パソコンを起動すると画面が小刻みに上下に動く



 ◇-?パソコンを起動すると画面が小刻みに上下に動く-ぷーおば-PC不慣れ-09/26-02:12(111)-No.373564
   ┗?!Re:パソコンを起動すると画面が...-kmasa-09/26-11:05(102)-No.373597
     ┗?!-Re:パソコンを起動すると画面が...-ぷーおば-09/27-01:03(88)-No.373719
       ┣?!-!Re:パソコンを起動すると画面...-kmasa-09/27-07:13(82)-No.373729
       ┗?!-【ありがとう】Re:パソコンを起...-ぷーおば-09/29-03:06(38)-No.374073
         ┗?!-A!Re:パソコンを起動すると画面...-kmasa-09/29-08:02(33)-No.374082

▲このページのトップに戻る
373564パソコンを起動すると画面が小刻みに上下に動くぷーおば-PC不慣れ 2006/09/26-02:12

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV-BIBLO NB7/80C
トラブル現象:パソコンの動作が不安定
ハード関連:ディスプレイ Display
使用回線:ADSL
--
パソコンを起動すると、画面全体が小刻みに上下にぶれて作業ができません。
他のパソコンの影響(電磁波?耐電?)かと思い、電源コードやケーブルを全て外し、バッテリーパックを外し
しばらくしてからはめなおしましたが、状況はよくなりませんでした。
メモリの増設をしましたが、影響がありますか?
増設の前から、時々悪かったように思うのですが。
とにかく、お手上げです。

▲このページのトップに戻る
373597Re:パソコンを起動すると画面が小刻みに上下に動くkmasa 2006/09/26-11:05

記事番号373564へのコメント
ぷーおば-PC不慣れさんは No.373564「パソコンを起動すると画面が小刻みに上下に動く」で書きました。
>メモリの増設をしましたが、影響がありますか?
>増設の前から、時々悪かったように思うのですが。
と思ったのなら、一度メモリを外して確認してみましょう。

ビデオドライバーがインストール出来る状態なら、再インストール、又は
アップデートバージョンが有ればインストールしてみて下さい。

出来ない状態なら、一度メーカーで検証してもらってみて下さい
ハードウエアの障害かもしれません。

▲このページのトップに戻る
373719Re:パソコンを起動すると画面が小刻みに上下に動くぷーおば 2006/09/27-01:03

記事番号373597へのコメント
kmasaさんは No.373597「Re:パソコンを起動すると画面が小刻みに上下に動く」で書きました。
ご親切にご意見有難うございます。
メモリを外したり、ドライバーの再インストールをする時には
基本的にやはり大事なデータは保存しておいた方がいいと思いますが、
パソコン内の保存で良いですか?



▲このページのトップに戻る
373729Re:パソコンを起動すると画面が小刻みに上下に動くkmasa 2006/09/27-07:13

記事番号373719へのコメント
ぷーおばさんは No.373719「Re:パソコンを起動すると画面が小刻みに上下に動く」で書きました。
>基本的にやはり大事なデータは保存しておいた方がいいと思いますが、
>パソコン内の保存で良いですか?
まあ、これは日頃の対応で行うのがベストですよ
何が起きるかは分らないので、HDD内と、別メディア(DVD-Rとか)の
両方にすれば、良いと思いますけど。

▲このページのトップに戻る
374073Re:パソコンを起動すると画面が小刻みに上下に動くぷーおば 2006/09/29-03:06

記事番号373719へのコメント
ぷーおばさんは No.373719「Re:パソコンを起動すると画面が小刻みに上下に動く」で書きました。
メモリの確認、ドライバーの再インストール等、色々試してみましたが、ダメでした。
ハードが問題のようです。
パソコンもMeで古いし、仕事の為にはもう新しいのが必要な時期かもしれません。
修理より買い替えが良いのかもしれません。
ご意見有難うございました。

▲このページのトップに戻る
374082Re:パソコンを起動すると画面が小刻みに上下に動くkmasa 2006/09/29-08:02

記事番号374073へのコメント
ぷーおばさんは No.374073「Re:パソコンを起動すると画面が小刻みに上下に動く」で書きました。
そうですね、ノートPCですから、CRTモニターの様に外部の影響は
受けにくい筈ですし、ビデオ回路の故障が考えられますね。

以前、マウスの不具合で画面が上下に微振動すると言う内容を
此処の過去ログで見たような気がします。

マウス、USB機器、タッチバットの外周の汚れなどもチェックしてみてください

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言