インターネットエクスプローラが正しく動作しません




 ◇-?インターネットエクスプローラが正しく動作しません-自給自足的暇人-PC不慣れ-09/23-20:54(110)-No.373104
 ┣?!Re:インターネットエクスプロー・..-テツヤ-09/23-21:06(110)-No.373106
 ┃ ┗?!-Re:インターネットエクスプロー...-自給自足的暇人-09/23-21:19(110)-No.373110
 ┃   ┗?!-!Re:インターネットエクスプロ・..-kikuko-09/23-22:04(109)-No.373127
 ┃     ┗?!-!!Re:インターネットエクスプロ...-自給自足的暇人-09/23-22:38(108)-No.373135
 ┃       ┗?!-!!!Re:インターネットエクスプ・..-kikuko-09/23-22:48(108)-No.373142
 ┃         ┗?!-!!!-Re:インターネットエクスプ...-自給自足的暇人-09/24-00:16(107)-No.373163
 ┃           ┗?!-!!!-!Re:インターネットエクス・..-kikuko-09/24-00:23(107)-No.373167
 ┃             ┗?!-!!!-!【解決】Re:インターネッ・..-自給自足的暇人-09/24-19:54(87)-No.373337
 ┗?!Re:インターネットエクスプロー・..-使い捨て-09/23-21:28(109)-No.373113
   ┗?!【多分解決】Re:インターネット・..-自給自足的暇人-09/23-21:54(109)-No.373123


▲このページのトップに戻る
373104インターネットエクスプローラが正しく動作しません自給自足的暇人-PC不慣れ 2006/09/23-20:54

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VL300/F
--

インターネットエクスプローラで複数不具合が発生して困っています。

1つ目は「右クリックが急にできなくなる」
右クリック不可のサイトを閲覧してるわけでもないのに、
唐突に右クリックができなくなります。
そのとき、稀に
「エラー 8007ffff のため操作を完了できませんでした。」
というウインドウが出現することがあります。

2つ目は「CPU使用率が徐々に上がっていく」
タスクマネージャを見て確認したところ、
時間が経過するにつれて徐々に
IEXPLORE.EXEのCPU使用率が上がっていくんです。
最初にInternet Explorerを開いたときにはほぼ0%です。
しかし、数十分経過すると、使用率は30〜40%程に上昇、
数時間後には、ほぼ100%使用というところまでに達してしまいます。
(ただ単に何もせずウインドウを開いてただけでもなってしまいます。)

どちらの困りごとに関してもその場しのぎの解決策としては、
その度に開いてるインターネットのウインドウを全部終了しなければならず、
非常に困っています。

修正プログラムの導入程度で済むならいいのですが・・・
解決策がございましたら、アドバイスよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
373106Re:インターネットエクスプローラが正しく動作しませんテツヤ 2006/09/23-21:06

記事番号373104へのコメント
 「インターネットオプション」で[履歴の削除]、[ファイルの削除]をしてみては?。
 それでダメなら、システムファイルチェッカー、
[スタート]‐「ファイル名を指定して実行」‐「sfc /scannow」と入力して[OK]。
 それでもダメなら、「システムの復元」。復元ポイントが有ればですが。

▲このページのトップに戻る
373110Re:インターネットエクスプローラが正しく動作しません自給自足的暇人 2006/09/23-21:19

記事番号373106へのコメント
テツヤさんは No.373106「Re:インターネットエクスプローラが正しく動作しません」で書きました。

> 「インターネットオプション」で[履歴の削除]、[ファイルの削除]をしてみては?。

早速、履歴とファイルの削除を実行いたしました。
(とは言ってもこの現象はすぐに問題が発生するわけではないので、
今のところはまだ直ったとは言えないのですが・・・)


> それでダメなら、システムファイルチェッカー、
>[スタート]‐「ファイル名を指定して実行」‐「sfc /scannow」と入力して[OK]。

この上記のシステムファイルチェッカーとは、
[OK]を押せば自動的にチェックが開始するのですか?
それと、どれほどの時間を要しますでしょうか・・・?

