メール送受信ができなくなりました



 ◇-?メール送受信ができなくなりました-自給自足的暇人-09/25-19:02(101)-No.373506
   ┣?!Re:メール送受信ができなくなり...-麦tea-09/25-21:09(99)-No.373522
   ┗?【解決】Re:メール送受信ができな...-自給自足的暇人-09/25-21:10(99)-No.373523

▲このページのトップに戻る
373506メール送受信ができなくなりました自給自足的暇人 2006/09/25-19:02

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VL300/F
ソフト関連:アウトルック
--
つい先日にもトラブルが発生して、ここに書き込んで無事解決したのですが、
今日、またしても別のトラブルが発生しましたので書き込もうと思います。


今日の午後6時ごろ、今まで何の問題もなく行うことができた送受信が
急にできなくなりました。

詳しく説明しますと、送受信を行おうとすると、
[ネットワークパスワードの入力]というウインドウが表れ、
「ユーザー名とパスワードを入力してください。」という文字が出現します。
しかし、ユーザー名もパスワードも合っているというのに、
[OK]を押した後、数十秒経過すると、
また[ネットワークパスワードの入力]のウインドウが出現し、
ちゃんと送受信ができないのです。
[キャンセル]を押すと、「エラー(0x800CCC92)を報告しました・・・」
といった文が出てきます。

そこで、試しに電子メールアカウントを作り直したのですが、
結果は全く同じで、自分宛へも送れない状況です。

ちなみに、メーラーはMicrosoft Office Outlookを使用、
プロバイダは、plalaです。

もしかしたら第三者にパスワードが改竄されたのかと思うと、とても心配です。
それに、メールを使ってやらなければならないこともあるので、
できる限り早めの回答を、どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
373522Re:メール送受信ができなくなりました麦tea 2006/09/25-21:09

記事番号373506へのコメント
ぷららのサポートページには障害情報が載っていませんでしたが、メールサーバーの不調で発生する場合があります。

もっともルータやモデムなどが原因で発生する場合もあるので、モデムなどの電源を切って20分以上そのままにして再度電源を入れても変わらないようだと、時間が経過することで送受信できるようになるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
373523Re:メール送受信ができなくなりました自給自足的暇人 2006/09/25-21:10

記事番号373506へのコメント
自給自足的暇人さんは No.373506「メール送受信ができなくなりました」で書きました。


先ほど再起動しましたらいつの間にか直っていました(汗)
今の時点では特に異変はありません。

麦tea様、ご協力本当にありがとうございます。

失礼しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2006/10/13/(金) 00:45:29助かります;;MSIE6/WinXP