DELLコンピューターに載せるCPUと種類



 ◇-?DELLコンピューターに載せるCPUと種類-シーフ-09/25-20:04(106)-No.373512
   ┗?!Re:DELLコンピューターに載...-mんm-09/26-10:54(92)-No.373593
     ┗?!!余計なやつ失礼なやつ、運営に...-シーフ-09/26-18:40(84)-No.373665
       ┣?!!!挑戦的な発言は控えた方がいい...-うにゅ-09/26-19:38(83)-No.373670
       ┣?!!!Re:自作の面白みがわかってい...-お肉-09/26-20:17(82)-No.373674
       ┣?!!!Re:余計なやつ失礼なやつ、運...-mんm-09/26-21:18(81)-No.373691
       ┗?!!!ん〜〜〜...-o2ka-09/27-00:39(78)-No.373716

▲このページのトップに戻る
373512DELLコンピューターに載せるCPUと種類シーフ 2006/09/25-20:04

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:DCP
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
--
DELL、GX100(スリムタイプ)を中古で買いましたが、CPUが、ついてませんでした。セレロン400?〜600?が載せられるかなと思っていますが、ソケット370のCPUは、コアが旧コアと新コアがあります。どちらを買えばいいのだろうか?
何をのせようか、悩んでいます。

手がかりになればと、少し記載します。
電源の製造年月日は、2000年5月6日、Model(NPS−110AB)
本体のモデルは、DCP
本体のプラスチックカバーに生産した年月日記載あります(1999年12月8日..射出成型機で金型に樹脂を流し込んだ日)
電源容量(最大85W)、マザーボードチップ(インテル810)、VRAM(4MB、3COM)
PCIバス2基
サウンドボードチップなし
DELLコンピューターにGX100のCPUに関する情報ありませんでした。

▲このページのトップに戻る
373593Re:DELLコンピューターに載せるCPUと種類mんm 2006/09/26-10:54

記事番号373512へのコメント
シーフさんは No.373512「DELLコンピューターに載せるCPUと種類」で書きました。

シーフさんがどういう意図でGX100を選ばれたかわからないので、余計なお世話、失礼な奴 と言われるかもしれませんが、
せめてPentium3 1GHz+256MBメモリ付 GX150ぐらいを購入されるべきと思います。
OSなしなら3〜7千円でいくらでも入手可能。

GX100に手間、コストかけて動くようにしても重いXPインストールするとパワー不足でうんざりさせられます。

返品、廃棄して買いなおしをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
373665余計なやつ失礼なやつ、運営に影響ある発言と思ったシーフ 2006/09/26-18:40

記事番号373593へのコメント
mんmさんは No.373593「Re:DELLコンピューターに載せるCPUと種類」で書きました。

ソケット7(k6−2、400MHz、64MB)でもXP、問題無く快適に動いてくれます。
GX150クラスは、結構高かったです。こちらで調べたところ1万円〜5万円くらいしました。平均2万円前後していました。

ハード機は、静かでないとね。せめて20db以下に押さえる。
電気を多く食うハード機は、熱を多く発生させます(熱に変わる)ので多くの冷却装置が必要なので、電気を食わないパーツを揃える。

mんmさんが、うんざりでも、シーフちゃんは、K6−2、400MHzの64MBでも快適に動いてくれると言っている。

パソコンの使い方、常駐ソフト多く起動している起動していで重い、軽いの感覚が出るのでしょうね。
私の場合、ビデオ編集(neoDVDなど)しないので、高クロックのCPU必要なし。
DVDの複写もしない。

いま2台、ハード機XPで快適にうごいているが、完璧なハード機ほど、つまらないものはない。
自作パソコンユーザーとしては、手をかけていったハード機ほど、面白みや愛情もある。
Soyo、SY−5SSM発売の頃に、自作パソコンユーザーにはまったままでられません。
マザーボードも数多くのボード使ってきました。

趣味や娯楽でパソコンやってますので
私は、実用になるパソコン探していません。
mんmさんは、実用的なパソコンを言っているのでしょうね。

最近ハードディス容量大きくなっていますが、シーフちゃんは、ハードディスクの一部分しか、基本区画しか、作ってません。

▲このページのトップに戻る
373670挑戦的な発言は控えた方がいいですようにゅ 2006/09/26-19:38

記事番号373665へのコメント
シーフさんは No.373665「余計なやつ失礼なやつ、運営に影響ある発言と思った」で書きました。

mんmさんは、断りで
>シーフさんがどういう意図でGX100を選ばれたかわからないので、余計なお世話、失礼な奴 と言われるかもしれませんが、
とわざわざ書いているのに、レスタイトルで
>余計なやつ失礼なやつ、運営に影響ある発言と思った
みたいに簡単にキレてしまうと他の回答者に対して印象悪いですよ。
それに運営に影響あるどうこうは、此処の管理人さんが判断する事であって、シーフさんが判断することではないと思います。
それにシーフさんが使用目的を書いていませんので、回答者は実用的なPCを真っ先に思いつくのは仕方ないことだと思いますけどね。

▲このページのトップに戻る
373674Re:自作の面白みがわかっていないよお肉 2006/09/26-20:17

記事番号373665へのコメント
シーフさんは No.373665「余計なやつ失礼なやつ、運営に影響ある発言と思った」で書きました。

>いま2台、ハード機XPで快適にうごいているが、
>完璧なハード機ほど、つまらないものはない。
>自作パソコンユーザーとしては、手をかけていったハード機ほど、
>面白みや愛情もある。
そう思うのなら,いろいろ自分で,調べたり、試したりするのが
自作の面白みだと思うけどね。

▲このページのトップに戻る
373691Re:余計なやつ失礼なやつ、運営に影響ある発言と思ったmんm 2006/09/26-21:18

記事番号373665へのコメント
シーフさんは No.373665「余計なやつ失礼なやつ、運営に影響ある発言と思った」で書きました。

私もシーフさんのご意見に結構共感しますので、皆様お気使いなく。

Pentium3 1GHzのGX150は私の一番のお気に入りで、デバイス類付けたり外したり、OSをXPにしたり2000に替えたりLinuxにしてみたりと、いまだに使い続けています。
人によって これで十分、の基準が違いますので、今回の私のお勧めは大はずれとなりました。

適合するCeleronにつきましては、数多く自作してきたと豪語される割には極初歩的事項の調査不足としかいいようがありません。

▲このページのトップに戻る
373716ん〜〜〜o2ka 2006/09/27-00:39

記事番号373665へのコメント
けんかするんだったら、これ以上スレッド大きくしないでね。

ところで、CPUが無いくらいだから「中身とケースが同じとは限らない」
という可能性も考えられません??
適合するCPUは、PCケースの情報からでなく、マザボの情報(メーカーと
型式の印刷とか)から探した方が良さ気・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言