zip圧縮ファイルをダウンロードできません…




 ◇-?zip圧縮ファイルをダウンロードできません…-たく(初)-09/27-22:51(124)-No.373851
   ┣?!Re:zip圧縮ファイルをダウンロー...-ディーディー-09/28-00:48(122)-No.373873
   ┃ ┗?!?Re:zip圧縮ファイルをダウンロ・..-たく-09/28-09:51(113)-No.373907
   ┃   ┗?!?!Re:zip圧縮ファイルをダウンロ...-kmasa-09/28-10:49(112)-No.373914
   ┃     ┗?!?!!Re:zip圧縮ファイルをダウン・..-ディーディー-09/28-12:24(111)-No.373934
   ┃       ┗?!?!!!Re:zip圧縮ファイルをダウン...-kmasa-09/28-13:45(109)-No.373949
   ┣?!Re:zip圧縮ファイルをダウンロー...-自称WEBデザイナー@NH-09/28-03:27(120)-No.373890
   ┃ ┗?!~Re:zip圧縮ファイルをダウンロ・..-jtaka[BJCB]-09/28-22:12(101)-No.374037
   ┃   ┗?!~~ご指摘サンクス...-自称WEBデザイナー@NH-09/28-23:13(100)-No.374051
   ┃     ┗?!~~~Re:off-topic...-jtaka[BJCB]-10/01-11:02(40)-No.374459
   ┣?!Re:zip圧縮ファイルをダウンロー...-閻魔-09/28-11:26(112)-No.373921
   ┃ ┗?!?Re:zip圧縮ファイルをダウンロ・..-たく-09/28-17:00(106)-No.373980
   ┃   ┣?!?!Re:zip圧縮ファイルをダウンロ...-kmasa-09/28-17:08(106)-No.373982
   ┃   ┃ ┗?!?!!Re:zip圧縮ファイルをダウン・..-ラル-09/28-17:32(106)-No.373988
   ┃   ┃   ┗?!?!!!Re:zip圧縮ファイルをダウン...-ラル-09/29-10:14(89)-No.374091
   ┃   ┗?!?!Re:zip圧縮ファイルをダウンロ...-閻魔-09/29-12:04(87)-No.374113
   ┗?【解決】Re:zip圧縮ファイルをダ・..-たく-10/02-22:22(5)-No.374704


▲このページのトップに戻る
373851zip圧縮ファイルをダウンロードできません…たく(初) 2006/09/27-22:51

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:BIBLO NE7/1000H
トラブル現象:インターネット全般
--
初めまして。たくと申します。みなさんどうぞよろしくおねがいします。
こちらのHPでzipファイルをダウンロードすると「開いています」というウィンドウが出てきて一時フォルダにダウンロードされます。
しかし99%で「指定されたデバイス、パス、またはファイルへのアクセスは拒否されました」と出てきてしまい、開くことができません。。
使っている機種情報は
BIBRO NE7/1000H pentiumiii Windows2000 professional です。
ちなみに開こうとしているファイルのあるページは
こちらhttp://www.sapporohokuryou.hokkaido-c.ed.jp/02/sekikyoken.htmlです。
どなたか解決方法がわかる方がいたら教えてください!

▲このページのトップに戻る
373873Re:zip圧縮ファイルをダウンロードできません…ディーディー 2006/09/28-00:48

記事番号373851へのコメント
たく(初)さんは No.373851「zip圧縮ファイルをダウンロードできません…」で書きました。

zipファイルのリンクを右クリック>対象をファイルに保存(IEの場合)で
任意のフォルダにダウンロードして解凍したら、正常に解凍できますか?
正常に解凍できるなら、こちらの問題と思いますが。
WinFAQは無くなりました

任意のフォルダにダウンロードしても解凍に失敗するなら、
使っている解凍ソフトや、解凍の際のエラーメッセージを
書いてみてください。

▲このページのトップに戻る
373907Re:zip圧縮ファイルをダウンロードできません…たく 2006/09/28-09:51

記事番号373873へのコメント
ディーディーさんは No.373873「Re:zip圧縮ファイルをダウンロードできません…」で書きました。
関連付けるアプリケーションの設定エラーと出てきてReal Play exeが見つかりませんと出てきてしまうのですがなんと指定すればよいのでしょうか?時間があればおしえてください。

▲このページのトップに戻る
373914Re:zip圧縮ファイルをダウンロードできません…kmasa 2006/09/28-10:49

記事番号373907へのコメント
たくさんは No.373907「Re:zip圧縮ファイルをダウンロードできません…」で書きました。
横から失礼します、タウンロードが正常に行えるのなら
この様なツールを使用するのが早いかも。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094501.html

▲このページのトップに戻る
373934Re:zip圧縮ファイルをダウンロードできません…ディーディー 2006/09/28-12:24

記事番号373914へのコメント
kmasaさんは No.373914「Re:zip圧縮ファイルをダウンロードできません…」で書きました。

冒頭のエラーメッセージだと何かの解凍ソフトをお使いのように
思ったんですが、zipファイルの関連づけがなんでRealPlayerなんだろ?