▲このページのトップに戻る
373127Re:インターネットエクスプローラが正しく動作しませんkikuko 2006/09/23-22:04

記事番号373110へのコメント
最近何かソフトをインストールしましたか?
IrfanView、googleデスクトップを使っていますか?
また、このエラーが出るのは特定のページですか?
もしIrfanViewやgoogleデスクトップを入れているなら、試しにアンインストールして下さい。
http://pasokoma.jp/wpl/9x/0379.html
WinFAQは無くなりました
WinFAQは無くなりました(728の項)

CPU使用率が高くなったときにプロセスタブでCPU使用率が高いのは何ですか?

上記ソフトを使っていない場合はIEの再インストールなのですが、
このPCは元々Service Pack 2ですから、ベータ版ですが、
IE7をインストールしてみて下さい。
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/default.mspx
http://pasokoma.jp/bbsb/lg367905.html


▲このページのトップに戻る
373135Re:インターネットエクスプローラが正しく動作しません自給自足的暇人 2006/09/23-22:38

記事番号373127へのコメント
kikukoさんは No.373127「Re:インターネットエクスプローラが正しく動作しません」で書きました。

>IrfanView、googleデスクトップを使っていますか?

googleツールバーをインストールして使用しています。
やはりアンインストールしなければならないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
373142Re:インターネットエクスプローラが正しく動作しませんkikuko 2006/09/23-22:48

記事番号373135へのコメント
アンインストールしてみて、症状が変わらなければ再度インストールすればいいと思います。
またはインターネットオプション→詳細設定で
「サードパティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外して
挙動を確かめることもできます。

▲このページのトップに戻る
373163Re:インターネットエクスプローラが正しく動作しません自給自足的暇人 2006/09/24-00:16

記事番号373142へのコメント
kikukoさんは No.373142「Re:インターネットエクスプローラが正しく動作しません」で書きました。

>またはインターネットオプション→詳細設定で
>「サードパティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外して
>挙動を確かめることもできます。

上記のことを行いましたら、前に起きたような不具合は無事起こらなくなりました。

しかし、Googleツールバーがあったほうが個人的に便利なのですが、
ツールバーを使いながらも問題が発生しないなんて方法はないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
373167Re:インターネットエクスプローラが正しく動作しませんkikuko 2006/09/24-00:23

記事番号373163へのコメント
googleツールバーを入れなおすと治ることがありますから、
アンインストールしてから入れなおしてみて下さい。

▲このページのトップに戻る
373337Re:インターネットエクスプローラが正しく動作しません自給自足的暇人 2006/09/24-19:54

記事番号373167へのコメント
kikukoさんは No.373167「Re:インターネットエクスプローラが正しく動作しません」で書きました。

>googleツールバーを入れなおすと治ることがありますから、
>アンインストールしてから入れなおしてみて下さい。

実行しましたら、無事直りました。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
373113Re:インターネットエクスプローラが正しく動作しま使い捨て 2006/09/23-21:28

記事番号373104へのコメント
一応確認ですが、ウイルスチェックはやりましたでしょうか?

もしアンチウイルスソフトをお持ちでなければ

ウイルスバスターオンラインスキャン
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

でもどうぞ。


後、WindowsUpdate

▲このページのトップに戻る
373123Re:インターネットエクスプローラが正しく動作しま自給自足的暇人 2006/09/23-21:54

記事番号373113へのコメント
使い捨てさんは No.373113「Re:インターネットエクスプローラが正しく動作しま」で書きました。

>一応確認ですが、ウイルスチェックはやりましたでしょうか?

はい、行いました。ウイルスは検出されませんでした。
ただ、スパイウェアとしてCOOKIEがいくつか検出されましたので、
(PCへのダメージはないものですが)一応COOKIEを削除しておきました。


ちなみに、ウインドウを開いてから1時間が経過しましたが、
依然使用率0%のままとなりました。
多分解決したかもしれません。ありがとうございます。

・・・と↑のように先ほど書きましたが、
現在また使用率が上がっています。(20%程度)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2006/10/04/(水) 23:54:14MSIE6/WinXP
初めて2007/02/12/(月) 23:29:11Netscape4/WinXP