PS2でDVD-Rが見れない



 ◇-?PS2でDVD-Rが見れない-fumi-09/30-22:06(119)-No.374404
   ┣?!Re:PS2でDVD-Rが見れない...-麦tea-09/30-23:26(118)-No.374418
   ┗?!Re:PS2でDVD-Rが見れない...-H-SAP-09/30-23:28(117)-No.374419
     ┗?!!Re:PS2でDVD-Rが見れない...-fumi-09/30-23:59(117)-No.374423
       ┗?!!!Re:PS2でDVD-Rが見れない...-麦tea-10/01-00:07(117)-No.374425
         ┣?!!!!Re:PS2でDVD-Rが見れない...-ゲイツ・キャパ-10/01-02:23(115)-No.374442
         ┗?!!!?Re:PS2でDVD-Rが見れない...-fumi-10/01-13:51(103)-No.374476
           ┣?!!!?!Re:PS2でDVD-Rが見れない...-麦tea-10/01-13:56(103)-No.374477
           ┗?!!!?!Re:PS2でDVD-Rが見れない...-H-SAP-10/01-14:06(103)-No.374479

▲このページのトップに戻る
374404PS2でDVD-Rが見れないfumi URL2006/09/30-22:06

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-FR55/B
トラブル現象:インターネット全般その他 DVDドライブについて
使用回線:ADSL
--
パソコンのメーカーと型番はVAIOのPCG-FR55/BでOSはWindowsXPです。
外付けのDVDドライブを買いました。メーカーと型番は
BUFFALOのDVSM-XE516U2です。これで書き込むと何故かDVD-RWじゃなく
DVD-ROMになってしまいます。多分これが原因でPS2 で見れないと思うのです。
PS2はSCPH-50000なので問題なく見れると思うのです。どうしたらDVD-RWの形式で
書き込めますか?長々となってすみません

▲このページのトップに戻る
374418Re:PS2でDVD-Rが見れない麦tea 2006/09/30-23:26

記事番号374404へのコメント
どのようなデータをどのソフトを使って書き込んでいるのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
374419Re:PS2でDVD-Rが見れないH-SAP 2006/09/30-23:28

記事番号374404へのコメント
fumiさんは No.374404「PS2でDVD-Rが見れない」で書きました。
>DVD-RWの形式で書き込めますか
PS2で読ませたいDVD-RWの形式というのはDVD-ROMと同じだと思いますが。
どんなソフトを使ってどのように書き込んでいますか。

http://weblog.ddo.jp/cgi/ame_bbs/step.cgi?mode=view&no=2898
こちらでも書かれていますが、DVD-ROMにPS2が対応していないということは
無いんじゃないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
374423Re:PS2でDVD-Rが見れないfumi 2006/09/30-23:59

記事番号374419へのコメント
Roxio Easy Media Creator7 Basic Editionというライティングソフトを使っていま
す。ファイルの形式はビデオクリップMPEGビデオという形式です。ライティングソフ
トがPS2はDVD−ROMに対応しているんだったらやはりライティングソフトで書き込む
際に何かミスをしているのでしょうか

▲このページのトップに戻る
374425Re:PS2でDVD-Rが見れない麦tea 2006/10/01-00:07

記事番号374423へのコメント
映画のDVDのように再生するためには、DVD-Video形式でDVD-Rに書き込む必要があります。

ライティングソフトにMPEGファイルからDVD-Video形式に変換して書き込む機能がなければ、添付されているMyDVD Ver.6を使用して書き込むことになります。

▲このページのトップに戻る
374442Re:PS2でDVD-Rが見れないゲイツ・キャパ 2006/10/01-02:23

記事番号374425へのコメント
麦teaさんは No.374425「Re:PS2でDVD-Rが見れない」で書きました。

DVDは確かに拡張子はMPGですが
麦teaさんはの言う様に、形式変換しなくてはなりません
また、DVD−ROMになってしまうのは、なにで確認したのですか?
ドライブによってはROM化するものも有ります

追加して言えば
PS2はDVDも見れるゲーム機であって
DVDプレーヤーではありません
したがって、完全に再生を保障してはいませんよ
おまけの機能と思ってください

▲このページのトップに戻る
374476Re:PS2でDVD-Rが見れないfumi 2006/10/01-13:51

記事番号374425へのコメント
MyDVDで書き込む手順を教えてください

▲このページのトップに戻る
374477Re:PS2でDVD-Rが見れない麦tea 2006/10/01-13:56

記事番号374476へのコメント
MyDVDのヘルプや下記URLを参照し、少しご自身で調べてください。

http://www.sonicjapan.co.jp/mydvd/index.html

▲このページのトップに戻る
374479Re:PS2でDVD-Rが見れないH-SAP 2006/10/01-14:06

記事番号374476へのコメント
fumiさんは No.374476「Re:PS2でDVD-Rが見れない」で書きました。
My DVDのヘルプに書いてありませんか。
http://www.sonicjapan.co.jp/mydvd/index.html
のMyDVD6 製品版ミニガイド ダウンロードを読むと
だいたい分かると思います。

追加
麦teaさんまた被ってしまいましたすみません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言