ウィルスソフトインストールについて
◇-?ウィルスソフトインストールについて-SHACK(初)-09/26-16:59(102)-No.373650 ┣?!Re:ウィルスソフトインストール...-kmasa-09/26-17:10(101)-No.373652 ┃ ┗?!!Re:ウィルスソフトインストール...-ラル-09/26-17:41(101)-No.373653 ┣?!Re:ウィルスソフトインストール...-fuzisan-09/26-18:36(100)-No.373664 ┗?【解決】Re:ウィルスソフトインス...-SHACK-09/27-13:47(81)-No.373781
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
373650 | ウィルスソフトインストールについて | SHACK(初) | 2006/09/26-16:59 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:VALUESTAR VL100/4 ハード関連:ハードディスク HDD ソフト関連: ウィルス駆除ソフト 使用回線:ケーブルTV -- 先日、ウィルス駆除ソフト「ウィルスバ○○ター」の 2ユーザーパックを購入しました。 (自宅PC用&会社PC用) 先に自宅PC(NEC LL700?)のインストール等、作業一式は 何事も無く順調に終了しましたが、 もう1台の「NEC VALUESTAR 100/4」の方をインストール しようとすると、CD-ROMを入れて「インストール」をクリックすると 画面に「本製品の動作環境を満たしていません(略)」と 表示され、それ以降進まなくて悩んでいます。 ソフトの説明書には、動作環境について ・OS ・ソフトウェア ・CPU ・メモリ ・ハードディスク ・ディスプレイ 以上が関係してくるとの事なのですが、 これらについて、自分のPCの動作環境をPCの画面上で 確認する事は出来ますか? (PCの取扱説明書等が見つからない為…) お分かりの方いらしたら、お教え願います。 よろしくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
373652 | Re:ウィルスソフトインストールについて | kmasa | 2006/09/26-17:10 |
記事番号373650へのコメント SHACK(初)さんは No.373650「ウィルスソフトインストールについて」で書きました。 PCはこれかな? で有れば此処から分ると思うけど http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VL1004D |
▲このページのトップに戻る
373653 | Re:ウィルスソフトインストールについて | ラル | 2006/09/26-17:41 |
記事番号373652へのコメント ウィンドウズ・アップデートはしていますか?! ウィルスバスター2007の動作環境要件 http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/vb/vbrequirements/ |
▲このページのトップに戻る
373664 | Re:ウィルスソフトインストールについて | fuzisan | 2006/09/26-18:36 |
記事番号373650へのコメント SHACK(初)さんは No.373650「ウィルスソフトインストールについて」で書きました。 会社のパソコンは普通ですとネットワークの管理者が存在している筈なので、個人がいきなり ソフトウェア情報を調べてくれるソフトをインストール出来るのかまでは不明ですけど、 この様なソフトは存在していますよ。 ・PCView v0.8.1.3 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/pcview.html |
▲このページのトップに戻る
373781 | Re:ウィルスソフトインストールについて | SHACK | 2006/09/27-13:47 |
記事番号373650へのコメント SHACK(初)さんは No.373650「ウィルスソフトインストールについて」で書きました。 <kmasaさん ラルさん fuzisanさん 早速のお返事ありがとうございます。 こちらからの返信が遅くなってしまい申し訳ありません。 <fuzisanさん 私は個人(1人)でこじんまり経営している者でして、 いろいろと四苦八苦しております…。 ご返信ありがとうございます。 <kmasaさん 教えていただいたURLで自分のPCの詳細がわかりました。 ご返信ありがとうございます。 <ラルさん windowsのアップデートの情報いただき、ありがとうございました。 今回の件で引っかかっていたのは、まさにコレでした。 ソフトの動作環境のうち、「ソフトウェア」において アップデートしていなかった為、microsoft internet explorerの バージョンが低いままでした。 教えていただいたようにアップデートをし、先ほど無事に インストールが完了いたしました。 ありがとうございます。 私の方で返信が遅くなってしまったため、上記の皆様が再び、 ここを見てくれるか分かりませんが、 皆様に本当にお礼を申し上げたいと思います。 どうもありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|