グラフィックドライバーアンインストール



 ◇-?グラフィックドライバー アンインストール-みっち〜-09/23-18:26(105)-No.373069
   ┣?!Re:グラフィックドライバー アン...-junta-09/23-18:32(105)-No.373072
   ┗??Re:グラフィックドライバー アン...-みっち〜-09/24-17:51(82)-No.373302
     ┗??!Re:グラフィックドライバー ア...-junta-09/24-18:05(81)-No.373304
       ┗??!?Re:グラフィックドライバー ア...-みっち〜-09/25-08:58(66)-No.373434
         ┗??!?!Re:グラフィックドライバー ...-お肉-09/25-10:03(65)-No.373435
           ┗??!?!【ありがとう】Re:グラフィッ...-みっち〜-09/26-21:41(30)-No.373695

▲このページのトップに戻る
373069グラフィックドライバー アンインストールみっち〜 URL2006/09/23-18:26

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Deck 770G
ハード関連:ディスプレイ Display
--
http://pasokoma.jp/bbs7/lg218293 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

ビデオボードを買い、付け替えようとしているのですが、
グラフィックドライバーのアンインストールが怖くてできません。
もしもグラフィックドライバーが無いと、どのような症状が起こるのか
教えてください。それと、もしもなくなってしまった場合はどうすれば
よいか教えてください。

▲このページのトップに戻る
373072Re:グラフィックドライバー アンインストールjunta 2006/09/23-18:32

記事番号373069へのコメント
みっち〜さんは No.373069「グラフィックドライバー アンインストール」で書きました。
基本的に各OSに標準のディスプレイドライバがあるので心配はないです。
逆に今まで使っていたVGAのドライバが残っていると、新規VGAのドライバに対して
悪さする可能性があるので、そちらの心配が必要かも。

▲このページのトップに戻る
373302Re:グラフィックドライバー アンインストールみっち〜 2006/09/24-17:51

記事番号373069へのコメント
みっち〜さんは No.373069「グラフィックドライバー アンインストール」で書きました。
アンインストールせずに、グラボをつけて起動させたところ。セーフモードじゃないと起
動しないのですが。アンインストールをしていないせいですか?グラボを取り付けるのが
今回が初めてなので、よくわからないんです。

▲このページのトップに戻る
373304Re:グラフィックドライバー アンインストールjunta 2006/09/24-18:05

記事番号373302へのコメント
そうですねぇ。まず交換する前に元のVGAドライバーはアンインストールするのが
基本ですね。

セーフモードで立ち上がったら、デバイスマネージャーを開いて、ディスプレイアダプタ
を見てください。そこに元のドライバーがあると思うんで削除してください。
適用をクリックしてOKクリックして、再起動です。

▲このページのトップに戻る
373434Re:グラフィックドライバー アンインストールみっち〜 2006/09/25-08:58

記事番号373304へのコメント
juntaさんは No.373304「Re:グラフィックドライバー アンインストール」で書きました。

ありがとうございました。無事成功したのですが、僕が使っているモニターは、
16:9なのに対して、新しいビデオボードは4:3しか対応してないようなんですが
、どうしようもないですよね?

▲このページのトップに戻る
373435Re:グラフィックドライバー アンインストールお肉 2006/09/25-10:03

記事番号373434へのコメント
みっち〜さんは No.373434「Re:グラフィックドライバー アンインストール」で書きました。

>ありがとうございました。無事成功したのですが、僕が使っているモニターは、
>16:9なのに対して、新しいビデオボードは4:3しか対応してないようなんですが
>、どうしようもないですよね?
私はこの手の問題はわかりませんが、追加したグラボの情報がないと、
わかる人からも、回答はつかないと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
373695Re:グラフィックドライバー アンインストールみっち〜 2006/09/26-21:41

記事番号373435へのコメント
お肉さんは No.373435「Re:グラフィックドライバー アンインストール」で書きました。

グラボの説明書を見るとどうやら4:3しかできないようです。
わざわざすみませんでした。またありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言