電源入れたとき画面が真っ黒
◇-?電源入れたとき画面が真っ黒-あや-09/27-00:37(118)-No.373715 ┣?!Re:電源入れたとき画面が真っ黒...-kmasa-09/27-08:39(110)-No.373737 ┃ ┗?!【ありがとう】Re:電源入れたと...-あや-09/27-12:53(106)-No.373768 ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇-09/27-08:45(110)-No.373738 ┗?!!Re:モバイル投稿...-あや-09/27-12:50(106)-No.373767 ┗?!!!Re:モバイル投稿...-黎慇-09/27-13:31(105)-No.373776 ┗?!!!【ありがとう】Re:モバイル投...-あや-09/27-17:17(101)-No.373794
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
373715 | 電源入れたとき画面が真っ黒 | あや | 2006/09/27-00:37 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:VALUESTAR VL500-3 -- もともと、インターネット接触が悪かったり、違うユーザー名で立ち上げるとき画面が写らなくなったり(その時は画面のコンセントを差込み直すと直ってます)とトラブルの多いパソコンでしたが、休止状態にして、また電源いれたら、画面が真っ黒のまま何もできなくなりました。 プラグを差込み直したりしたけど、状況は変わらないです。 もう一台WIN2000のパソコン(多分EPSON)のハードを持っているので、そっちに換えたら画面も写ります。 なのでハードに問題あると思うのですが、自分で直す事ができますでしょうか? 修理代が高くつくので、自力で直れば幸いです。アドバイスお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
373737 | Re:電源入れたとき画面が真っ黒 | kmasa | 2006/09/27-08:39 |
記事番号373715へのコメント あやさんは No.373715「電源入れたとき画面が真っ黒」で書きました。 先ず、貴方のスキルがとれ程のものか分らないのですが PCを完全分解して、再度組み立てを、自力で行うことが出来ますか? 現在のHDDのデータを、WIN2000のPCに抜き出す事は、自力で 行えますか、又修理が出来たとして、OSのリカバリ等は行えますか? これが出来るのであれば、オークションなどで、動作品の本体のみ 購入して、パーツ載せ替えで、どのパーツが損傷しているか 探すことは出来るでしょう。 パーツが分れば、それと同等の新品を探し、交換すれば、良いと思います (オークションなどの購入品もどれだけ、そのパーツが保つか分りませんから) 情報が少なすぎて、確実な事は言えませんが多分、電源の故障 MBの故障系だと思いますが。 上記の、分解、組み立て等を自力で行えないので有れば、素直に メーカー修理を検討する方が良いと思いますよ。 |
▲このページのトップに戻る
373768 | Re:電源入れたとき画面が真っ黒 | あや | 2006/09/27-12:53 |
記事番号373737へのコメント 全くスキルはありません。 って事は、修理にだすのみですね…。素直にNECに電話してみます。 お答えいただきありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
373738 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2006/09/27-08:45 |
記事番号373715へのコメント 「ハードを入れ換えた」の意味が解りません ハードというのはパソコンのキーボードでもハードと代えることができますが? つまりディスプレイを別のパソコン本体(EPSON製と思われるパソコン本体)に接続すると、ディスプレイの表示は正常に表示されるが、NEC製のパソコン本体にディスプレイを接続すると、表示がつかなくなる、という状況なのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
373767 | Re:モバイル投稿 | あや | 2006/09/27-12:50 |
記事番号373738へのコメント モニターはNECのままで、本体からコードをはずして2000のパソコンのみを付け替えなおして、起動すると写ります。 なので本体?のみおかしいと思われます。 |
▲このページのトップに戻る
373776 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2006/09/27-13:31 |
記事番号373767へのコメント やはり分解してみて確認する必要があります |
▲このページのトップに戻る
373794 | Re:モバイル投稿 | あや | 2006/09/27-17:17 |
記事番号373776へのコメント 自分では分解できそうもないのでNECに修理に出してみます。 ご返答いただき有難う御座いました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|