WIN-XP上、OEが開かないです。”ほかのOutlookExpressのインスタンス。。。”




 ◇-?WIN-XP上、OEが開かないです。”ほかのOutlookExpressのインスタンス。。。”-edacchi-PC初心者-09/29-23:05(117)-No.374231
   ┣?!Re:WIN-XP上、OEが開かないです・..-麦tea-09/29-23:23(117)-No.374237
   ┗?!Re:WIN-XP上、OEが開かないです・..-kikuko-09/29-23:56(117)-No.374244
     ┗?!!Re:WIN-XP上、OEが開かないです...-edacchi-09/30-02:42(114)-No.374255
       ┗?!!!Re:WIN-XP上、OEが開かないで・..-kikuko-09/30-12:58(104)-No.374291
         ┗?!!!-Re:WIN-XP上、OEが開かないで...-edacchi-10/01-22:52(70)-No.374545


▲このページのトップに戻る
374231WIN-XP上、OEが開かないです。”ほかのOutlookExpressのインスタンス。。。”edacchi-PC初心者 URL2006/09/29-23:05

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:dynabookEX1
トラブル現象:パソコンが起動しない
ソフト関連:ブラウザInternetExplorer
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg128027 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

「Windows Messengerの連動解除」はやってみました。が、まだ、起動できません。

「Windows Messengerの常駐解除」を、試してみようと思ったのですが、管理者制限で操作できませんでした。この操作は、管理者アカウントから操作すれば全体に有効なのですか?
ちなみに、このマシンの管理者はOutlookExpressは使用してません。


▲このページのトップに戻る
374237Re:WIN-XP上、OEが開かないです。”ほかのOutlookExpressのインスタンス。。。”麦tea 2006/09/29-23:23

記事番号374231へのコメント
管理者アカウントでログインすれば、レジストリで自動起動する設定になっているプログラムに関して全ユーザーに有効になると思いますので、それを試すしかないと思います。

▲このページのトップに戻る
374244Re:WIN-XP上、OEが開かないです。”ほかのOutlookExpressのインスタンス。。。”kikuko 2006/09/29-23:56

記事番号374231へのコメント
引用された過去ログのコメント欄に
「Sourcenext.comのウィルスセキュリティを2006に更新した直後の事です。」
とありますが、edacchiさんもウィルスセキュリティを使っていますか?

▲このページのトップに戻る
374255Re:WIN-XP上、OEが開かないです。”ほかのOutlookExpressのインスタンス。。。”edacchi 2006/09/30-02:42

記事番号374244へのコメント
ウィルスセキュリティーって、「ウィルスバスター2006」のことでしょうか?
7月にハードディスクを取り替えて、設定とかもまだ完全でないままだったのですが。
おなじパソコンで、他のアカウントでは普通にOutolookExpressが開けました。
私のアカウントで何かが起こったのでしょうか?
システムの復元をすれば、何とかなるものなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
374291Re:WIN-XP上、OEが開かないです。”ほかのOutlookExpressのインスタンス。。。”kikuko 2006/09/30-12:58

記事番号374255へのコメント
システムの復元をすると他のユーザーにも影響を与えてしまいそうです。

新しいユーザーアカウントを作ってそちらを使うようにしては?
http://support.microsoft.com/kb/555473/ja
・Windows XP での壊れてあるユーザー プロファイルを回復する方法

上記は日本語が変なので、こちらの方が分かり易いかもしれません。
WinFAQは無くなりました
・あるユーザーの環境を他のユーザーでも使いたいのですが

# ウィルスバスターとウィルスセキュリティーは別のソフトです。
前者はトレンドマイクロ製、後者はソースネクスト。

▲このページのトップに戻る
374545Re:WIN-XP上、OEが開かないです。”ほかのOutlookExpressのインスタンス。。。”edacchi 2006/10/01-22:52

記事番号374291へのコメント
kikukoさん、ご丁寧な回答ありがとうございました。
新しいユーザーアカウントを作って、設定しなおしてみました。

セキュリティーソフトの説明もありがとうございました。
まだ解らない事だらけなので、大変助かりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/10/09/(月) 12:34:28とっても助かりましたMSIE6/WinXP