ドライブレターが変えられない。



 ◇-?ドライブレターが変えられない。-美咲-PC初心者-09/27-21:57(195)-No.373837
   ┗?!Re:ドライブレターが変えられな...-kmasa-09/28-08:20(184)-No.373903
     ┗?!!Re:ドライブレターが変えられな...-美咲-09/28-21:15(171)-No.374021
       ┗?!!【解決】Re:ドライブレターが変...-美咲-09/30-20:30(124)-No.374387
         ┗?!!K!Re:ドライブレターが変えられ...-kikuko-10/01-00:44(120)-No.374427
           ┗?!!K!!Re:ドライブレターが変えら...-美咲-10/01-10:03(110)-No.374450
             ┗?!!K!!!Re:ドライブレターが変えら...-kikuko-10/01-11:59(108)-No.374464
               ┗?!!K!!!!Re:ドライブレターが変え...-美咲-10/01-12:19(108)-No.374468
                 ┗?!!K!!!!!Re:ドライブレターが変え...-kikuko-10/01-13:26(107)-No.374475

▲このページのトップに戻る
373837ドライブレターが変えられない。美咲-PC初心者 2006/09/27-21:57

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VT900-3D
ハード関連:ハードディスク HDD
使用回線:光
--
こんばんわ。この前、ここでもよく紹介されているAcronis True Image9.0
をインストールしました。
もともと外付けのHDD2台を取り付けているのですが再起動後、「新しいデバイス
が見つかりました。使用準備ができました。」のメッセージが出た後、マイコン
ピューターを見てみるとドライブレターが(変更前F、G)HとIに変わってしまい
ました。
ディスクの管理からそのドライブのパス文字を変更しようとしましたが透明に
なって変更できません。
これではドライブの分割とかもできないので困っています。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
373903Re:ドライブレターが変えられない。kmasa 2006/09/28-08:20

記事番号373837へのコメント
美咲-PC初心者さんは No.373837「ドライブレターが変えられない。」で書きました。
外すかもしれませんが
もしかして、内蔵HDDのパーテーションはC、Dで
Eが光学ドライブ、F、きが外付けの環境で、C、Dのセキュアゾーンを作成
していませんか?
この場合FがCドライブのセキュアゾーン、GがDドライブのセキュアゾーン
と成るのでは無いでしょうか?
セキュアゾーンの変更はAcronis True Imageのセキュアゾーンの管理から
行うしか有りません。

▲このページのトップに戻る
374021Re:ドライブレターが変えられない。美咲 2006/09/28-21:15

記事番号373903へのコメント
kmasaさんは No.373903「Re:ドライブレターが変えられない。」で書きました。

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。セキュアゾーンはともかく
まだアプリケーション自体開いていません。
あれから一度アンインストールして、ディスクの管理からパス文字を
変更しようとしましたがまだ透明のままで変えれない状態です。

▲このページのトップに戻る
374387Re:ドライブレターが変えられない。美咲 2006/09/30-20:30

記事番号374021へのコメント
美咲さんは No.374021「Re:ドライブレターが変えられない。」で書きました。

こんばんわ。自分なりにいろいろ調べてみました結果レジストリ変更
をすることで解決できました。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
374427Re:ドライブレターが変えられない。kikuko 2006/10/01-00:44

記事番号374387へのコメント
解決してよかったですね。
せっかくですから、レジストリをどのように変更したか書き込んでいただけますか?
他の人の参考になると思いますので。

▲このページのトップに戻る
374450Re:ドライブレターが変えられない。美咲 2006/10/01-10:03

記事番号374427へのコメント
kikukoさんは No.374427「Re:ドライブレターが変えられない。」で書きました。

こんにちわ。ドライブレターが表示されない原因は他のバックアップソフトが
レジストリを書き換えてしまうために発生する現象だったみたいです。

そこでレジストリエディタを呼び出して以下の階層まで表示させます。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class
\{4D36E967-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}
そして右側のトピック領域から[UpperFilters]をクリックして編集画面を
表示させ、「値のデータ」に「PartMgr」と追加しました。
これはソフトメーカのサポートに問い合わせたことで解決しました。

▲このページのトップに戻る
374464Re:ドライブレターが変えられない。kikuko 2006/10/01-11:59

記事番号374450へのコメント
解決報告をありがとうございました。

他のバックアップソフトとは?
他にもバックアップソフトを入れていたのですか?

▲このページのトップに戻る
374468Re:ドライブレターが変えられない。美咲 2006/10/01-12:19

記事番号374464へのコメント
kikukoさんは No.374464「Re:ドライブレターが変えられない。」で書きました。

はい。HD革命Ve6.0です。これはAcronis True Image 9.0をインストール
するにあたり、アンインストールしていたのですが、結果これが原因で
レジストリに何らかの情報を書き換えたことが残ってしまったものだと
思います。

▲このページのトップに戻る
374475Re:ドライブレターが変えられない。kikuko 2006/10/01-13:26

記事番号374468へのコメント
よく分かりました。
詳しい情報をありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言