電源入れたとき画面が真っ黒



 ◇-?電源入れたとき画面が真っ黒-あや-09/27-00:37(118)-No.373715
   ┣?!Re:電源入れたとき画面が真っ黒...-kmasa-09/27-08:39(110)-No.373737
   ┃ ┗?!【ありがとう】Re:電源入れたと...-あや-09/27-12:53(106)-No.373768
   ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇-09/27-08:45(110)-No.373738
     ┗?!!Re:モバイル投稿...-あや-09/27-12:50(106)-No.373767
       ┗?!!!Re:モバイル投稿...-黎慇-09/27-13:31(105)-No.373776
         ┗?!!!【ありがとう】Re:モバイル投...-あや-09/27-17:17(101)-No.373794

▲このページのトップに戻る
373715電源入れたとき画面が真っ黒あや 2006/09/27-00:37

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR VL500-3
--
もともと、インターネット接触が悪かったり、違うユーザー名で立ち上げるとき画面が写らなくなったり(その時は画面のコンセントを差込み直すと直ってます)とトラブルの多いパソコンでしたが、休止状態にして、また電源いれたら、画面が真っ黒のまま何もできなくなりました。
プラグを差込み直したりしたけど、状況は変わらないです。
もう一台WIN2000のパソコン(多分EPSON)のハードを持っているので、そっちに換えたら画面も写ります。
なのでハードに問題あると思うのですが、自分で直す事ができますでしょうか?
修理代が高くつくので、自力で直れば幸いです。アドバイスお願い致します。

▲このページのトップに戻る
373737Re:電源入れたとき画面が真っ黒kmasa 2006/09/27-08:39

記事番号373715へのコメント
あやさんは No.373715「電源入れたとき画面が真っ黒」で書きました。
先ず、貴方のスキルがとれ程のものか分らないのですが
PCを完全分解して、再度組み立てを、自力で行うことが出来ますか?
現在のHDDのデータを、WIN2000のPCに抜き出す事は、自力で
行えますか、又修理が出来たとして、OSのリカバリ等は行えますか?

これが出来るのであれば、オークションなどで、動作品の本体のみ
購入して、パーツ載せ替えで、どのパーツが損傷しているか
探すことは出来るでしょう。
パーツが分れば、それと同等の新品を探し、交換すれば、良いと思います
(オークションなどの購入品もどれだけ、そのパーツが保つか分りませんから)

情報が少なすぎて、確実な事は言えませんが多分、電源の故障
MBの故障系だと思いますが。

上記の、分解、組み立て等を自力で行えないので有れば、素直に
メーカー修理を検討する方が良いと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
373768Re:電源入れたとき画面が真っ黒あや 2006/09/27-12:53

記事番号373737へのコメント
全くスキルはありません。
って事は、修理にだすのみですね…。素直にNECに電話してみます。
お答えいただきありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
373738Re:モバイル投稿黎慇 2006/09/27-08:45

記事番号373715へのコメント
「ハードを入れ換えた」の意味が解りません
ハードというのはパソコンのキーボードでもハードと代えることができますが?

つまりディスプレイを別のパソコン本体(EPSON製と思われるパソコン本体)に接続すると、ディスプレイの表示は正常に表示されるが、NEC製のパソコン本体にディスプレイを接続すると、表示がつかなくなる、という状況なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
373767Re:モバイル投稿あや 2006/09/27-12:50

記事番号373738へのコメント
モニターはNECのままで、本体からコードをはずして2000のパソコンのみを付け替えなおして、起動すると写ります。
なので本体?のみおかしいと思われます。

▲このページのトップに戻る
373776Re:モバイル投稿黎慇 2006/09/27-13:31

記事番号373767へのコメント
やはり分解してみて確認する必要があります

▲このページのトップに戻る
373794Re:モバイル投稿あや 2006/09/27-17:17

記事番号373776へのコメント
自分では分解できそうもないのでNECに修理に出してみます。
ご返答いただき有難う御座いました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言