サウンドカードについて
◇-?サウンドカードについて-ライアン-09/28-08:12(109)-No.373902 ┣?!Re:サウンドカードについて...-ラル-09/28-12:28(105)-No.373935 ┗?!Re:サウンドカードについて...-通りすがりの者-09/29-16:49(76)-No.374149
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
373902 | サウンドカードについて | ライアン | 2006/09/28-08:12 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp パソコン名:E8420CME トラブル現象:ソフトの相性の問題かな? ハード関連:スピーカー Speaker ソフト関連:ワープロWord 使用回線:ADSL -- エキスパートの皆様、始めまして。困っています。ぜひ、アドヴァイスを頂ければ と思い投稿させていただきました。 ダイナブックのE8420を買って海外へきています。最近ウィルスにやられたため、 ウィンドウズXPを入れなおしました。それで、ネットは使えるようになったのです 。しかしそもそもインストールしたウィンドウズが英語版でした。リカバリーソフトを 持ってくるのを忘れたので苦肉の手段でしたが、特に問題はないとのことで (詳しい友達より)インストールしたのですが、予想通りトラブリました。 音が出ないのです。東芝に問い合わせましたが、ちんぷんかんぷんな回答しか聞け ませんでした。英語版を入れた時点で彼らはもう知らないという感じです。やはり 日本語版を再インストールしなきゃなのでしょうか? それとも、音が出ないのはサウンドカードとドライバーの適合が行われてないから ですか?そうだとすればこのPCに入っているサウンドカードの機種などがわかれば ドライバーをダウンロードでき、音は聞こえるようになるのでしょうか? ただ僕のPCのサウンドカードが何が入っているのかがわからないのです。 何をどうすればよいのかご存知の方はいらっしゃいますか? あと、海外に居るので最近、Verbatim Store 'n' Go USB HD Driveなるものを最近 買ったのですが、これもPCで読み取りません。ほかのPCでは読み取ります。 これに合うドライバーもご存知の方が居ましたら教えていただければと思います。 もしどなたか適切なアドヴァイス、またダウンロードできるリンクなどをご存知 でしたら教えていただければ幸いです。もしくは僕がしていることは間違っている ことでしたら、よい方法をアドヴァイスしていただければ嬉しいです。 長くなりました。すみません。未熟者ですみませんが、ご指導よりしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
373935 | Re:サウンドカードについて | ラル | 2006/09/28-12:28 |
記事番号373902へのコメント EVERESTで使用機器類をみてみましょう http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm チップセットの問題なら入れてみる? http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=939&OSFullName=Windows*+XP+Home+Edition&lang=eng&strOSs=45&submit=Go%21 |
▲このページのトップに戻る
374149 | Re:サウンドカードについて | 通りすがりの者 | 2006/09/29-16:49 |
記事番号373902へのコメント ライアンさんは No.373902「サウンドカードについて」で書きました。 メーカーのサポートはメーカーが出荷した時の状態(リカバリディスクで復元 された時の状態)が基準となるので、ユーザー側で勝手に市販されている通常 版WindowsXPをインストールしたら対象外となると思う。 これは東芝に限らない、何処のメーカーも同じ。 さて対応の方だが、日本国内であれば 【dynabook E8/420CMEの口コミ】 http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00200711064&SentenceCD=1 に書かれているように(東芝は添付リカバリディスクの再販売はしてない ようなので)、 ・メーカーに修理に出して、HDDの内容を工場出荷時にリセットして もらう ・自分でCD/DVDライティングソフトやHDDイメージバックアッ プツールですぐにリカバリディスクを作る が一番いいと思うのだが、海外にいる場合ILWというものが適用される らしいので、出来るかどうか聞いてみないと分からない。 【ILW(海外保障)】 http://dynabook.com/assistpc/ilw/index_j.htm ここの「制限/確認事項」の9番目に >>9. プレインストールソフトウェアのリカバリサービスはしておりません。 >> リカバリはお客様にて実施願います。(※ハードディスクリカバリ対応 >> 機種を除く)また、海外へ行く際には、リカバリCDおよびリカバリに >> 必要なツール、操作説明書等を、必ずご持参願います。 と書かれている。これがOSを含めてやってくれないのか、それともプレイ ンストールソフトだけが出来ないのかによって異なる。OSだけなら戻して もらえると言うなら上記の手段を採った方が良いと思う。 OSも含めてリセット(リカバリ)してもらえないのなら、諦めてラル氏の書 いているように、EVERESTでハード情報を調べて汎用ドライバを探すしかない んじゃないかな。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|