HDDの読み込みが出来ません



 ◇-?HDDの読み込みが出来ません-シグ-09/30-18:31(120)-No.374348
   ┣?!Re:HDDの読み込みが出来ません...-FFX-09/30-18:39(120)-No.374349
   ┗?!Re:HDDの読み込みが出来ません...-閻魔-09/30-18:48(120)-No.374350
     ┣?!!Re:HDDの読み込みが出来ません...-FFX-09/30-19:10(119)-No.374354
     ┗?!!Re:HDDの読み込みが出来ません...-シグ-09/30-20:01(119)-No.374375
       ┣?!!!Re:HDDの読み込みが出来ません...-FFX-09/30-20:06(118)-No.374379
       ┃ ┗?!!!!Re:HDDの読み込みが出来ませ...-シグ-09/30-23:36(115)-No.374421
       ┗?!!!Re:HDDの読み込みが出来ません...-kikuko-10/01-00:53(114)-No.374429
         ┗?!!!~Re:HDDの読み込みが出来ませ...-シグ-10/01-17:37(97)-No.374497

▲このページのトップに戻る
374348HDDの読み込みが出来ませんシグ 2006/09/30-18:31

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:pro4000
ハード関連:ハードディスク HDD
--
外付けHDDのファイル読み込みエラーや接続時の反応が
遅くなり調べてみるとドライブのケースが故障していました。
新しくケースを買い接続しドライブをクリックすると
「アクセス出来ません。
ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。」
とエラーメッセージが出ます。
ドライブはプロパティで見ると未フォーマットの0バイトになっています。

修復ソフトを色々と調べましたがMac用のソフトしか見当たらず
Winはファイルの修復でドライブ修復ソフトは見つかりませんでした。
業者に頼むと如何しても高くなってしまうので修復方法やソフトを探しています。

▲このページのトップに戻る
374349Re:HDDの読み込みが出来ませんFFX 2006/09/30-18:39

記事番号374348へのコメント
投稿者によって消されました。

▲このページのトップに戻る
374350Re:HDDの読み込みが出来ません閻魔 2006/09/30-18:48

記事番号374348へのコメント
>Winはファイルの修復でドライブ修復ソフトは見つかりませんでした。

ファイナルデータ等の復元ソフトは、フォーマットした後でも復元してくれますので、
ドライブを認識しているなら、復元できる可能性は有ります。
その他のソフトも同じかと思います。試す価値は有ります。

▲このページのトップに戻る
374354Re:HDDの読み込みが出来ませんFFX 2006/09/30-19:10

記事番号374350へのコメント
ごめんなさい。HDDを新規にしたのと勘違い。

▲このページのトップに戻る
374375Re:HDDの読み込みが出来ませんシグ 2006/09/30-20:01

記事番号374350へのコメント
ご返答有難う御座います。
復元ソフトで調べたところ沢山のソフトが見つかりましたが
どのソフトも高復元率やNO.1と記載されており
実際どれが一番、復元率が高いのか分からないので
比較サイトを探しましたが如何しても見つける事が出来ません。

▲このページのトップに戻る
374379Re:HDDの読み込みが出来ませんFFX 2006/09/30-20:06

記事番号374375へのコメント
フォーマットはしてないんですよね?ケースの交換ですよね・・・。
フリーのソフトで「復元」といううのがあるので、ためしてみては?

あとケースが壊れてると言う判断は、どのように確認したのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
374421Re:HDDの読み込みが出来ませんシグ 2006/09/30-23:36

記事番号374379へのコメント
外付けHDDを取り出してPC内蔵HDDと入れ換えて作動確認しました。

フリーソフトという考えもありましたが全く復元出来ない
ソフトがあるのでメーカー製を使用する予定です。

▲このページのトップに戻る
374429Re:HDDの読み込みが出来ませんkikuko 2006/10/01-00:53

記事番号374375へのコメント
たいてい試供版が付いていると思いますので、試供版でデータが読めれば
購入したらいいのでは?

定評があるのは閻魔さんのレスにあるファイナルデータです。

▲このページのトップに戻る
374497Re:HDDの読み込みが出来ませんシグ 2006/10/01-17:37

記事番号374429へのコメント
様々な試供版ソフトを使用して確認している最中にPCが
フリーズしてしまいました。
再起動するとHDDから変な音がするだけで認識しなくなりました。
HDDの故障という最悪の結果になってしまいましたが
「消耗品だから仕方ない」と割り切っています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言