恐縮ですが、Vectorは現在ウイルスチェックのために、一部
ダウンロードができなくなっていますので、窓の杜も試してみて下さい
(Lhasa,+Lhaca,Lhaplusは使った事がありますが)。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/

 #解凍レンジは作者HPの別サーバにもないようなので、
 #別サイトのご紹介をしてしまってスイマセン。

▲このページのトップに戻る
373949Re:zip圧縮ファイルをダウンロードできません…kmasa 2006/09/28-13:45

記事番号373934へのコメント
ディーディーさんは No.373934「Re:zip圧縮ファイルをダウンロードできません…」で書きました。
ディーディーさん、フロー有り難う御座います
当方の表示した、リンク先でダウンロード出来ないようですね。

スレ主様、ディーディーさんの表示した、リンク先等参考にして下さい。
お手数かけまして、申し訳御座いません。

▲このページのトップに戻る
373890Re:zip圧縮ファイルをダウンロードできません…自称WEBデザイナー@NH 2006/09/28-03:27

記事番号373851へのコメント
たく(初)さんは No.373851「zip圧縮ファイルをダウンロードできません…」で書きました。

PDFファイルですので、「Adobe Reader7.0」で開くはずなのですけれども。

▲このページのトップに戻る
374037Re:zip圧縮ファイルをダウンロードできません…jtaka[BJCB] 2006/09/28-22:12

記事番号373890へのコメント
>PDFファイルですので、「Adobe Reader7.0」で開くはずなのですけれども。
「ちゃんとダウンロードできて、かつZIP書庫を展開できれば」という
前提ならね。
で、そのずっと手前でトラブっているんだってことをちゃんと理解した
方がいい。

脊髄反射で回答するのならば、それなりに視力をつけた方がいいと思うよ。

▲このページのトップに戻る
374051ご指摘サンクス自称WEBデザイナー@NH 2006/09/28-23:13

記事番号374037へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.374037「Re:zip圧縮ファイルをダウンロードできません…」で書きました。

ご指摘サンクスです。私の理解不足でした。

=====これ以下は、私の個人的な意見ですので=====

ただ、通常、PDFファイルを圧縮して人に公開するのもいかがかなものかと。

「学習指導部会」という方々なのに。

pdfを圧縮したのは、初めてみました

▲このページのトップに戻る
374459Re:off-topicjtaka[BJCB] 2006/10/01-11:02

記事番号374051へのコメント
>=====これ以下は、私の個人的な意見ですので=====
>ただ、通常、PDFファイルを圧縮して人に公開するのもいかがかなものかと。
>「学習指導部会」という方々なのに。
>pdfを圧縮したのは、初めてみました
そういう物言いは、Aesopの寓話からSour Grapesといいますね。

▲このページのトップに戻る
373921Re:zip圧縮ファイルをダウンロードできません…閻魔 2006/09/28-11:26

記事番号373851へのコメント
 貴方のPCにZIPファイルを解凍することの出来るソフトは入っていますか?。
WinXPは標準で解凍が出来ますが、Win2000は、何らかのソフトを入れないと
解凍が出来ません。
 現在の設定が、ダウンロードすると即開く状態になっており、且つ解凍ソフトが
インストールされていない時にその様な状態になります。
 まずは、解凍ソフトをインストールしてみて下さい。
DLL不要の物が簡単です。関連づけも行いましょう。

#はずしていたら、済みません。

▲このページのトップに戻る
373980Re:zip圧縮ファイルをダウンロードできません…たく 2006/09/28-17:00

記事番号373921へのコメント
閻魔さんは No.373921「Re:zip圧縮ファイルをダウンロードできません…」で書きました。
アドバイスを下さったみなさん、ありがとうございます。解凍ソフトを入れなおしてみたのですが関連付けの方法がよくわかりません…どなたか教えていただけるとありがたいです。

▲このページのトップに戻る
373982Re:zip圧縮ファイルをダウンロードできません…kmasa 2006/09/28-17:08

記事番号373980へのコメント
たくさんは No.373980「Re:zip圧縮ファイルをダウンロードできません…」で書きました。
そのファイルをエクスプロ-ラー上で右クリック
アプリケーションから開く→プログラムの選択で
いつもこのアプリケーションを使うのチェックボックスをチェックして
関連付けたいアプリケーションを選択(入れ直した解凍ソフト)

▲このページのトップに戻る
373988Re:zip圧縮ファイルをダウンロードできません…ラル 2006/09/28-17:32

記事番号373982へのコメント
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/pluslhaca.html

このへんが扱いやすいけど・・・

▲このページのトップに戻る
374091Re:zip圧縮ファイルをダウンロードできません…ラル 2006/09/29-10:14

記事番号373988へのコメント
えっと・・今まで色んなダウンロードはちゃんとできてたの?

インターネット一時ファイルの削除
プラウザのセキュリティレベルを中に変更してみる
一度、セーフモードで立ち上げてみる

▲このページのトップに戻る
374113Re:zip圧縮ファイルをダウンロードできません…閻魔 2006/09/29-12:04

記事番号373980へのコメント
えーっと。
まず、ダウンロードファイルの保存先は指定できますか?。
例えば、「デスクトップ」等です。
ファイルによって、一時ファイルホルダに保存すると探すのに手間がかかる場合が
有りますので、極力指定場所に保存するようにしましょう。
 ファイルのある場所が判れば、ファイルの種類によって起動するソフトを判断し
動作させる事が出来ます。
 自動的に一時ファイルホルダに入ってしまう場合、設定変更しましょう。
コントロールパネル − フォルダオプション、「ファイルの種類」タブで、
拡張子がZIPの「詳細設定」で、「ダウンロード後に開くを確認する」にチェックを
入れて下さい。
 この設定で、ZIPファイルをダウンロードする時にの保存先を指定する事が出来ます。

それと、関連づけの件ですが、解凍ソフトによっては、そのソフトへの関連づけが
自身で出来る用に成っています。
 解凍ソフトは何をインストールしたのでしょう?。



▲このページのトップに戻る
374704Re:zip圧縮ファイルをダウンロードできません…たく 2006/10/02-22:22

記事番号373851へのコメント
たく(初)さんは No.373851「zip圧縮ファイルをダウンロードできません…」で書きました。
アドバイスを下さった皆様、ありがとうございました。おかげさまでうまくダウンロードすることができました。また聞く機会がありましたらよろしくおねがいします!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言