フォルダが開きません・・・



 ◇-?フォルダが開きません・・・-困ってます(初)-09/29-17:28(102)-No.374156
   ┣?!Re:フォルダが開きません・・・...-wind-09/29-17:57(102)-No.374159
   ┣?!Re:フォルダが開きません・・・...-kikuko-09/29-19:20(100)-No.374176
   ┃ ┗?!!Re:フォルダが開きません・・・...-投稿者-09/30-11:11(84)-No.374272
   ┗?!Re:フォルダが開きません・・・...-投稿者-10/03-13:34(10)-No.374815

▲このページのトップに戻る
374156フォルダが開きません・・・困ってます(初) 2006/09/29-17:28

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie PC-LL900/1
トラブル現象:パソコンの動作が不安定
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
使用回線:その他回線 無線LAN
--
始めて質問いたします。
職場のノートパソコンの調子が突然おかしくなりました。
症状及び自分が取り組んでみたことを箇条書きにします。
・フォルダを開くことができない(クリック及びenterキーで開こうとしても何も出てこない)
・internet explorerも起動しない
・wordやexcelは起動する
・フォルダをクリックしたときにタスクマネージャーを見ると、explorer.exeのCPU使用率が100%
・セーフモードだとフォルダは開く
・セーフモードでディスクスキャン、デフラグをやってみたが改善されず
・システムの復元を試みてみたら、一度だけフォルダを開くことができたが、その後再び開かなくなった

仕事で使うパソコンなので非常に困っています。
どうかアドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
374159Re:フォルダが開きません・・・wind 2006/09/29-17:57

記事番号374156へのコメント
困ってます(初)さんは No.374156「フォルダが開きません・・・」で書きました。

それって検索画面開きませんか?
だとしたらRegeditで直った気がします、
どこで見たのか忘れましたが。
役に立たずすみませんが、フォルダが開かない で検索してみたり
するといいかもしれませんね。

▲このページのトップに戻る
374176Re:フォルダが開きません・・・kikuko 2006/09/29-19:20

記事番号374156へのコメント
セーフモードで開くならば、次のようにして開くかどうか確認してください。
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをすべて外してOK→再起動。
(ウイルス対策ソフトも止まりますから、ネット接続を切って作業を)

この状態でフォルダが開けるようであれば、今度は一つ一つチェックを戻して
原因特定を。

検索画面が出るならばこちらの過去ログを参考に。
http://pasokoma.jp/bbs9/lg296200.html


▲このページのトップに戻る
374272Re:フォルダが開きません・・・投稿者 2006/09/30-11:11

記事番号374176へのコメント
>>windさん
検索画面とかは出てこないです。
クリックしても無反応、という表現が一番適切かもしれません。
そしてしばらくしてファンのゴーゴーという音が(笑)

>>kikuko
>スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
>スタートアップのチェックをすべて外してOK→再起動。
とりあえずやってみます!
今は自宅からなので月曜にでもまた状況を報告します。
ありがとうございます!

▲このページのトップに戻る
374815Re:フォルダが開きません・・・投稿者 2006/10/03-13:34

記事番号374156へのコメント
困ってます(初)さんは No.374156「フォルダが開きません・・・」で書きました。

事後報告致します。
以前セーフモードで行ったディスクスキャンは、管理者モードでのことでした。
自分のアカウントでログインし、再度「ファイル名を指定して実行」でディスクスキャンを行ったところ、
すっかり元通りの状態に戻りました。
回答してくれたお二人様、お騒がせしました(涙)
どうもありがとうございます!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言