pc起動せず。。。



 ◇-?pc起動せず。。。-まつ-09/24-00:14(115)-No.373162
   ┣?!Re:pc起動せず。。。...-junta-09/24-00:48(114)-No.373172
   ┗?!Re:pc起動せず。。。...-通りすがりの者-09/24-14:27(101)-No.373252
     ┗?!【解決】Re:pc起動せず。。。...-まつ-09/25-19:20(72)-No.373507

▲このページのトップに戻る
373162pc起動せず。。。まつ 2006/09/24-00:14

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp
パソコン名:わかりません
--
いつも頼りになる お兄さん お姉さん。。私、余計なことしたばかりに
PCが動かなくなりました。どうしたらいいでしょか。。アドバイス
お願いします。半日もこれで(泣)

今使ってるpcのHDDのパーティションを増やそうと
acronis partitionexpert personalというソフトを使っていたのですが
なかなかできなくて。。そのうち下の字がでるようになりうごきません
アドバイスを。。。

 checking file system on c:
the type of the file system is NTFS.

a disk check has been scheduled.
windows will now check the disk.

chkdsk is verifying fils (stage 1 of 5)...
file verification completed.

chkdsk is verifying indexes (stage 2 of 5)...
index verification completed.

chkdsk is verifying  security descriptors (stage 3 of 5)...
security descriptor verification completed.

chkdsk is verifying file data (stage 4 of 5)...
file data verification completed.

chkdsk is verifying free space (stage 5 of 5)...
69 Percent completed.

69という数値が100までいくと再起動して同じ英文がでます
壊れたのでしょうか??

▲このページのトップに戻る
373172Re:pc起動せず。。。junta 2006/09/24-00:48

記事番号373162へのコメント
まつさんは No.373162「pc起動せず。。。」で書きました。
デフラグかけてからやりましたか?


▲このページのトップに戻る
373252Re:pc起動せず。。。通りすがりの者 2006/09/24-14:27

記事番号373162へのコメント
まつさんは No.373162「pc起動せず。。。」で書きました。

 ハード的に壊れたと言うよりも、ソフト的に壊れたかな。
 もう少し詳しく言うならば、ファイル管理システム上に重大な不整合が
 発生しており、起動時に修正しようと試みているが余りにも問題が大き
 すぎて対処に失敗。そしてそのループ状態に陥っているのではと思われ
 ます。

 もしも何とかしたいと言うのであれば、自分ならば以下の様に対応する
 と思います。参考にしてみて下さい。

  ・そのPCからHDDを取り出して、他のPCに接続し他のPCで
   HDDの中が読み取れるかをチェック
  ・読み取れるなら、重要なファイルを他のPC側に吸い上げてリカ
   バリなりクリーンインストールを行う
  ・読み取れない場合は、FINAL DATA等の修復ソフトでそのHDDの
   ファイル管理システムの修復を試みる
  ・修復が成功したなら、重要なファイルを他のPC側で吸い上げて
   クリーンインストールなりリカバリを行う
  ・修復が失敗したなら、HDD内のデータは諦めてクリーンインス
   トールなりリカバリを行う。

 FINAL DATA は、試供版で修復できる可能性が有るのか無いのかを先に
 確認できます。

 【FINAL DATA 試供版】
  http://www.finaldata.jp/download/download.html

 【PC Inspector File Recovery(フリーソフトの修復ソフト)】
  http://www.altech-ads.com/product/10001590.htm

▲このページのトップに戻る
373507Re:pc起動せず。。。まつ 2006/09/25-19:20

記事番号373252へのコメント
通りすがりの者さんは No.373252「Re:pc起動せず。。。」で書きました。

通りすがりさんのおかげでどうにか生き返りました。
パーティションの分割はできてませんがメーカーに問い合わせて
みたいと思います ありがとうございました(^^)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言