DVD−RAMが読めない



 ◇-?DVD−RAMが読めない-ryu-09/24-00:49(115)-No.373173
   ┣?!Re:DVD−RAMが読めない...-junta-09/24-00:54(115)-No.373175
   ┗?!Re:DVD−RAMが読めない...-つかつかつーかー-09/24-02:24(113)-No.373191
     ┗?!!Re:DVD−RAMが読めない...-ryu-09/24-11:24(104)-No.373225
       ┣?!!!Re:DVD−RAMが読めない...-お肉-09/24-11:25(104)-No.373226
       ┃ ┗?!!!!Re:DVD−RAMが読めない...-ryu-09/24-22:55(93)-No.373391
       ┃   ┗?!!!!!Re:DVD−RAMが読めな...-お肉-09/25-10:21(81)-No.373437
       ┗?!!!Re:DVD−RAMが読めない...-つかつかつーかー-09/24-12:31(103)-No.373235
         ┗?!!!!Re:DVD−RAMが読めない...-ryu-09/24-23:06(93)-No.373393

▲このページのトップに戻る
373173DVD−RAMが読めないryu 2006/09/24-00:49

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV−RX55
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
DVD-RAMに写真を移動中に巡回冗長検査(CRC)エラーの表示が2回でました。その後も何回も保存を繰り返したらデイスクを読み取らなくなりました。何とか少しでも読み取る方法はなでしょうか?

▲このページのトップに戻る
373175Re:DVD−RAMが読めないjunta 2006/09/24-00:54

記事番号373173へのコメント
ryuさんは No.373173「DVD−RAMが読めない」で書きました。
これはRAM対応ドライブですか?

▲このページのトップに戻る
373191Re:DVD−RAMが読めないつかつかつーかー 2006/09/24-02:24

記事番号373173へのコメント
PCV-RX55に内蔵されているドライブはDVD-RAMは扱えないようです。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX75/spec.html
何か別の機械を使っているんですか?

▲このページのトップに戻る
373225Re:DVD−RAMが読めないryu 2006/09/24-11:24

記事番号373191へのコメント
外付けのドライブを使っています。写真を撮影するたびにDVD-RAMに保存をしてきたのですが、今回も写真保存中にエラーが発生しました。その後は、このディスクだけ認識しません。ディスクが破損したと思われるのですが、エラーを回避して少しでもディスク内部の写真を引き出したいのです。何か方法があれば良いのですが、ディスクを冷やしてみましたがダメでした。xcopyとかいう方法はつかえるのでしょうか

▲このページのトップに戻る
373226Re:DVD−RAMが読めないお肉 2006/09/24-11:25

記事番号373225へのコメント
ryuさんは No.373225「Re:DVD−RAMが読めない」で書きました。

>外付けのドライブを使っています。
そのメーカー、型番、接続方法を記入しましょう。

▲このページのトップに戻る
373391Re:DVD−RAMが読めないryu 2006/09/24-22:55

記事番号373226へのコメント
メーカーはメルコ(BUFFALO)
製品名はDBI-UV120GT2
接続方法は前側のUSBにつないでいます

▲このページのトップに戻る
373437Re:DVD−RAMが読めないお肉 2006/09/25-10:21

記事番号373391へのコメント
ryuさんは No.373391「Re:DVD−RAMが読めない」で書きました。
PCV−RX55
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX75/spec.html
USBは特に2.0と記述が無いので規格はUSB1.1ですね

>製品名はDBI-UV120GT2
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dbi-uvgt2/index.html
内蔵用のHDDですね。勘違いですね。

外付けのDVDやHDDを使うなら
USB2.0のボードをつけたほうがよいですよ。

▲このページのトップに戻る
373235Re:DVD−RAMが読めないつかつかつーかー 2006/09/24-12:31

記事番号373225へのコメント
別のパソコンのドライブで読んでみては?
あるいは、DVD-RAMを読めるけど書けないドライブで読んでみるとか。

▲このページのトップに戻る
373393Re:DVD−RAMが読めないryu 2006/09/24-23:06

記事番号373235へのコメント
つかつかつーかーさんは No.373235「Re:DVD−RAMが読めない」で書きました。
一度身近で違うパソコンを探して試してみます。ご指導ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言