ネットの接続環境について質問です
◇-?ネットの接続環境について質問です-wanwan-PC不慣れ-09/29-19:32(100)-No.374179 ┣?!Re:ネットの接続環境について質...-FFX-09/29-19:41(100)-No.374183 ┣?~Re:ネットの接続環境について質...-haku-y-09/29-19:44(100)-No.374184 ┃ ┗?~~追記...-haku-y-09/29-19:52(100)-No.374190 ┗?!Re:ネットの接続環境について質...-麦tea-09/29-19:51(100)-No.374188 ┗?!!Re:ネットの接続環境について質...-麦tea-09/29-19:59(100)-No.374192 ┗?!!【ありがとう】Re:ネットの接続...-wanwan-10/01-10:25(61)-No.374453 ┗?!!A!Re:ネットの接続環境について...-麦tea-10/01-10:47(61)-No.374457
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
374179 | ネットの接続環境について質問です | wanwan-PC不慣れ | 2006/09/29-19:32 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp パソコン名:DESKPOWER L22D/F トラブル現象:インターネット接続トラブル ハード関連:ルーター Router 使用回線:ADSL -- 会社内でネットが接続できなくなってルータの故障かもしれないとNTTのかたに言われました。 でも管理していた人と連絡が取れずパスワードなども不明。 プロバイダなどの変更をして早急にネットを開通させたい。 なんとかルータを復旧させる方法はありませんか? 今現在契約していたあろうプロバイダも不明です。 どこのプロバイダを利用しているかパソコン内で確認することは可能ですか? ルータはIOデータ製です。 |
▲このページのトップに戻る
374183 | Re:ネットの接続環境について質問です | FFX | 2006/09/29-19:41 |
記事番号374179へのコメント 管理者不在ですか・・・・。 管理者と連絡とれるの待った方が最善と考えます。私は。 |
▲このページのトップに戻る
374184 | Re:ネットの接続環境について質問です | haku-y | 2006/09/29-19:44 |
記事番号374179へのコメント wanwan-PC不慣れさんは No.374179「ネットの接続環境について質問です」で書きました。 管理担当者が退職して、引継ぎも何もしていない状況なのでしょうか。 よくそんな状態で放置しているな、という感想は置いといて。 ブラウザのアドレス入力欄に次のとおり入力してルーターにアクセスできませんか? http://192.168.0.1/ http://192.168.1.1/ アクセスできたならプロバイダー等の設定内容を確認することです。 それともアクセスできるが、 >でも管理していた人と連絡が取れずパスワードなども不明。 というところで止まっているのでしょうか。 それならまず、毎月プロバイダー料金が引き落としされているはずですので、「どこから引き落とし」されているのかを確認する。 プロバイダーのサポートに連絡して、再度設定情報等を通知してもらう。 ということになるでしょう。 ところで、プロバイダーの設定通知書等もどこにあるかわからない状態でしょうか。 ルーターを除いてみてもプロバイダー接続時のパスワードまではわからないはずですから、別のルーターを購入して設定するにしてもプロバイダーの設定通知書は必要になりますよ。 |
▲このページのトップに戻る
374190 | 追記 | haku-y | 2006/09/29-19:52 |
記事番号374184へのコメント ADSL接続といってもNTT回線もあるしアッカ等もあります。 ダイアルアップであれば、別のプロバイダーと契約して、接続ポイントの電話番号を設定すればそれで繋がりますが、ADSLはそうはいきませんよ。 参考まで、ADSL乗り換え手続き(ここはお勧めしませんが) http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/useful/norikae/index.html どうしてもすぐにネット接続したいのであれば、ダイアルアップ用モデム、ダイアルアップルーター等を購入し、ダイアルアップで接続することでしょう。 |
▲このページのトップに戻る
374188 | Re:ネットの接続環境について質問です | 麦tea | 2006/09/29-19:51 |
記事番号374179へのコメント フレッツADSL、あるいはYahoo!BBだったら、ルータのリセット(もしくは買い換え)をして、別プロバイダと契約すればとりあえず使えるかもしれません。 それ以外のADSL接続業者であれば、プロバイダとセットですので、契約した人と連絡が取れないのであれば、光接続などを考えないといけないかもしれません。 |
▲このページのトップに戻る
374192 | Re:ネットの接続環境について質問です | 麦tea | 2006/09/29-19:59 |
記事番号374188へのコメント 修正です。 誤: フレッツADSL、あるいはYahoo!BBだったら、ルータのリセット(もしくは買い換え)をして、別プロバイダと契約すればとりあえず使えるかもしれません。 正 フレッツADSLだったら、ルータのリセット(もしくは買い換え)をして、別プロバイダと契約すればとりあえず使えるかもしれません。 Yahoo!BBだったら、すべてのPCの電源を切ってからモデムとルータの電源を切り、30分以上放置してからモデムとルータの電源を入れて、PCの電源を入れることで解消するかもしれません。 |
▲このページのトップに戻る
374453 | Re:ネットの接続環境について質問です | wanwan | 2006/10/01-10:25 |
記事番号374192へのコメント 麦teaさんは No.374192「Re:ネットの接続環境について質問です」で書きました。 |
▲このページのトップに戻る
374457 | Re:ネットの接続環境について質問です | 麦tea | 2006/10/01-10:47 |
記事番号374453へのコメント タイトルだけ「ありがとう」で本文になにも記載しないで返信されても、どのように解決したのかわかりません。 他の閲覧者のためにもきちんと報告した方がいいでしょう。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|