システムの復元が2日前しか出来ない



 ◇-?システムの復元が2日前しか出来ない-ひろ-09/24-15:10(117)-No.373258
   ┗?!Re:システムの復元が2日前しか...-すぬぅぴぃ10-09/24-17:10(115)-No.373285
     ┗?!-Re:システムの復元が2日前しか...-ひろ-09/24-18:14(114)-No.373308
       ┗?!-!Re:システムの復元が2日前し...-kikuko-09/24-18:27(114)-No.373312
         ┣?!-!!Re:システムの復元が2日前し...-junta-09/24-18:42(113)-No.373314
         ┃ ┗?!-!!-Re:システムの復元が2日前...-ひろ-09/24-19:20(113)-No.373326
         ┗?!-!-Re:システムの復元が2日前し...-ひろ-09/24-19:17(113)-No.373325
           ┗?!-!-!Re:システムの復元が2日前...-fuzisan-09/24-19:30(113)-No.373328
             ┗?!-!-!-Re:システムの復元が2日前...-ひろ-09/24-19:38(112)-No.373331
               ┗?!-!-!-!Re:システムの復元が2日...-kikuko-09/24-22:06(110)-No.373373
                 ┗?!-!-!-!-Re:システムの復元が2日...-ひろ-09/24-23:24(109)-No.373400

▲このページのトップに戻る
373258システムの復元が2日前しか出来ないひろ 2006/09/24-15:10

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:Dimension Desktops8300
トラブル現象:パソコンの動作が不安定
--
不具合で、以前にさかのぼり、システムの復元をしましたが、2日前までしか、
出来ない状態になっています、復元機能はONとしております、どうしてでしょうか?

▲このページのトップに戻る
373285Re:システムの復元が2日前しか出来ないすぬぅぴぃ10 2006/09/24-17:10

記事番号373258へのコメント
ひろさんは No.373258「システムの復元が2日前しか出来ない」で書きました。
システムの復元の設定で、「使用するディスク領域」を増やしてください。

▲このページのトップに戻る
373308Re:システムの復元が2日前しか出来ないひろ 2006/09/24-18:14

記事番号373285へのコメント
すぬぅぴぃ10さんは No.373285「Re:システムの復元が2日前しか出来ない」で書きました。
ご回答ありがとうございました、早速、設定をチェックしてみましたが、
領域は、一番右側の最大に全てのハードディスクで設定されてますが・・
他に方法は無いものでしょうか?

▲このページのトップに戻る
373312Re:システムの復元が2日前しか出来ないkikuko 2006/09/24-18:27

記事番号373308へのコメント
不具合というのはどのようなものですか?
その不具合によって、復元ポイントが
消されてしまったということは考えられませんか?

▲このページのトップに戻る
373314Re:システムの復元が2日前しか出来ないjunta 2006/09/24-18:42

記事番号373312へのコメント


▲このページのトップに戻る
373326Re:システムの復元が2日前しか出来ないひろ 2006/09/24-19:20

記事番号373314へのコメント
juntaさんは No.373314「Re:システムの復元が2日前しか出来ない」で書きました。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
juntaさん、ご回答有り難うございます、今までは、出来てたんですが・・・
今は、9月23日以降しか、ポイントが出来てないんです
そのタスクでの設定というのは、どのようにするばよいんでしょう?

▲このページのトップに戻る
373325Re:システムの復元が2日前しか出来ないひろ 2006/09/24-19:17

記事番号373312へのコメント
kikukoさんは No.373312「Re:システムの復元が2日前しか出来ない」で書きました。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ご回答ありがとうございます、不具合というか、復元の画面にした時、カレンダー上で、
日付の文字が太く、なるはずなんですが、その太字日付が、9月23日と24日しか
無いという事です、今まででしたら、先月とか、3日置き位に、太字日付で、チェックポイントが
出来ていたんですが・・・9月22日以前は、全て、何かの原因で、消えてしまってる
という事なんです

▲このページのトップに戻る
373328Re:システムの復元が2日前しか出来ないfuzisan 2006/09/24-19:30

記事番号373325へのコメント
ひろさんは No.373325「Re:システムの復元が2日前しか出来ない」で書きました。


・システムの復元について
 http://www.tef-room.net/tips/restore.html

上記で何かヒントになる事が見つかればよいのですが、無理でしょうかね?

今まで出来ていたのに出来なくなっている、過去にシステムの復元機能を一時的にせよ
無効設定にした、HDDも容量的にも問題なし、HDDも破損もしていない、のに存在していない
と言うのでしたら、ウィルス感染もあり得るケースだと思います。
悪質なるウィルスプログラムはシステムの復元で復元ポイントを作成させないで邪魔を
するとか、反対にシステムの復元機能が出来なくさせる、その様な記述をしているサイトも
ある様です。

▲このページのトップに戻る
373331Re:システムの復元が2日前しか出来ないひろ 2006/09/24-19:38

記事番号373328へのコメント
fuzisanさんは No.373328「Re:システムの復元が2日前しか出来ない」で書きました。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ご回答ありがとうございます、Msconfigからのスタートアップ設定を見ますと、
オプション設定をしていたようで、通常設定にして、一度試して見ます、
ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
373373Re:システムの復元が2日前しか出来ないkikuko 2006/09/24-22:06

記事番号373331へのコメント
>オプション設定をしていたようで、

具体的にはどう設定してありましたか?
サービスを無効にするとそれまでの復元ポイントはなくなります。
チェックを付け直しても復元ポイントは戻ってきません。

ただし、そのオプション設定をしたのが、ごく最近のことでなければ
ウィルス・スパイウェアチェックを。
ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?
スパイウェアチェックは専門のソフトで。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

# 引用マーク(>)はご自分のレスにはつけないで下さい。
全部に>を付けてしまうとどれの発言か分かりにくくなってしまいます。
(それを防ぐために〓〓〓で区別されているのだと思いますが。)

▲このページのトップに戻る
373400Re:システムの復元が2日前しか出来ないひろ 2006/09/24-23:24

記事番号373373へのコメント
kikukoさんは No.373373「Re:システムの復元が2日前しか出来ない」で書きました。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ご回答有り難うございます、すみません、引用マーク(>)を付けてるつもりは、
無いのですが、、もし、また、ついていたらご容赦願います、以後気を付けます
さて、ウイルス対策ソフト、スパイ対策、一切、使用しておりません、
大事な事だったんですね、ご紹介のソフトを早速、インストールし、ただ今、
完了致しました、スタートアップのオプション設定は、限りなく、最小限に
絞ってたようでした、そのなかで、わけがわからなく、無効にしてた可能性が
有るようです、ほんとうにいろいろ、ご指導頂き有り難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言