起動しない



 ◇-?起動しない-モカ(初)-09/26-00:18(110)-No.373551
   ┣?!Re:起動しない...-tom-09/26-07:29(102)-No.373575
   ┃ ┗?!【ありがとう】新品です Re:起...-モカ-09/26-11:40(98)-No.373604
   ┗?!Re:起動しない...-kikuko-09/26-09:37(100)-No.373580
     ┗?!【ありがとう】Re:起動しない...-モカ-09/26-11:37(98)-No.373603

▲このページのトップに戻る
373551起動しないモカ(初) 2006/09/26-00:18

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-MV1-C3E
トラブル現象:パソコンが起動しない
--
電源を入れる
→次のファイルが存在しないか、壊れている為、WINDOWSを起動できませんでした。
 SYSTEM32¥DRIVERS¥PCI.SYS 
 オリジナルセットアップCD-ROMからWINDOWSを起動してこのファイルを修復できます。


しかし、該当するCD-ROMがありません。どなたかもしわかれば教えて下さい。

前段階の現象
→気がついたら画面が真っ暗。
 でもポインタだけが生きていて動く。(しかし右クリックはできない)
強制終了もできず、電源をきる。
電源をいれたら昔のWINDOWS98のような画面が出てきてゲストでログイン、
デスクトップは通常通り出る。しかしいつもと画面が違うので(OSがXP仕様でない感じ)
終了して再起動しようとスタートボタン、終了を押すも、その先の小窓?が出ずまたもや
強制終了。

上記のようなメッセージが出るようになりました。

▲このページのトップに戻る
373575Re:起動しないtom 2006/09/26-07:29

記事番号373551へのコメント
モカ(初)さんは No.373551「起動しない」で書きました。
>しかし、該当するCD-ROMがありません。どなたかもしわかれば教えて下さい。
中古で買ったパソコンですか?型式で調べたところ付属してるようですが・・。

▲このページのトップに戻る
373604新品です Re:起動しないモカ 2006/09/26-11:40

記事番号373575へのコメント
回答ありがとうございます。
新品で買ったパソコンで、付属のCD-ROMすべて試してみたのですが
だめでした。

▲このページのトップに戻る
373580Re:起動しないkikuko 2006/09/26-09:37

記事番号373551へのコメント
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B330181
・Windows XP におけるハードウェアの破損または非互換性の問題

オリジナルセットアップCD-ROMというのはXPのCDのことで、
メーカー製のPCにはついていません。
かわりに起動ディスクで起動し、回復コンソールを使うことになります。
http://support.microsoft.com/kb/314058/JA/
・Windows XP 回復コンソールについて
http://support.microsoft.com/kb/880422/JA/
・Windows XP のインストール用起動ディスクを入手する方法

其の前にメモリをチェックしてみては?
http://q.hatena.ne.jp/1135318479

▲このページのトップに戻る
373603Re:起動しないモカ 2006/09/26-11:37

記事番号373580へのコメント
回答ありがとうございます。
早速マイクロソフトのページ確認致しました。
全く同じエラーが出てますね。知らなかった…。

ダウンロードしてFD?に落として、それを入れて修復するようですね。
頑張ります!

本当に、本当に助かりました。
ありがとうございます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言