バグって固まります‥



 ◇-?バグって固まります‥-臣(初)-09/23-17:49(104)-No.373061
   ┣?!Re:バグって固まります‥...-黎慇-09/23-17:57(104)-No.373063
   ┃ ┗?!-Re:バグって固まります‥...-臣-09/23-18:24(103)-No.373068
   ┃   ┗?!-!Re:バグって固まります‥...-黎慇-09/23-20:23(101)-No.373098
   ┣?!Re:バグって固まります‥...-テツヤ-09/23-17:59(104)-No.373065
   ┃ ┗?!-Re:バグって固まります‥...-臣-09/23-18:30(103)-No.373070
   ┃   ┗?!-!Re:バグって固まります‥...-テツヤ-09/23-18:58(103)-No.373081
   ┣?!Re:バグって固まります‥...-fuzisan-09/23-18:41(103)-No.373074
   ┗?!Re:バグって固まります‥...-麦tea-09/23-19:28(102)-No.373091

▲このページのトップに戻る
373061バグって固まります‥臣(初) URL2006/09/23-17:49

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:わかりません
トラブル現象:パソコンが途中で止まる
--
立ち上げると画面がファミコンのバグみたいに文字やウィンドウがぶれたり、モニタが落ちたりついたりして固まります。
ハードディスクをフォーマットしてOSを入れなおにしても同じ現象が起こるんですが、
この原因ってCPUがいかれてるからでしょうか?
それともハードディスクでしょうか?
何を買い換えればいいか迷っています
わかる方がいたら教えてください。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
373063Re:バグって固まります‥黎慇 2006/09/23-17:57

記事番号373061へのコメント
臣さん、こんにちわ。

まずはメモリチェックからどうぞ。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/diary030318.htm

▲このページのトップに戻る
373068Re:バグって固まります‥2006/09/23-18:24

記事番号373063へのコメント
黎慇さんは No.373063「Re:バグって固まります‥」で書きました。

黎慇さん回答ありがとうございます!
ページを見てメモリ原因と思えてきました。
ただ、メモリをチェックしようにも、ブラウザを立ち上げらる前にかならずバグるのでチェックできませんが、ありがとうございました
ちなみに今は携帯のアプリブラウザから掲示板にアクセスしています。

▲このページのトップに戻る
373098Re:バグって固まります‥黎慇 2006/09/23-20:23

記事番号373068へのコメント
メモリチェックするには
さきほどのアドレスより専用プログラムをダウンロードする必要があります。
よってインターネットに接続されたPCが必須となります。

▲このページのトップに戻る
373065Re:バグって固まります‥テツヤ 2006/09/23-17:59

記事番号373061へのコメント
 メモリーがおかしいのでは?、Memtest86でテストしてみたらどうですか?。
http://shattered04.myftp.org/pc_38.html
 あと、メモリーを突っついてバグる場合がありますので、その場合は電極を歯磨き粉などで磨いて、アルコールで拭き取ってください。

▲このページのトップに戻る
373070Re:バグって固まります‥2006/09/23-18:30

記事番号373065へのコメント
テツヤさんは No.373065「Re:バグって固まります‥」で書きました。

テツヤさん回答ありがとうございます!
ブラウザを立ち上げられないためチェックすることはできませんが、歯磨き粉を仕事から帰ったらためしてみます。
粒が入ってる歯磨き粉だとまずいですよね?

▲このページのトップに戻る
373081Re:バグって固まります‥テツヤ 2006/09/23-18:58

記事番号373070へのコメント
臣さんは No.373070「Re:バグって固まります‥」で書きました。
>粒が入ってる歯磨き粉だとまずいですよね?
 大丈夫だと思います。「クリニカ」だったかな、粒が大きいだけで、傷は付かないと思います。「クリームクレンザー」でもOKです。粉末クレンザーは不可です。

▲このページのトップに戻る
373074Re:バグって固まります‥fuzisan 2006/09/23-18:41

記事番号373061へのコメント
臣(初)さんは No.373061「バグって固まります‥」で書きました。


慣れていないと言えばそれまで・・の一言で片付けられてしまう問題なのですけど、
自作機ならば、格パーツ構成とか使用年数とか例ですけど、メモリとかだとノーブランドなのか、
ブランド品なのかの記述を詳細に記述してから質問をして下さい。
回答者側の超能力で透視して回答する場所でもないですから。

ケース内の掃除とかは年に一度、もしくは二度位は実行されていますか?
HDDをフォーマットして再インストールも出来た・・と言う事はHDDは問題なしですかね?
映像が潰れる、歪む、モニターが落ちる、そう言うのはビデオボードがおかしいいのではないでしょうか?
最近のビデオボードは発熱量も多いですし、冷却能力も高いものを要求されると思います。
モニター自体もどれ位使用されている物かも不明ですし。
私はビデオボードがおかしいのでは?と推測します。
CPUの熱暴走の可能性も考えられますけど、真夏は過ぎていますし、この時期に冷却ファンの故障でも
ない限りは余り考えられないと思いますけどね。



▲このページのトップに戻る
373091Re:バグって固まります‥麦tea 2006/09/23-19:28

記事番号373061へのコメント
詳しい構成が分かりませんが、オンボードグラフィックだったらメモリ不良も考えられますが、ビデオカードを搭載しているのであれば、ビデオボードの不良や接続不良ということも考えられます。

メモリ不良を疑う前にすべてばらして再度組み立て直してハードウェアが悪いかどうか切り分けた方がいいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言