アップデートでのアラー



 ◇-?アップデートでのアラー-かつ(初)-09/27-09:00(105)-No.373740
   ┣?!Re:アップデートでのアラー...-黎慇-09/27-10:01(104)-No.373746
   ┣?!Re:アップデートでのエラー...-kikuko-09/28-01:19(88)-No.373881
   ┃ ┗?!【ありがとう】Re:モバイル投稿...-かつ-09/28-19:21(70)-No.373996
   ┃   ┗?!A!Re:モバイル投稿...-kikuko-09/29-02:11(64)-No.374068
   ┗?-Re:モバイル投稿...-かつ-09/29-21:18(44)-No.374211

▲このページのトップに戻る
373740アップデートでのアラーかつ(初) 2006/09/27-09:00

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:Windows2000
パソコン名:DOS PARA
トラブル現象:パソコンが起動しない
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:ワープロWord
使用回線:ADSL
--
Windows のアップデートをしてました
再起動して、ドライバーやらOSの読み込みはできて最後の作業あたり
『コンポーネントの設定』のところで下記のエラーが出ます
ファイルを探しても見つかりませんでした
過去の記事を見ても分かりません
立ち上がらないので、どうすることも出来ません

『選択した機能はCD−ROM、または現在使
用できない他のリムーバブルディスクにあり
ます。

’MSRedist’を挿入しOKをクリックします。』

Norton AntiVirus2006使用


よろしくお願いいたします

▲このページのトップに戻る
373746Re:アップデートでのアラー黎慇 2006/09/27-10:01

記事番号373740へのコメント
かつさん、こんにちわ。

MSRedistはNorton AntiVirus2006のファイルです。
Norton AntiVirus2006のCD-ROMを挿入して指示に従うとどうでしょうか?

変化が無いようでしたら
もう一度WindowsUodateを実施。
(実施できるなら)

それでは変化が無いようでしたら
Norton AntiVirus2006の再インストール。
Windowsの再インストール。
の順序で切り分けてください。

状況がわかりにくかったので
実施できない策もあるかと思われます。

▲このページのトップに戻る
373881Re:アップデートでのエラーkikuko 2006/09/28-01:19

記事番号373740へのコメント
ちょっと状況が分からないのですが。
Windowsのアップデートというのは、普通Windows Updateのことですが、
別の意味に使っていますか?
「ドライバーやらOSの読み込みはできて〜」などの記述を読むと
Windowsのアップグレードかしら。

もしそうでしたら、元のOSは何ですか?

メーカー製のPCのアップグレードの際はウイルス対策ソフトなどは
アンインストールしてから、作業を行うようにと書いてあります。



▲このページのトップに戻る
373996Re:モバイル投稿かつ 2006/09/28-19:21

記事番号373881へのコメント
気にしないで読んでたので、覚え間違いみたいでした。アップグレードだったと思います。
日付がある作業で買った状態になりノートンが日にちを認識できなくなり再起動を勝手にするようになったので、アップグレードをしようとしてできなくなったのでした
何となく解決しそうです。ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
374068Re:モバイル投稿kikuko 2006/09/29-02:11

記事番号373996へのコメント
日付が現在のものでなくなったということですか?
ボタン電池が切れているのではありませんか?
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/cmos_clear.html

▲このページのトップに戻る
374211Re:モバイル投稿かつ 2006/09/29-21:18

記事番号373740へのコメント
ノートンを入れて指示通りしてます
ファイルも見つかりました
でも同じ場所てでやはり止まってるかも(TOT)
でも円柱のマークがたまにチカチカ赤く光ってます。5分以上この状態ですが、無理なのかな

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言