝手に再起動、勝手にウィルスバスター起動2006/10/02-18:18

記事番号374659へのコメント
sakuさんは No.374659「Re:勝手に再起動、勝手にウィルスバスター起動」で書きました。
フリーでよければ
http://www.avast.com/index.html
インストール方法は
http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg.html
市販で現在お勧めなのは(私が現在使用しています)
http://www.zonelabs.com/store/content/home.jsp;jsessionid=FgZDh1Twu8ZYfW7JKq3HfhiHYRMQtbvw2dhQffZbbEljozgaw2tk!1795036012!-1062696903!7551!7552!NONE?lang=ja&ctry=JP&dc=90dia
以上参考になれば幸いです

▲このページのトップに戻る
374674Re:勝手に再起動、勝手にウィルスバスター起動saku 2006/10/02-19:14

記事番号374664へのコメント
光さんは No.374664「Re:勝手に再起動、勝手にウィルスバスター起動」で書きました。

光さん情報ありがとうございます。
ウィルススキャン中70%過ぎまでで、また落ちました。

ディスクは、C,D,Eと三つにパーティーションきってあって
DかEの途中で落ちました。

ちなみに、スキャン中は、他のアプリケーションは
使用してはダメなのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
374702Re:勝手に再起動、勝手にウィルスバスター起動2006/10/02-22:11

記事番号374674へのコメント
sakuさんは No.374674「Re:勝手に再起動、勝手にウィルスバスター起動」で書きました。
>ちなみに、スキャン中は、他のアプリケーションは
>使用してはダメなのでしょうか?
ふつうはしないと思います
終わるまで放置してますよ

▲このページのトップに戻る
374679Re:勝手に再起動、勝手にウィルスバスター起動saku 2006/10/02-19:48

記事番号374539へのコメント
saku-PC不慣れさんは No.374539「勝手に再起動、勝手にウィルスバスター起動」で書きました。

sakuです。
皆さん色々情報ありがとうございます。
おそらく、一番良い解決方法は、OSを初期化して
再インストールする事だと思います。
とは言ってもやり方わかりません。
またプログラムのインストールやドライバのインストールなど
あって、面倒だからいいやって思ってた私がバカです。
自業自得ですね。
面倒でも、なんとかやってみます。

ちなみに、ウィルスは検出されませんでした。
知識もないのに、自作ショップオリジナルPCを
買ったり、怪しいサイトいったり、DLしたりしてたのが
今になってとりかえしのつかない事になってしまいました。

ウィルスは、被害者でもあり加害者にもなるので、
気をつけます。

アダルトサイトは、迷惑メール来るのでやめて、アドレスも
変えて今は、普通に使ってます。

みなさん、本当にありがとうございました。
このサイトは非常に良いサイトですね。


▲このページのトップに戻る
374715Re:勝手に再起動、勝手にウィルスバスター起動児島の仙人 2006/10/02-23:12

記事番号374679へのコメント
ショップブランドPCの場合は、購入したショップへ持ち込むのが一番でしょう。
DOSPARAは全国チェーンですから、通販で購入した場合でも、一番近い店でもかまわないと思います。
有料になるとは思いますが、リカバリもしてくれるはず。
下手なメーカー製PCより、サポートはしっかりしていると思いますよ。

リカバリ後は、体験版でなく製品版のウィルスバスターを入れてくださいね。

▲このページのトップに戻る
374732Re:勝手に再起動、勝手にウィルスバスター起動saku 2006/10/03-00:36

記事番号374715へのコメント
児島の仙人さんは No.374715「Re:勝手に再起動、勝手にウィルスバスター起動」で書きました。

こんばんは。
情報あいがとうございます。
持ち込みOKなのは、知りませんでした。
保障期間中だけだと思っていました。
しかも下手なメーカー製よりサポートがしっかりしてるとは。

自分でやってみてダメそうなら持ち込みしてみます。

ホントに有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言