インストールしたいが容量足らず



 ◇-?インストールしたいが容量足らず-アロ-09/25-21:40(109)-No.373526
   ┗?!Re:インストールしたいが容量足...-jtaka[BJCB]-09/25-22:01(109)-No.373532
     ┗?!?Re:インストールしたいが容量足...-アロ-09/25-22:29(108)-No.373535
       ┗?!?!Re:インストールしたいが容量...-kimi-09/25-22:38(108)-No.373536
         ┗?!?!!Re:インストールしたいが容量...-アロ-09/26-01:11(106)-No.373559
           ┗?!?!!!Re:インストールしたいが容...-kikuko-09/26-09:51(97)-No.373582
             ┗?!?!!!?Re:インストールしたいが容...-アロ-09/26-10:26(96)-No.373585
               ┣?!?!!!?!Re:インストールしたいが...-kimi-09/26-10:40(96)-No.373589
               ┗?!?!!!?!Re:インストールしたいが...-kikuko-09/26-11:57(95)-No.373607
                 ┗?!?!!!?!!Re:インストールしたいが...-アロ-09/26-20:21(86)-No.373677
                   ┗?!?!!!?!!!Re:インストールしたい...-kikuko-09/26-21:08(86)-No.373687
                     ┗?!?!!!?!!!!Re:インストールしたい...-アロ-09/28-00:26(58)-No.373869

▲このページのトップに戻る
373526インストールしたいが容量足らずアロ 2006/09/25-21:40

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:×
トラブル現象: ディスクの容量について
ハード関連:ハードディスク HDD
--
visual studioというソフトをインストールするにあたって、ローカルディスク
cの容量が3.3GBくらい必要なのですが、1.3GBしかありません。
ディスクの容量をみてみたら全体で6GBくらい保存できて、そのうち、windowsの
システムの容量が3GB以上なのでどうしても保存することができません。この
場合、システムのファイルをローカルディスクdの方へ移動しても大丈夫なので
しょうか?(dのほうは30GBくらい空いています。)あと、インストールす
るときに、ディスクcには3.3GB必要と出て、ディスクdには0GB必要
とでました。インストールする先をdの方へできたら、問題ないのですが、でき
ません。cとdではなにが違うのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
373532Re:インストールしたいが容量足らずjtaka[BJCB] 2006/09/25-22:01

記事番号373526へのコメント
>ディスクcには3.3GB必要と出て、ディスクdには0GB必要
>とでました。
これはドライブCにインストールしようとしたからそう出たんじゃないのかな?
ドライブDの方にインストールしようとすると、Cの方はシステムフォルダ以下に
コピーするものがいくらかあるだけで、ほとんどがDドライブに入るはずだと
思うけど。

ちなみに、システムフォルダを移動することはできませんから。

▲このページのトップに戻る
373535Re:インストールしたいが容量足らずアロ 2006/09/25-22:29

記事番号373532へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.373532「Re:インストールしたいが容量足らず」で書きました。
ドライブDのほうにインストールしたいのですが、できません。
あと、そのままインストールすると、保存するための空き容量がたりません。続行
しますか?と出るのですが、はい、を選ぶとどうなるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
373536Re:インストールしたいが容量足らずkimi 2006/09/25-22:38

記事番号373535へのコメント
アロさんは No.373535「Re:インストールしたいが容量足らず」で書きました。

>ドライブDのほうにインストールしたいのですが、できません。

できない、という状況を具体的に書いてください。

▲このページのトップに戻る
373559Re:インストールしたいが容量足らずアロ 2006/09/26-01:11

記事番号373536へのコメント
kimiさんは No.373536「Re:インストールしたいが容量足らず」で書きました。
インストールパスというものでドライブDのフォルダにしてみたらドライブCに1.
1GB、ドライブDに1.9GBという振り分けでなんとかなりました。これが
jtakaさんの言っていたことなのでしょうか?あと、インストールパスでわけられた
ことで、ドライブDに保存できたということでしょうか?初歩的な質問ですいません。

▲このページのトップに戻る
373582Re:インストールしたいが容量足らずkikuko 2006/09/26-09:51

記事番号373559へのコメント
>1GB、ドライブDに1.9GBという振り分けでなんとかなりました。

そうすると、Cドライブの残りは0.3GBになってしまい、Windowsそのものが動かなくなってしまいそう。

Cドライブの全体の容量はいくつですか?
もしかして、Cドライブにデータが入っているのではありませんか?
Cドライブにマイドキュメントがあるようでしたら、こちらを参考に
Dドライブに移動しては?
http://www.dti.ne.jp/ikiiki/komatta/308/308.html

▲このページのトップに戻る
373585Re:インストールしたいが容量足らずアロ 2006/09/26-10:26

記事番号373582へのコメント
kikukoさんは No.373582「Re:インストールしたいが容量足らず」で書きました。
Cドライブの全体の容量は6GBくらいで、windowsのシステムフォルダで3GB
ほど使っていて、このシステムフォルダをDドライブに移動できないかな、と思った
のですが、ここの質問でできないといわれました。それでインストールする時に、
インストールパスというもので、Cドライブに3GB必要と記されあったのですが、
インストールパスをDドライブに変更したら、先に述べたような振り分けでできま
した。この時、インストールする際に、予想ディスク空き容量には0.3GBほどと
なっていたのですが、見てみたら、0.99GB空いていて、kikukoさんのおっしゃ
る通りにマイドキュメントをDドライブに移動したら、1.09GBにふえました。

▲このページのトップに戻る
373589Re:インストールしたいが容量足らずkimi 2006/09/26-10:40

記事番号373585へのコメント
アロさんは No.373585「Re:インストールしたいが容量足らず」で書きました。

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」でアプリケーションソフトを
アンインストールして、
改めて、Dドライブにインストールしてみてください。
Dドライブには余裕があるので、Cドライブの空きが増えそうです。

▲このページのトップに戻る
373607Re:インストールしたいが容量足らずkikuko 2006/09/26-11:57

記事番号373585へのコメント
機種名が書いてありませんが、話を具体的にするために調べてみて下さい。
http://www.fmworld.net/machineselect/help/modelname.html

富士通のPCはバンドルされているソフトがたくさんあって、
とても6GBでは間に合わないと思うのですが、もしかしてXPは
自分で入れたものですか?

▲このページのトップに戻る
373677Re:インストールしたいが容量足らずアロ 2006/09/26-20:21

記事番号373607へのコメント
kikukoさんは No.373607「Re:インストールしたいが容量足らず」で書きました。
自分のはノートパソコンなんですよ。機種名は、FMV3MG9L3でいした。

▲このページのトップに戻る
373687Re:インストールしたいが容量足らずkikuko 2006/09/26-21:08

記事番号373677へのコメント
カスタムメイドのビジネスPCなんですね。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0210/custom_mg.html

ハードディスク40GBのタイプですか?
XPで快適に使うにはリカバリしてCドライブを広げておいた方がいいと思いますけど。

▲このページのトップに戻る
373869Re:インストールしたいが容量足らずアロ 2006/09/28-00:26

記事番号373687へのコメント
kikukoさんは No.373687「Re:インストールしたいが容量足らず」で書きました。
遅れてすみません。ドライブCが6GBで、ドライブDが31GBくらいの容量
なので多分40GBのタイプだと思います。
リカバリしてCドライブを広げておいた方がいい、とのことですが、具体的にはど
のようにすればよいのでしょうか?陳腐な質問ですいません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言