サウンドカードについて



 ◇-?サウンドカードについて-ライアン-09/28-08:12(109)-No.373902
   ┣?!Re:サウンドカードについて...-ラル-09/28-12:28(105)-No.373935
   ┗?!Re:サウンドカードについて...-通りすがりの者-09/29-16:49(76)-No.374149

▲このページのトップに戻る
373902サウンドカードについてライアン 2006/09/28-08:12

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:E8420CME
トラブル現象:ソフトの相性の問題かな?
ハード関連:スピーカー Speaker
ソフト関連:ワープロWord
使用回線:ADSL
--
エキスパートの皆様、始めまして。困っています。ぜひ、アドヴァイスを頂ければ
と思い投稿させていただきました。

ダイナブックのE8420を買って海外へきています。最近ウィルスにやられたため、
ウィンドウズXPを入れなおしました。それで、ネットは使えるようになったのです
。しかしそもそもインストールしたウィンドウズが英語版でした。リカバリーソフトを
持ってくるのを忘れたので苦肉の手段でしたが、特に問題はないとのことで
(詳しい友達より)インストールしたのですが、予想通りトラブリました。

音が出ないのです。東芝に問い合わせましたが、ちんぷんかんぷんな回答しか聞け
ませんでした。英語版を入れた時点で彼らはもう知らないという感じです。やはり
日本語版を再インストールしなきゃなのでしょうか?

それとも、音が出ないのはサウンドカードとドライバーの適合が行われてないから
ですか?そうだとすればこのPCに入っているサウンドカードの機種などがわかれば
ドライバーをダウンロードでき、音は聞こえるようになるのでしょうか?
ただ僕のPCのサウンドカードが何が入っているのかがわからないのです。
何をどうすればよいのかご存知の方はいらっしゃいますか?

あと、海外に居るので最近、Verbatim Store 'n' Go USB HD Driveなるものを最近
買ったのですが、これもPCで読み取りません。ほかのPCでは読み取ります。
これに合うドライバーもご存知の方が居ましたら教えていただければと思います。

もしどなたか適切なアドヴァイス、またダウンロードできるリンクなどをご存知
でしたら教えていただければ幸いです。もしくは僕がしていることは間違っている
ことでしたら、よい方法をアドヴァイスしていただければ嬉しいです。

長くなりました。すみません。未熟者ですみませんが、ご指導よりしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
373935Re:サウンドカードについてラル 2006/09/28-12:28

記事番号373902へのコメント

EVERESTで使用機器類をみてみましょう
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

チップセットの問題なら入れてみる?
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=939&OSFullName=Windows*+XP+Home+Edition&lang=eng&strOSs=45&submit=Go%21

▲このページのトップに戻る
374149Re:サウンドカードについて通りすがりの者 2006/09/29-16:49

記事番号373902へのコメント
ライアンさんは No.373902「サウンドカードについて」で書きました。

 メーカーのサポートはメーカーが出荷した時の状態(リカバリディスクで復元
 された時の状態)が基準となるので、ユーザー側で勝手に市販されている通常
 版WindowsXPをインストールしたら対象外となると思う。
 これは東芝に限らない、何処のメーカーも同じ。

 さて対応の方だが、日本国内であれば

 【dynabook E8/420CMEの口コミ】
  http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00200711064&SentenceCD=1

 に書かれているように(東芝は添付リカバリディスクの再販売はしてない
 ようなので)、

  ・メーカーに修理に出して、HDDの内容を工場出荷時にリセットして
   もらう
  ・自分でCD/DVDライティングソフトやHDDイメージバックアッ
   プツールですぐにリカバリディスクを作る

 が一番いいと思うのだが、海外にいる場合ILWというものが適用される
 らしいので、出来るかどうか聞いてみないと分からない。

 【ILW(海外保障)】
  http://dynabook.com/assistpc/ilw/index_j.htm

 ここの「制限/確認事項」の9番目に

>>9. プレインストールソフトウェアのリカバリサービスはしておりません。
>>    リカバリはお客様にて実施願います。(※ハードディスクリカバリ対応
>>    機種を除く)また、海外へ行く際には、リカバリCDおよびリカバリに
>>    必要なツール、操作説明書等を、必ずご持参願います。

 と書かれている。これがOSを含めてやってくれないのか、それともプレイ
 ンストールソフトだけが出来ないのかによって異なる。OSだけなら戻して
 もらえると言うなら上記の手段を採った方が良いと思う。
 OSも含めてリセット(リカバリ)してもらえないのなら、諦めてラル氏の書
 いているように、EVERESTでハード情報を調べて汎用ドライバを探すしかない
 んじゃないかな。

 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言