サイトのBGMがならない。



 ◇-?サイトのBGMがならない。-チー-09/29-20:33(133)-No.374201
   ┗?!Re:サイトのBGMがならない。...-kikuko-09/29-21:34(132)-No.374217
     ┗?!!Re:サイトのBGMがならない。...-チー-09/29-22:17(131)-No.374219
       ┗?!!!Re:サイトのBGMがならない...-kikuko-09/30-00:20(129)-No.374247
         ┗?!!!!Re:サイトのBGMがならない...-チー-09/30-01:00(128)-No.374251
           ┗?!!!!!Re:サイトのBGMがならな...-KAWAI-09/30-04:33(125)-No.374258
             ┗?!!!!!【解決】Re:サイトのBGM...-チー-09/30-12:11(117)-No.374281

▲このページのトップに戻る
374201サイトのBGMがならない。チー 2006/09/29-20:33

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PX865PE Pro
--
今日自分のHPをみたら、HPに設定しているBGM、WAVが再生されなくなっていました。
普通ならばHPを開いただけで音楽が流れていたんですが、今日はならないのです。
友達のPCと自分のサブPCでサイトを開けば聞けるのですが、解決方法などあったら教えてください。

▲このページのトップに戻る
374217Re:サイトのBGMがならない。kikuko 2006/09/29-21:34

記事番号374201へのコメント
レスが付きませんね。
情報が少ないのでレスが付きにくいのではないかしら。

こちらは参考になりませんか?
http://www.hamajima.co.jp/hello/qt-wav.shtml
・WWWブラウザソフト上からWAV形式が再生できない場合

▲このページのトップに戻る
374219Re:サイトのBGMがならない。チー 2006/09/29-22:17

記事番号374217へのコメント
kikukoさんは No.374217「Re:サイトのBGMがならない。」で書きました。
できなかったですね^^
6.0との項目が全然違っていますので・・・
それとWAVの項目さえないんです^^
MP3とかならありますけど・・・

▲このページのトップに戻る
374247Re:サイトのBGMがならない。kikuko 2006/09/30-00:20

記事番号374219へのコメント
6.0というのは?
QuickTimeは入っているのですか?
使用しているブラウザは?
WindowsMediaPlayerのバージョンは?

▲このページのトップに戻る
374251Re:サイトのBGMがならない。チー 2006/09/30-01:00

記事番号374247へのコメント
kikukoさんは No.374247「Re:サイトのBGMがならない。」で書きました。

QTは入ってますが、QTはほぼ利用しないので、全部の形式はチェックをはずしてます。

ブラウザは標準で、6.0です。

WindowsMediaPlayer10です。

もう少し書いておきますね^^

サービスパックはSP2です。

マイクロソフト更新ファイルはすべてインストール済み。

サウンドカードドライバー最新バージョンです。

普通にマイドキュメントのWAV、MP3、その他のムービーは正常に音も流れ、映像も見れます。


▲このページのトップに戻る
374258Re:サイトのBGMがならない。KAWAI 2006/09/30-04:33

記事番号374251へのコメント
一旦、Windows Media Player 6.4 に関連づけを変更すれば、
設定が修復されるかもしれません。

C:\Program Files\Windows Media Player\mplayer2.exe をダブルクリック
すると、Windows Media Player 6.4 が起動します。
その後、「表示」→「オプション」→「形式」と操作し、
「Windows オーディオファイル(wav)」をONにして、「OK」を
クリックしましょう。

これで、WAVの再生は、Windows Media Player 6.4 で行われるように
なるハズですので、まずは、こちらをご確認下さい。
これで正常に鳴るなら、このまま使うのもアリですが、Windows Media
Player 10 をどうしても使いたいということであれば、以下の手順で
元に戻しましょう。

Windows Media Player 10 を起動し、Alt + T を押してメニューを表示
させ、「オプション」をクリック。その後、「ファイルの種類」を
クリックして、「Windows オーディオファイル(wav)」をONにして、
「OK」をクリックしてください。

▲このページのトップに戻る
374281Re:サイトのBGMがならない。チー 2006/09/30-12:11

記事番号374258へのコメント
KAWAIさんは No.374258「Re:サイトのBGMがならない。」で書きました。
解決しました〜^^
ありがとうございました^^
大変参考になりましたので、ノートに書かせてもらいました(笑

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言