急に画面が消えて操作不能になります



 ◇-?急に画面が消えて操作不能になります-物故割れ尾-09/28-01:00(115)-No.373876
   ┗?!Re:急に画面が消えて操作不能に...-kmasa-09/28-07:48(108)-No.373901

▲このページのトップに戻る
373876急に画面が消えて操作不能になります物故割れ尾 2006/09/28-01:00

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:EQUIUM
トラブル現象:パソコンが途中で止まる
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
--
こまった現象というか、もーぶこっわれたかな?
というような現象で困ってます。

PCを起動させた後、数分間使用していると急に画面が真っ暗になり
「NO INPUT SIGNAL」のメッセージが表示されます。

最初はケーブル抜けたかな?ドライバ入れ直すか、とか
軽いぐらいに考えていなかったのですが、
この症状になると、何もキーがきかないどころか、
電源ボタンさえも、ききません・・・
電源を元から抜いて、電源を落とすしか方法がない状態です。

キーボードが全く利かない(NumLockなどのLEDも全く反応なし)ことや、
電源ボタンさえ利かないことから、ボード関係の問題かなと思っております。

怪しい点などありましたら、ご教授ください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
373901Re:急に画面が消えて操作不能になりますkmasa 2006/09/28-07:48

記事番号373876へのコメント
物故割れ尾さんは No.373876「急に画面が消えて操作不能になります」で書きました。
http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/equium/eq001025/index_j.htm
>パソコン名:EQUIUM
と言っても、色々有るようですが、ケースを開けられる環境なら
一度ケース内の埃、CPUヒートシンクなどの埃を取り除き
冷却効率を元に戻してみては如何でしょうか?
オーバーヒートなどでCPUの保護機能が働いているのでは無いかと
思います。

又、電源系の劣化などによっても、同様の症状が発生します。
この場合は、メーカー修理などとなります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
○○数度目2006/10/13/(金) 19:26:18アドバイスありがとうございました。ほこりをとったり、してるうちに電源が入らなくなり、修理にだしました。修理から帰ってきたら、原因を書きます。Mozilla/WinXP N-HIT