VT800/J6JDの拡張?グラフィックボード



 ◇-?VT800/J6JDの拡張?グラフィックボード-NECO(初)-09/24-02:01(115)-No.373184
   ┣?!Re:VT800/J6JDの拡張?グラフィ...-すぬぅぴぃ10-09/24-02:18(115)-No.373188
   ┃ ┗?!【解決】Re:VT800/J6JDの拡張?...-NECO-09/24-16:03(101)-No.373270
   ┗?!Re:VT800/J6JDの拡張?グラフィ...-お肉-09/24-02:29(114)-No.373192
     ┗?!【ありがとう】Re:VT800/J6JDの...-NECO-09/24-15:55(101)-No.373267

▲このページのトップに戻る
373184VT800/J6JDの拡張?グラフィックボードNECO(初) 2006/09/24-02:01

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:VALUESTAR VT800/J6JD
ハード関連: グラフィックボード
--
NECのVT800/J6JDに使用できるグラフィックボードを探しています。
OSもXPに乗り換え、3Dゲームが重く感じられてきたのでグラフィックボードに興味が沸いてきました。
先日、電気屋さんで店員さんに探してもらったのですが、何やら差込口が古いらしく?「この店には無いですね」で終わってしまいました・・・もっと店員に突っ込んで聞きたかったのですがそのような知識も無く書き込みしております。
取り付けられるお勧めの商品などありましたらご教示頂けますでしょうか。

また、本体をあけて、メモリの増設(メーカーでは512MBまでとありますが、512MB*2の1GBで動いています…)やLANボード取り付けまではできるのですが、グラフィックボードも同じように挿すだけで良いのしょうか。
宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
373188Re:VT800/J6JDの拡張?グラフィックボードすぬぅぴぃ10 2006/09/24-02:18

記事番号373184へのコメント
NECO(初)さんは No.373184「VT800/J6JDの拡張?グラフィックボード」で書きました。
PCはこちらですね。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VT800J6JD

PCIスロットしかありませんので、PCIグラフィックボードを増設するしかありません。
ゲームにもよりますが、増設したところで遊べないものも多数あるようです。

こちらのサイトを参考に。
★PCIで頑張る3Dオンラインゲーム - バリュースターとPCIのビデオカード -
http://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/index.htm

▲このページのトップに戻る
373270Re:VT800/J6JDの拡張?グラフィックボードNECO 2006/09/24-16:03

記事番号373188へのコメント
すぬぅぴぃ10さんは No.373188「Re:VT800/J6JDの拡張?グラフィックボード」で書きました。

はじめまして、こんにちは。
ご回答ありがとうございました。

頂きましたURLで、拡張PCIやPCI-Expressの特徴などなどを読ませて頂きました。
この方は私よりも若干古いタイプで頑張っていたのですね…。

>PCIスロットしかありませんので、PCIグラフィックボードを増設するしかありません。
>ゲームにもよりますが、増設したところで遊べないものも多数あるようです。

しかも、グラフィックボードを挿すと、(挿せるのかな…)本体の中がメチャ狭くなってしまうような不安を感じました。
狭くても差込をやってやれないこともなさそうですが、PCIのみだと性能的にコスト高に感じました。
省スペース型は何かと不便そうで、今後控えようと思います。(ディスプレイと一体型も)

喉のつっかえが取れた気分です。

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
373192Re:VT800/J6JDの拡張?グラフィックボードお肉 2006/09/24-02:29

記事番号373184へのコメント
NECO(初)さんは No.373184「VT800/J6JDの拡張?グラフィックボード」で書きました。

PCIバス対応のグラフィックボードが付きます。)
(PCI Express(x16)バスは別の規格ですのでつきません)
ただし、モニターの端子が特別なので、モニターの変更が必要になります。

買い換えた方が、安いかもしれません(コストパフォーマンスが高い)。

>また、本体をあけて、メモリの増設
>(メーカーでは512MBまでとありますが、512MB*2の1GBで動いています…)
こちらはバッファローで検証しています。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=26867

▲このページのトップに戻る
373267Re:VT800/J6JDの拡張?グラフィックボードNECO 2006/09/24-15:55

記事番号373192へのコメント
お肉さんは No.373192「Re:VT800/J6JDの拡張?グラフィックボード」で書きました。

はじめまして、こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

モニターも何度か買い換えようと思っていました!が、「なんかこれと穴違うなぁ…」なんて思って躊躇していました。
モニタ端子(細長い)もディスプレイとセット品?で特別らしいので「グラフィックボード+ディスプレイ」だと、これまたお金がかかってしまいますね・・・。スペックからしても結構昔のものなので、買い換えたほうが先々を見て安いです。
来年春あたりで何か検討してみようかなと思いました。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言