iTuneでのiPodへの自動同期の解除の仕方は?



 ◇-?iTuneでのiPodへの自動同期の解除の仕方は?-りゆり-09/27-22:03(187)-No.373840
   ┣?!Re:iTuneでのiPodへの自動同期の...-kikuko-09/27-23:33(185)-No.373860
   ┃ ┗?!!Re:iTuneでのiPodへの自動同期...-りゆり-09/28-21:37(163)-No.374031
   ┃   ┗?!!!Re:iTuneでのiPodへの自動同期...-0.6K-09/29-07:45(153)-No.374079
   ┃     ┗?!!!!Re:iTuneでのiPodへの自動同...-りゆり-09/30-10:23(127)-No.374267
   ┃       ┣?!!!!!Re:iTuneでのiPodへの自動同...-0.6K-09/30-16:12(121)-No.374323
   ┃       ┗?!!!!!Re:iTuneでのiPodへの自動同...-ほえ〜-09/30-16:13(121)-No.374324
   ┗?【解決】Re:iTuneでのiPodへの自...-りゆり-09/30-17:28(119)-No.374334

▲このページのトップに戻る
373840iTuneでのiPodへの自動同期の解除の仕方は?りゆり 2006/09/27-22:03

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名: 
ハード関連: iPodnano
ソフト関連: iTune
--
困るたびにここをたづねてしまいます。
力不足な私で申し訳ありませんが、今回も助けてくださいっっ(><)

最近iPodnanoを購入し、iTuneで音楽を取り込んでます。
最初の設定で「自動読み込み(同期)する」にしてしまったのですが、
今になって「手動同期」にしたいと思いました。
説明書をよんでもヘルプで調べても

(1)iTunesウィンドウの[装置] の下にiPod のアイコンが表示されたら、
 それを選択します。
(2)[概要] パネルが表示されない場合は、[概要] タブをクリックします。

とありますが、それがどれなのかわからないのです。
そもそも「装置」という表示はどこにもないし、
右下のアイコン??も目のマークとiPodの取り外しだけで、
iPodを接続してもライブラリにiPodが表示されるだけで、
ダブルクリックしてもそのような設定画面はでてきません。

かなり初心者で、お分かりの方には怒り心頭な質問だと思いますが、
本当にわからなくて困っています。
どうか教えてください。

▲このページのトップに戻る
373860Re:iTuneでのiPodへの自動同期の解除の仕方は?kikuko 2006/09/27-23:33

記事番号373840へのコメント
このマニュアルにはiTunes→「ソース」パネル→iPod nano→概要と書いてあります。
「ソース」はありますか?
http://manuals.info.apple.com/ja/iPodNano_featureGuide_J.pdf#search=%22iPodnano%20%E6%89%8B%E5%8B%95%E5%90%8C%E6%9C%9F%22

▲このページのトップに戻る
374031Re:iTuneでのiPodへの自動同期の解除の仕方は?りゆり 2006/09/28-21:37

記事番号373860へのコメント
kikukoさま

ソースという言葉は表示されてません。ソースという表示なしで、
すぐライブラリ・Podcast・・・などが表示されてます。

今日このサイト↓で見た方法をためしてみたのですが、
http://mallony.oops.jp/basic-how_to_use3.htm
編集→設定 で画面を出しても
一般の次にiPodが表示されてなく、一般の右となりはすぐPodcastなんです。

なんでなんでしょうか・・・(;;)

▲このページのトップに戻る
374079Re:iTuneでのiPodへの自動同期の解除の仕方は?0.6K 2006/09/29-07:45

記事番号374031へのコメント
>今日このサイト↓で見た方法をためしてみたのですが、
>(http://mallony.oops.jp/basic-how_to_use3.htm
>編集→設定 で画面を出しても
>一般の次にiPodが表示されてなく、一般の右となりはすぐPodcastなんです。

iTunesのバージョンは?
今のiTunes7と6とではその辺がガラッと変わっていますよ。

そのリンクはVer6系のもののようです。
ちなみに7なら 「音楽を手動管理する」
のチェックを入れてみては?

▲このページのトップに戻る
374267Re:iTuneでのiPodへの自動同期の解除の仕方は?りゆり 2006/09/30-10:23

記事番号374079へのコメント
0.6Kさん 回答ありがとうございます☆

Ver.はCDからインストールしたときは6でしたが、
自動アップデートで今はVr.7.0.0.70になってます。

「手動で管理する」をさがしたのですが、見当たりませんでした。
編集→設定の中にもありませんでした。(;;)
どこにあるりますか??

▲このページのトップに戻る
374323Re:iTuneでのiPodへの自動同期の解除の仕方は?0.6K 2006/09/30-16:12

記事番号374267へのコメント
iPodを接続した時に出てくる画面の中にありませんか?
概要タブの中にあるオプションの項目です。

▲このページのトップに戻る
374324Re:iTuneでのiPodへの自動同期の解除の仕方は?ほえ〜 2006/09/30-16:13

記事番号374267へのコメント
0.6Kさんがお書きの通り6と7とでは大きく異なります。
この↓画面のオプションに「手動で管理する」の項目はありませんか?

ttp://journal.mycom.co.jp/photo/articles/2006/09/15/itunes/images/it-14l.jpg
(オプションが隠れてますが、下へ移動すると出てくるはず)

▲このページのトップに戻る
374334Re:iTuneでのiPodへの自動同期の解除の仕方は?りゆり 2006/09/30-17:28

記事番号373840へのコメント
ああああ!!で・できました!!

実はみなさまに丁寧に教えていただいた場所にも表示されなかったので
バックアップとって再インストールしてみたんです。
そしたら教えていただいたとこに「手動にする」項目がありました!!

最初にインストールしたときになにかエラーがおこったんでしょうか・・・??

みなさん ほんまにありがとうございました(^^)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/10/23/(火) 14:45:42MSIE6/WinXP