システムサービスのtelephonyを無効にした後
◇-?システムサービスのtelephonyを無効にした後-SHIKI-09/25-20:49(109)-No.373516 ┣?!Re:システムサービスのtelephony...-NEeDS-09/25-21:26(108)-No.373524 ┃ ┗?!!Re:システムサービスのtelephon...-SHIKI-09/26-00:44(105)-No.373556 ┃ ┗?!!!Re:システムサービスのtelepho...-NEeDS-09/26-01:52(104)-No.373563 ┃ ┗?!!!【ありがとう】Re:システムサ...-SHIKI-09/27-01:01(81)-No.373717 ┣?!Re:システムサービスのtelephony...-VT-09/25-21:26(108)-No.373525 ┗?【解決】Re:システムサービスのte...-SHIKI-09/27-01:02(81)-No.373718
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
373516 | システムサービスのtelephonyを無効にした後 | SHIKI | 2006/09/25-20:49 |
メーカー名:自作PC 自分で製作 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:unknown -- システムサービスで使っていないのを調べて無効にしていきました。 その際にネット接続が西日本テレコム、ODNのADSLを使用していたので telephonyのサービスを無効にした(ダイヤルアップ接続でADSLの場合は不要という項目を見て) のですが、その後から「管理」のところのシステムエラーのところにネットを使う 度にtelephonyが無効になっているというエラーが記録されています。 telephonyはどこで使用しているのでしょうか?教えてください、お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
373524 | Re:システムサービスのtelephonyを無効にした後 | NEeDS | 2006/09/25-21:26 |
記事番号373516へのコメント SHIKIさんは No.373516「システムサービスのtelephonyを無効にした後」で書きました。 >telephonyのサービスを無効にした(ダイヤルアップ接続でADSLの場合は不要という項目を見て) TAPIを使用しないなら無効にと良くあるのですが、 ウィルスバスター(VB)で使用しているそうですので(以前、VB6でサポートに確認)、 もし使用しているなら手動に設定して下さい。 参考(TAPI) http://e-words.jp/w/TAPI.html http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-210282 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-210153 #注1参照(VBが関係するサービス) |
▲このページのトップに戻る
373556 | Re:システムサービスのtelephonyを無効にした後 | SHIKI | 2006/09/26-00:44 |
記事番号373524へのコメント NEeDSさんは No.373524「Re:システムサービスのtelephonyを無効にした後」で書きました。 ウィルスバスターではなくて、norton 2006を使っています。nortonにもあるんですか? 教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
373563 | Re:システムサービスのtelephonyを無効にした後 | NEeDS | 2006/09/26-01:52 |
記事番号373556へのコメント SHIKIさんは No.373556「Re:システムサービスのtelephonyを無効にした後」で書きました。 >nortonにもあるんですか? NISは使ってないので不明です。 他にPPPoE(フレッツ)が使用していると聞いてます(未確認)。 プロパティ/依存関係を見れば Remote Access Auto Connection ManagerとRemote Access Connection Managerが依存していることが分かります。 エラーが出るのは何かがそれらのサービスを要求していると思われます。 MSCONFIG/スタートアップのチェックを外して特定しては如何ですか。 また、 サービスの無効化を行っているのは何のためでしょうか。 もし、起動時間短縮などパフォーマンスUp目的でしたらあまり違い(体感)はありません。 手動設定されることを推奨します。 |
▲このページのトップに戻る
373717 | Re:システムサービスのtelephonyを無効にした後 | SHIKI | 2006/09/27-01:01 |
記事番号373563へのコメント NEeDSさんは No.373563「Re:システムサービスのtelephonyを無効にした後」で書きました。 ご親切にありがとうございました。 システムの向上をしようとおもってやっていたのですが、手動にしておこうと思います。 |
▲このページのトップに戻る
373525 | Re:システムサービスのtelephonyを無効にした後 | VT | 2006/09/25-21:26 |
記事番号373516へのコメント SHIKIさんは No.373516「システムサービスのtelephonyを無効にした後」で書きました。 telephonyを「無効」にする場合には、あらかじめ「Remote Access Auto Connection Manager」を無効にした上で無効にしてください。 |
▲このページのトップに戻る
373718 | Re:システムサービスのtelephonyを無効にした後 | SHIKI | 2006/09/27-01:02 |
記事番号373516へのコメント SHIKIさんは No.373516「システムサービスのtelephonyを無効にした後」で書きました。 ありがとうございました。解決しました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 初めて | 2011/09/30/(金) 10:46:22 | イベントログにエラーを吐いていたので、サービスの起動をリセットする参考にしました。RemoteAccessConnectionManagerを停止する際にTelephony サービスをアンインストールした様で、無くなっていたので完全には元に戻せませんでした。再インストール方法を他で探してみます。ありがとうございました。 Mozilla/WinVista |